((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
Eurosサーバーで、気ままに遊んでるエルザとミルキィの日々を綴ってます
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
オーシャンズリンク商会
(ヴェネツィア19番商館)
 
商会員を熱烈大募集中です!
貴方様の入会を心からお待ちしています
 
詳しくは、こちらのオーシャンズリンク商会HPをご参考ください
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 


--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

自分MEMO(成長記録)

2005/09/30
9月29日時点でのレベルとスキルを書き書き...“〆( ̄  ̄*)
(矢印は前回と比べて変化のあったもの)

職 業 史学家 → 宝石商 → 地方海賊

爵 位 准5等勳爵士

冒険Lv 22 → 25

商人Lv 28 → 39

軍人Lv 20 → 21


スキルは続きに
 

⇒自分MEMO(成長記録)の続きを読む

コルセアコート

2005/09/29
<MEMO>
★コルセアコート

 耐久:60 正装:5 変装:20 攻撃:10 防御:20
 スキルブースト:速射+1
 条件:戦闘系職業 名声2400

◇入手方法 生産品(縫製R10「実用衣装の縫製術・第1巻」)
 
 
⇒コルセアコートの続きを読む

海事修行START☆彡

2005/09/28

商用ジーベックの免許取得のため軍人さんに転職しました
目標のLv25までガンガンいきますよ~(`・ω・´)

わたしは砲撃戦が苦手なので白兵戦のスキルしか持ってないんですけども
商会NO.1軍人・K提督のお話だと砲撃戦のほうが獲得経験値が多いそうで
早々に海事修行を終わらせたい身としては実に悩ましい限り。。。
う~ん とりあえず今日は砲撃戦で頑張ってみよーかなぁ

<私的MEMO>
重キャラベルと重キャラックは別の生き物なので注意!><

宝石修行終了~♪

2005/09/27

目標の宝石取引R5に到達することが出来ました

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

次は商用ジーベックに乗るために海事修行です~(* ̄0 ̄*)ノ ガンバルゾー!!
 
 

チキチキ宝石ツアー

2005/09/26
9月23日・24日・25日の3日間、商会イベントとして
『チキチキ宝石ツアー』が開催されました~ ""ハ(^▽^*) パチパチパチ♪

海賊のお祭りに遭遇したり(あんなにいっぱいのPK見るの初めて…ブルブル)
宝石を売ったら暴落させちゃったり(ダスティーさんセリさんゴメンナサイ・・)
嵐あり、コントあり、ロマンス…はありませんでしたね
ととても盛りだくさんの内容でした^^

普段は黙々と宝石の積込みしてましたから
みんなでワイワイと積込みできてとても楽しかったです
またイベントしましょうね^^

記念写真♪

 
 
⇒チキチキ宝石ツアーの続きを読む

宝石な日々

2005/09/25
毎日、宝石スキル上げ交易を繰り返す日々を送ってます
お金は貯まりましたが、ネタは破産してます(;´▽`A``
更新が放置気味になっちゃってゴメンナサイ (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

10月5日アップデートの内容が正式に発表されましたね
だいたいは事前に発表されてた物でしたが、何個かは新規なのもありました
そのなかで金庫枠の増加は、わたしみたいな衣装持ちには
とてもありがたい変更です^^

ただカリカットは遠いよ~



<My宝石商style>
★トゥグリル・ベグの王冠 (要:名声800)
◇入手方法 発掘品(冒険クエスト)
★監督官トーガ (要:準六等・名声4000・交易系のみ)
◇入手方法 ナポリの道具屋 ※多少の投資が必要です
★教皇の錫杖 (要:名声560)
◇入手方法 発掘品
★ダイヤのブローチ (要:名声800)
◇入手方法 ケープの道具屋 ※多少の投資が必要です

この組み合わせで、会計+3・宝石取引+3のブーストになってます^^
 
 

