((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
Eurosサーバーで、気ままに遊んでるエルザとミルキィの日々を綴ってます
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
オーシャンズリンク商会
(ヴェネツィア19番商館)
 
商会員を熱烈大募集中です!
貴方様の入会を心からお待ちしています
 
詳しくは、こちらのオーシャンズリンク商会HPをご参考ください
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 


--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

photo gallery

2005/10/31
今日は体調がイマイチなので更新はオヤスミです <(_ _)>ゴメンナサイ



宝石商姿な姉さまの貴重な1枚♪

自分MEMO(成長記録)

2005/10/29
10月28日時点でのレベルとスキルを書き書き...“〆( ̄  ̄*)
(矢印は前回と比べて変化のあったもの)

《職 業》 地方海賊 → 紡績商 → 会計士

《爵 位》 准5等勳爵士 → 5等勳爵士

《冒険Lv》 25

《交易Lv》 39 → 50

《海事Lv》 21 → 25


スキルは続きに
↓↓↓
⇒自分MEMO(成長記録)の続きを読む

ワインはやっぱり赤が好き♪

2005/10/28
ワイン祭りがはじまりましたね♪

初日にワイン娘さんと話をし、イベントがSTARTしたのですが
イベント用の物資を調達するためオスロに訪れたのが間違いの始まりでして
気がつけば繊維取引上げブメの罠に掛かってました(←バカ
そして翌日、最低購入数になるまでブメったらイベントをしようと思ってた矢先
見知らぬ方から突然「取引支援お願いしてもいいですか?^^」とのTELLが
結局断ることも出来ず、終日ブメしてしまいました orz
きょ、今日こそはイベントやりますよ。。。


ドレス姿のムギ嬢(´ω`*)ラブリィ♪(セナカニナニカミエルケドキノセイキノセイw)


<自分へ>忘れずに見に行くこと
☆スタッフキャラクター出演スケジュール
●場所:マルセイユ広場
2005年10月26日(水)20:00 ~ Euros
2005年10月28日(金)22:00 ~ Euros
2005年11月01日(火)21:00 ~ Euros
2005年11月06日(日)20:00 ~ Euros



11月度アップデート

2005/10/27
11月のアップデート内容が公式サイトにて発表されましたので
ちょっと感想を書いてみました

興味がある方は続きでどうぞ(ちょっと長いですよ^^;)
↓↓↓
 

⇒11月度アップデートの続きを読む

チョーリー

2005/10/26
<MEMO>
★チョーリー ♀

 耐久:50 正装:35 変装:20 攻撃:0 防御:15
 スキルブースト:なし
 条件:爵位准7等 名声3000

◇入手方法 生産品(縫製R12「インド民族の衣装縫製法」)
 
⇒チョーリーの続きを読む

仰げば~尊し~♪

2005/10/25

インド上級縫製学校を卒業することとなりました^^
これでわたしも特級縫製師の一員です♪☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

特級縫製師までの道のりをUp!! 参考(になるかな??)までにどぞ♪

↓↓↓
 
⇒仰げば~尊し~♪の続きを読む

そろそろのんびり出来そうです^^

2005/10/24
最後の追い込みとして、この週末はHighモードで頑張っちゃいました
縫製修行ももうじき終わりです^^
ベルベルの合い間に注文のあった服を作って気分転換してたので
まだマシでしたけど、それでもヘトヘトになりました。。。
もうこんな無茶なスキル上げはしませんです(><

さてさてインド上級縫製学校卒業後の進路ですが
繊維取引がもうちょっとで上がりますのでオスロでちょっと修行した後は
貴金属取引をとるためにヴェネツィアまで行くのがメンドーなので会計士になります
金糸を使う服を作ってみたところ、あった方がいいなぁって思ったからです
もちろん交易品としても良さそうっていうのもありますけどねw
それに貴金属取引は“金細工の甲冑”と“黄金の耳飾り”を身に着けることで
+5もブーストできちゃうっていうのも魅力的です^^
そして貴金属取引をR3ぐらいまで上げたら
あとはのんびりと遊んでいこうと思います^^

インド洋から応援してます

2005/10/22
昨日から大海戦が始まったようです
わたしも一度ぐらいは参加してみたいなぁと思ってた時期もあったのですが
今ではすっかり海事Lvを上げる気がなくなったので
このまま参加することなく引退の日を迎えることでしょう
戦闘は苦手なのでしょうがないですね(;´ω`A``

参加されてる方々、お祭り楽しんでくださいね p(*^-^*)q ガンバレ♪


さてさて近況ですが、縫製R15まであと約4000clickとなりました
ブーメランに換算すると1回約15clickなので約260回
ブーメラン1回3分として約13時間・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・まだしばらくかかるみたいです…(((´・ω・`)カックン…

