((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
Eurosサーバーで、気ままに遊んでるエルザとミルキィの日々を綴ってます
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
オーシャンズリンク商会
(ヴェネツィア19番商館)
 
商会員を熱烈大募集中です!
貴方様の入会を心からお待ちしています
 
詳しくは、こちらのオーシャンズリンク商会HPをご参考ください
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 


--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お酒を造って、お小遣い獲得

2006/05/18
最近は
エルザは北海で彫刻家のマネっこ(工芸修行)
ミルキィは地中海でチャンバラごっこ(海事修行)
と、あまりblogネタにならない日々を過ごしています^^;

□□□□

初・中級の工芸でお金を稼ぐのには、お酒造りが良い感じがしますね
お酒はカリブやアフリカでだと、けっこう良い値で売れますしね~♪


※他国の街なので関税が入ってます

これはアフリカのとある街の交易品です
ここは、お酒造りの材料が3種類も売っていました

そこで
大麦 → ウォッカ (酒造秘伝・R3)
小麦 → ウイスキー (酒造秘伝・R5)
サトウキビ → ラム酒 (酒造秘伝その2・R7)

と造り、その場での売却価格はこんな感じになります


※他国の街なので関税が入ってます

だいたい、ウイスキー・ウォッカが1個当たり700~800の利益で
ラム酒が1個当たり200~300の利益になる計算となります
ちょっとしたお小遣い稼ぎにいい感じじゃありません?

「仕入発注書カテゴリー1」が余ってる時にでもいかがでしょうか?^^
 
 

MILKY's diary (4/14)

2006/04/14
<工芸修行・準備編>

ミルキィは薬品商になりました。しばらく工芸修行を頑張ります(*^^)

商人姿のミルキィです
Thanks♪v(*'-^*)^☆
みんなに支えられて生きてます。感謝♪(人^*)(*^人)感謝♪

★装備品の準備★
商会の仲間たちからの貢物プレゼントのおかげで
ミルキィも(見かけは)立派な商人となりました^^w

上の写真の装備で、会計+3・社交+6のブーストになります
会計(&社交)は商人の要ですので、お金に余裕が出来れば
少しづつでもブースト品を揃えていくといいと思います^^

工芸+1の「船大工のノコギリ」があれば工芸修行がすごく楽に
なりますので、出来るだけ早めに欲しいところですね^^

★スキルの準備★
工芸をする際に、持っておくと良さそうな取引スキルは
「嗜好品取引」「食料品取引」「酒類取引」って感じです

「嗜好品取引」
薬品商の優遇スキルですので商人ギルドで楽々覚えれます^^
「食料品取引」
リスボンで覚えれますけど、「調理」を持ってないとダメなので
先にセビリアで「調理」を覚えてからリスボンへと行き、習得^^
 ※「食料品取引」を覚えたら「調理」は消しても大丈夫ですよ
「酒類取引」
ロンドンで覚えれます。習得条件に「社交」が要りますけど
その「社交」もロンドンで覚えることが出来ます^^

★レシピの準備★
R8までは「酒造秘伝」「調味大全」のレシピだけで修行が出来ます
「酒造秘伝」は、ハンブルグで購入(要投資?)するか、カリアリにて
数回投資したら貰える投資報酬のどちらかで入手することが出来ます
「調味大全」パルマの道具屋で購入できます

□□□□

これで準備がすべて整いましたので
いよいよ修行の始まりです(* ̄0 ̄)/ ヤルゾー!!

修行の模様はまた後日にでも^^
 

(改めて読み返すと破茶滅茶な文章だったので加筆修正しましたw 4/17)
 
 

工芸はじめました

2005/11/09
草花の冠を自分で作れるようになりたい
ただそれだけの理由で工芸をはじめてみましたw

ベストなやり方ではないと思いますが、多少の参考になればと思い
修行内容を書いてみたいと思います^^


工芸修行はR1をのぞけば生産物の選択肢が豊富にありますので
所属国籍・所持取引スキル・好みなどで選んでいけばいいかと思います

工芸用にあると便利なスキル
・工業品取引…船首像造りにある便利
・食料品取引…酒・調味料造りにあると便利(ウイスキー・砂糖など)
・嗜好品取引…酒・調味料造りにあると便利(ワイン・リンゴ酢など)
・香辛料取引…調味料造りにあると便利(ハーブビネガーなど)
・酒類取引……酒造りにあると便利(ブランデー・シェリーなど)
・採集…………色々作りたい人は必要と思われます

Rごとの修行内容です
↓↓↓
 
⇒工芸はじめましたの続きを読む
| ホームへ |
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORY
ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