遺跡の旅 ~アブシンベル神殿

2005/09/20
今回の遺跡の旅は、ナイル川上流の奥にあるアブ・シンベル神殿です
わたしの中ではピラミッドと1・2を争うほど、かなーり気に入ってる遺跡です
機会があれば、ぜひぜひ見に行ってくださいね。ホントおすすめです^^


アブ・シンベル大神殿

アブ・シンベル小神殿

続きに、アブ・シンベル神殿について簡単に調べたことを書いてます^^
 
 
⇒遺跡の旅 ~アブシンベル神殿の続きを読む

to return to our subject

2005/09/17
ここのとこ宝石を積んでは売るの日々が続いてるので
blogのネタが不足気味ですよ(;´▽`A``

ということで、今回はゲームとはまったく関係ありませんが
航海中にペットの話になったときに写真をリクエストされましたので
紹介したいと思います^^

プレーリードッグの「らっきぃ」(♂3歳)です

すっごく人懐っこい性格で、とっても可愛いんですよ(〃∇〃)

※携帯のカメラなので不鮮明でゴメンなさい^^;

なんとか妥協できそかなぁ ~10月Update

2005/09/16
もしかして、わたしの活動時間では宝石取引スキルはダメスキル??
そんな気持ちにさせてくれるアフリカ・ダイヤ相場が大好きですっ!(死

開発側から、10月度アップデートについての追加発表がありましたね
要望で出した案のいくつかも取り入れられてるみたいで、「ブーメラン廃止」
にかわる「代案」に多少の改善がされたのはよかったと思います
ちょっと気になるのは購入量の増加・取引の強化がどれぐらいUPするのか
ですが、これは開発側がセンスある調整をしてくれることを祈ります

あとは、アイテム枠が50→60になるといいのになぁ

【だぶ‐つ・く】

2005/09/15
イベントで訪れたきり行ってないなぁと、ふと思いつきで行ってみたルアンダでしたが
ここでは宝石が3種類(ダイヤ・サンゴ・孔雀石)も売っていました
どうやら宝石修行にはもってこいの街のようですね^^

さっそく、ルアンダで船倉一杯に宝石を積み込みカリビブへと売却しに行くと
カリビブ交易所店主「今、宝石はだぶついてるぜ」という珍しいセリフを聞きました
おかげでサンゴと孔雀石の売り上げは雀の涙でしたが、さぞかしダイヤが安い
んだろうなぁと期待に胸をふくらませて相場を見ると140%・・・orz

「異議ありっ!!」

と思わず成歩堂くんばりのツッコミをいれちゃいましたYO!

【だぶ‐つ・く】
1、液体が入れ物にいっぱいで揺れ動く。「水で腹が―・く」
2、衣服などが大きすぎてだぶだぶしている。また、張っているべきものが、たるむ。
  「背広が―・く」「―・いた腹の肉」
3、金銭や品物がありあまる。「資金が―・く」

(大辞泉調べ)



A smile of an angel

2005/09/14
頑張って宝石取引スキルの修行に励んでいます。昨日R3になりました^^)v

アフリカのダイヤ交易は収益・経験ともにスゴク美味なのですが、1往復に
(リアル時間で)2日かかっちゃうので、修行にはどうかなぁと思いまして
コペンハーゲンの琥珀交易に挑戦してみました
これだと1日1往復はできそうです^^
ダイヤと比べると収益・経験は大幅に少ないですが
安全海域での交易なので気楽に出来るところがいいですね^^


写真は、パパの代わりにロンドンのお店を切り盛りする、ちっちゃな天使さん
とっても可愛いです♪∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)

 
 

元首補佐官トーガ

2005/09/13
宝石商に転職したので、ちょっと立派な商人に見える服を買ってみました^^

この服は会計+1のブーストがついてまして、教皇の錫杖や駝鳥の羽扇子などの
会計+2装備品とあわせることによって、交易利益をより大きくする事が出来ます
交易職の方はこの装備でふっかけして交易所の店主を号泣させちゃいましょう^^

<MEMO>
★元首補佐官トーガ (要:準六等・名声4000・交易系のみ)
◇入手方法 アテネの道具屋 ※多少の投資が必要です
★クレスピン ♀ (要:名声800)
◇入手方法 ジェノヴァの道具屋 ※多少の投資が必要です
 
 

お気に入りの場所

2005/09/09
今回のお気に入りの場所は
ヴェネツィアの街にある「ヴェネツィア王宮」です

クエストとかで用事のある人かヴェネツィア国の人でもないかぎり
あんまり訪れることはないんじゃないかなぁって思えるこの場所に
こんなにも凝った内装を施しちゃってるなんて…
KOEIさん… Good (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Job!!