ブティック ELZA

2005/10/21
念願の「モードデザイン集・第5巻」をGETしました^^
リスさんには心から感謝感謝♪(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

これである程度のものが作れるようになりましたので
受注生産の方を始めたいと思います……が、現在貸金庫が満タンなため
直接受け渡ししか出来ませんので【ぷちOPEN】といたしますw
帰欧した際に荷物の整理を行うつもりですが、大至急の注文は直接
取りに来てもらうことになっちゃいます(;´▽`A``

それから、もうしばらくはインド滞在しないといけないので
インド方面で調達できない材料は持参していただくことになります
お手数ですが、よろしくお願いします (*_ _)ペコリ

衣服のメニューはこちら
↓↓↓
 
⇒ブティック ELZAの続きを読む

ルネサンスドレス

2005/10/20
<MEMO>
★ルネサンスドレス ♀

 耐久:20 正装:42 変装:0 攻撃:0 防御:0
 スキルブースト:警戒+1 社交+2
 条件:爵位准6等 名声4000

◇入手方法 生産品(縫製R15「モードデザイン集・第4巻」)
 
⇒ルネサンスドレスの続きを読む

クレオパトラの胸飾り

2005/10/18
<MEMO>
★クレオパトラの胸飾り ♀

 耐久:250 正装:30 変装:0 攻撃:0 防御:20
 スキルブースト:会計+1 社交+1
 条件:名声4500

◇入手方法 発掘品(冒険クエスト「知的美女」)
 
⇒クレオパトラの胸飾りの続きを読む

五等勳爵士になりました♪

2005/10/15
縫製Rも13となり、いよいよインド修行も大詰めとなったところで
仕立て道具の手持ちがつきちゃいましたので、一時帰欧となりました

そこで、インドにいる時に「投資の功績で爵位が貰えます」とありましたので
さっそく王宮へと向かい「五等勳爵士」をいただいてきました^^


これで貸金庫枠も15個となりました (*^^)v
でもまだサブキャラに衣装を10着以上は持たせてますので
まだまだ足りなかったりしますw
もっともっと爵位上げなきゃ(;´▽`A``

Liveイベント

2005/10/14


次のLiveイベント「ワイン祭り」が発表されましたね~

「謎の幽霊船、LOGIN号を追え!」「テオドール放浪記」と
2つ続けて参加できなかったので、今度のは参加したいと思います^^

内容の感じからすると「イースターエッグ」「聖アントニオ祭」っぽいので
今からちょっと楽しみです ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

一緒にやりませんか?^^

わたしはミシン・・・

2005/10/13


美女(ツッコミ不許可)と珍獣


連日ベルベルしてますので本日は写真のみです(;´▽`A``

鹿皮飾ペチコート

2005/10/12
<MEMO>
★鹿皮飾ペチコート ♀

 耐久:35 正装:6 変装:0 攻撃:0 防御:8
 スキルブースト:なし
 条件:名声500

◇入手方法 生産品(縫製R3「モードデザイン集・第2巻」)
 
 
⇒鹿皮飾ペチコートの続きを読む

オスロ縫製学校卒業♪

2005/10/11
ジョーゼットの条件のR12(11+1)に到達しましたので
オスロでの修行はこれで終了となりました^^
現地で支援してくださった繊維取引高Rの先輩方に感謝♪(*´▽`)/アリガトデス

そして最後の修行の地、インドへとやって参りました
縫製マスターまで、あともうちょっとです。頑張るぞ~^^)/


PS. 商会chatで無口になっちゃってるミシンなわたしをお許しください。。。(o_ _)o


続きに、「オスロ縫製学校」のカリキュラムの続きと
「インド上級縫製学校」のカリキュラムを載せてま~す
 
 
⇒オスロ縫製学校卒業♪の続きを読む

縫製MEMO~ドレスの種類

2005/10/08
皆さまの温かい声援と支援をたっぷりといただきまして
縫製スキルがR8となりました♪ ☆⌒(*^-゚) Thanks!!