すっごく素敵な場所ですよ^^

う~ん それにしても夕陽といい、この王宮内の凝りかたといい…
KOEIさんはヴェネツィアに思い入れがあるんでしょうかね?w

インド洋はどんな色?~インド初旅行おまけ

2005/09/07
インド旅行中に撮った写真を(ちょっとだけど)大公開~♪

インド・アフリカの海はヨーロッパとはまた違う趣の綺麗な海でした
さすが中近東 ラクダさんを発見♪
キミ 顔おっきぃねぇ(・・
クルタを着たお兄さん カッコイイネ♪
CoolBiz…かな?
ピジャマ似合ってますね(*^ー゚)b
……謝れ!ピジャマに謝れ~っ!

また遊びに行こっと^^

<MEMO>
★クルタ ♂
◇入手方法 生産<縫製R8「インド民族衣装の縫製法」>
★ピジャマ ♂
◇入手方法 ディブの道具屋 ※多少の投資が必要です

インド洋はどんな色?~インド初旅行♪その3

2005/09/06
2泊3日のインド旅行も、とうとう最終日になりました
今日はヨーロッパに帰る日です

インドといえばコショウ・宝石というヨダレもの素敵な交易品がありまして
けど今回のインド旅行はあくまでもイベント進行&街発見がメインでして
けどけど船倉が空いてるのももったいないよねぇとも思うわけでして

そういうわけで、とりあえず店主に相場を聞いてみたり

ルビー97% サファイア92%

気がつけば回ってましたw

けど一度に1個づつしか買えない私は14周目で早くも挫折寸前です。。。

「頑張れ私!負けるな私!いけいけ私!薄い財布が泣いてるぞっ!」

ZARDの『負けないで』をBGMに
自分を叱咤しながら再び回る回る回る回る回る回る………

…えーと、結局32周目でギブアップしちゃいました(;´▽`A``
それでもルビーを原価でバザーしてくれてる方がいましたので
約250個も積むことが出来ました♪
親切な人がいてホント助かったぁ(>▽<;;


出航準備を整えてカリカットを出発。さよならインド(*'ー')*'ー')*'ー')/"

帰り道もとても順調でして、無事ヨーロッパへと帰り着きました^^

イベントも進んだし、街も発見できたし、懐もホクホクになったし
インド旅行楽しかったぁ♪

そうそう、インド洋の色はエメラルド色でしたよ(*´▽`)

 
 
⇒インド洋はどんな色?~インド初旅行♪その3の続きを読む

インド洋はどんな色?~インド初旅行その2

2005/09/05
ザンジバルでのイベントをさくっと終わらせ、引続きインドへ向けて出航~

紅海・ペルシャ湾とどんどん街を発見しながら東へ東へ ε=ε=ヘ(^^)ノ ゴーゴー♪
やがてこの旅の目的地カリカットに到着 バンザーイ!ヾ(*^ー^*)ノバンザーイ!
アラブ文化圏の砂っぽい風景とは全然違うインド文化圏の瑞々しい風景は
すっごく素敵でした♪(*´▽`)キレイ・・

カリカットの街を一通り見物&イベントを終わらせたあとは
さらに東の街を見つけるため出発、次々と巡りつつ最後はカルカッタに到着
これでインド旅行の目的のひとつ「街巡り」は達成です^^

余談ですが、このとき嬉しくて「全街制覇~♪」って商会chatに書きこんだら
「カリブは?」「カリブは?」「カリブは?」と総ツッコミされてしまいました…
すっかり忘れてましたよ。カリブのことを。。。orz

そしてカルカッタにてお泊り。明日はこの旅の最終日です^^

インド・アフリカはNPC海賊多すぎです。。。[壁]-;)コワイヨー

~おまけ~
インドからさらに東に進んで、世界の果てまで行ってきました^^
なんとクアラルンプールの辺りまで行く事が出来るんですねぇ
この先に行くことが出来る時がいつかくるのかなぁ
 
 

古代の衣服

2005/09/04
古代の衣服

<MEMO>
 耐久:80 正装:0 変装:0 攻撃:0 防御:10
 スキルブースト:考古学+2・美術+1 
 条件:名声3000
 入手方法:発掘品(地図)


 
 

インド洋はどんな色?~インド初旅行♪その1

2005/09/03
ポルトガルvsイスパニアの大海戦が始まりました
そこで鬼のいぬ間に何とやら、危険海域にPC海賊が少なくなるこのチャンスに
イベント進行もかねて初のインド旅行をすることにしました

四分儀・停戦状・ワインなどなどの長距離航海物資をいっぱい買い込み
船も完全武装アラガレ(船員150人・カロ砲14門×3・船尾砲・鉄板×3)と
大海戦にでも行くような装備を施し、颯爽とリスボンを出発しました

嵐に遭うこともなく、フランス国籍のPC海賊に出会ったけど襲ってくる様子もなく
アクシデントぽいのは、ソファラ近辺のよけきれないほどのNPCの大群に
まっすぐ突っ込んでみたら戦闘開始と同時に白兵戦になっちゃったぐらいで
たいしてネタも無い実に順調な航海でした^^

往路は未発見の街を巡りながらのゆっくりペースでしたので
本日はザンジバルにてタイムリミットとなりました
明日も順調な航海でありますように(*^^*)
 
 

Road to 考古学者

2005/09/02
自分の力でクリアできるという条件ではありますが
東地中海(イスタン・アテネ・アレク)で受けれるクエはほぼ達成したみたいなので
これからの活動の場は西地中海に移ることになりそうです
ということで(?)皆さんこんにちわ♪*^ー^)ノ

今のわたしの目標は考古学者転職証の入手なのですけども
さすがに上級職なだけあって、なかなか簡単にはいただけませんです
 トロイ戦争の物語(財宝R1・探索R1)
 トロイ(考古学R10・宗教学R4・視認R8)
 トロイ王家の財宝(考古学R10・探索R8)

この3つのクエスト達成が考古学者の条件になるわけなんですが
2つめから要求スキルがぐ~んと跳ね上がっちゃうんですよねぇ
なんか2つめが出来るなら3つめも出来るって感じなんですけど・・・
少しさじ加減間違ってませんか?KOEIさん(・・;

まぁハードルが高いといっても、1ヶ月間の修行の甲斐あって
宗教学はR4到達でクリア♪
視認は-2のR6でもできるとのことなのでガリレオ望遠鏡装備でクリア♪
考古学は古代の衣服+護符装備でR9なので、あとR1熟練3500でクリア♪
というところまでやってきました^^
なので今は考古学の最後の追い込みにクエ+本読みを頑張っています
けど、本読みはものすごい勢いでお金がなくなりますね。。。

でもホントの最大の難関はクエストをだすことなんですよねぇ(;´▽`A``

遺跡の旅 ~カルナック・ルクソール神殿

2005/09/01
カルナック・ルクソール神殿に行ってきました
これも立派な遺跡で感動しちゃいました*^^*

エジプトといえばピラミッドしか知らなかったんですが
他にも色々と遺跡があるんですね

このカルナック・ルクソール神殿も有名どころの一つなんだそうです


ルクソール神殿の入口


カルナック神殿の大列柱

カルナック・ルクソール神殿について簡単に調べてみました
 
↓↓↓↓
 
 
⇒遺跡の旅 ~カルナック・ルクソール神殿の続きを読む
| ホームへ |
CALENDAR
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORY
ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