ようやくオスロ縫製学校の全過程の3分の2まで到達しました
最終科目のレース織りまでもうひと息。インド留学がちょっと見えてきたかな


           犬さまの秘書と縫製の師匠との3ショット♪

これまでに織ったニットの数が1万枚を突破してました
最終的に何枚織ったのかは、また後日にでも発表したいと思いますw


ちょっと気が早いけど、ドレスの種類と作り方をメモメモっと〆( ̄  ̄*)
 
  ⇒縫製MEMO~ドレスの種類の続きを読む

カリカット弾丸ツアー

2005/10/07
10月5日のアップデートで一番気になったところ

●ヴェネツィア広場にある壺が空中に浮かんで見える不具合を修正

見てみたかったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!(((p(≧□≦)q)))

(閑話休題)

10月5日のアップデートで、貸金庫の枠が拡張されることに合わせて
前日の夜、商会の快速自慢の方々によるカリカットへの送迎イベント
「カリカット弾丸ツアー」が開催されましたので、参加させてもらいました^^

う~ん スピードが速いっていうのは素晴らしいことです 快適快適♪
インドが近く感じます 運転手さまお疲れさまでした^^



たくさんの人でごった返すカリカット広場


大忙しの銀行員さん、ご苦労様です(*^^)ゞ


帰路も、ショウさん・カリスさんの爆走ペアに引っ張ってもらい
快適な船旅を満喫させていただきました。感謝感謝♪

縫製MEMO~レシピ一覧

2005/10/06
はりきって
ニットニットニットニットニットニットニットニットニットニットニットニットニットニットニットニットニット
ニットニットニットニットニットニットニットニットニットニットニットニットニットニットニットニットニット
ニットニットニットニットニットニットニットニットニットニットニットニットニットニットニットニットニット

しています 縫製Rも5になりました^^

久しぶりの生産スキル上げだけど、けっこう楽しんでるかも(マゾ?マゾ?
生産スキル修行は、ちょっとツライところもあるのですけども
その後に作る楽しみがあるので、そんなにイヤではありません
とくに、この縫製は趣味目的ですしね^^
ただ、ブメ廃止になると生産修行はつらくなっちゃうので
急がないといけないのが、ちょびっとしんどいです^^;


縫製のレシピの一覧をメモメモっと 〆( ̄  ̄*)

⇒縫製MEMO~レシピ一覧の続きを読む

商用クリッパー♪

2005/10/05


商用クリッパー最高ですよ


超高速! ヨーロッパ~インド間もひとっ飛び


大容量! 驚きの最大713の倉庫(+16%増量時)


そして端麗な容姿 くぅ カクイイ~


惚れ惚れしちゃいます♪ヾ( 〃∇〃)ツ








わたしの船は後ろの小さいのですけどね~(*´ω`)


商用クリッパー 早く乗れるようになりたいなぁ
 
 

ボゴランフィニ

2005/10/04
<MEMO>
★ボゴランフィニ ♀

 耐久:35 正装:7 変装:25 攻撃:0 防御:4
 スキルブースト:行軍+1
 条件:名声700

◇入手方法 アビジャン・サンジョルジュの道具屋
 
 
⇒ボゴランフィニの続きを読む

(やっと)縫製はじめました~♪

2005/10/03
お気に入りのアラビアンガレーが最低耐久になったことに涙を流しながらも
やっと戦闘Lv25に到達しました~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これで苦手な海事修行とも当分の間はお別れです^^
PTでの海事は結構おもしろかったです。ショウさん・キュラスさん・タカトさん
ご協力ありがとうございました~♪(*- -)(*_ _)ペコリ

ということで ジャジャーン♪

オスロ縫製学校に入学いたしました^^
先輩職人さま、どーぞよろしくお願いします♪(*^^)ノシ

入学後、竹ぼうき(縫製+1)と水晶の耳飾り(繊維取引+2)の縫製家ご用達の
アイテムを身に着けて、せっせと技能アップに励んでいます^^
立派なドレス職人になりますよ~♪


続きに「オスロ縫製学校」のカリキュラムを載せてま~す
 
 

⇒(やっと)縫製はじめました~♪の続きを読む

新しい職業を考えてみました

2005/10/01
今日から10月ということでデザインを秋らしくしてみました^^
オリジナルのテンプレートを作ってみたいなぁなんて思うんですけど
暗号がさっぱり読めませんw 少しずつ勉強していこうと思います^^

昨日スキルを書き出してる時にふと思ったのですけど
現在ある職業の中で、生産スキル2種類が優遇な職業は
美術商・宝石商(縫製と工芸)と両替商(鋳造と工芸)だけなんですよねぇ
もう少し上級生産職(生産スキル2種類優遇)を増やして欲しいなぁ
なんて思ったりしましたので、ちょっと妄想してみました

縫製と調理 - メイドさん家政師<料理とお裁縫のエキスパート>
縫製と鋳造 - 整備士<船部品(帆や大砲)に精通している>
調理と工芸 - 海原雄山グランドシェフ(料理長)<料理と食器に詳しい>
鋳造と調理 - …エートエート まったく思いつきませんでしたw

生産スキルの優遇が3つ以上とかは、ちょっとやり過ぎでしょうけど
2つぐらいなら一通り組み合わせがあってもいいのになぁ
| ホームへ |
CALENDAR
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORY
ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
