((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
Eurosサーバーで、気ままに遊んでるエルザとミルキィの日々を綴ってます
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
オーシャンズリンク商会
(ヴェネツィア19番商館)
 
商会員を熱烈大募集中です!
貴方様の入会を心からお待ちしています
 
詳しくは、こちらのオーシャンズリンク商会HPをご参考ください
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 


--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【成長記録】 MILKY

2005/11/30
こちらも成長記録をとっていこうかなということで
11月29日時点でのレベルとスキルを書き書き...“〆( ̄  ̄*)


《職 業》 発掘家

《爵 位》 准7等勳爵士

《冒険Lv》 13

《交易Lv》 3

《海事Lv》 0


スキルは続きに
↓↓↓

⇒【成長記録】 MILKYの続きを読む

MILKY's diary (11/29)

2005/11/29
ヤッホ~♪ミルキィだよ(*^^)ノ
やっと冒険家デビューしたよ♪

レベルが低い今がチャ~ンス(※1)なので
東地中海(※2)で冒険をいっぱいしちゃうよ
よくPC海賊が追いかけてくるけど怖くないもんねぇ( ρ 、<) ベェー

一流の冒険者になれるよう頑張っちゃうから応援してね♪
じゃ、まったね~ ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you


※1…合計レベルが20以下の場合は対人交戦されないのです
※2…初~中級冒険者のメッカ。いつもPC海賊がいっぱいいます

【成長記録】 ELZA

2005/11/28
11月27日時点でのレベルとスキルを書き書き...“〆( ̄  ̄*)
(矢印は前回(10月28日)と比べて変化のあったもの)

《職 業》 会計士 → 宝石商 → 釣り師

《爵 位》 5等勳爵士

《冒険Lv》 25 → 26

《交易Lv》 50

《海事Lv》 25


スキルは続きに
↓↓↓

⇒【成長記録】 ELZAの続きを読む

News ~アップデート速報~

2005/11/26
公式サイトにて、長期計画の発表がありましたね

2005年8月以来となる大規模アップデートを来年2月に実施いたします
副官委任システムや職業の追加など、育成要素の強化を中心に
様々な追加要素が盛り込まれます

新職業と副官がどんなのか楽しみ~♪
いったいどんな大規模アップデートがやってくるのか
詳細の発表が待ち遠しいですね(*^^)

12月のアップデートも発表されました
題して「初心者Welcomeのクリスマスアップデート」だそうです

●「船の大きさ(クラス)別」大海戦を導入!会戦時間も3倍増!
●@モバイルで自動回航や世界情勢の確認が可能に!
●冒険の旅が楽しくなる「謎の宝箱」が登場!
●大型キャラベル系、大型キャラック系の改装タイプが登場!
●特殊弾に新効果が追加され、戦術がより多彩に!
●レベルUPで選択できるクエスト数が増加。クエスト中も提示クエストが確認可能に!
●長期にわたった歴史系連作クエストが結末を迎え、驚愕の装備品が出現!

ちょっと大海戦に出てみたくなってたので、かなりウレシイ変更かも
ひ弱なわたしにも参加できそ♪
その他のも良いことづくしですね(*^^)
余計な下方修正を追加して台無しになりませんよう祈ってます(* 人)

あと、3月までのイベントの予定も発表されてました

●Merry Christmasイベント&キャンペーン(12/14~12/28)
●初心者WelcomeキャンペーンVol.2(12/14~1/18)
●「ニューイヤーボックス」イベント(1/1~1/18)
●St.Valentine’s Dayイベント&キャンペーン(2/8~2/15)
●ヴェネツィア謝肉祭イベント&キャンペーン(2/22~3/8)
●1周年記念キャンペーン(2/22~3/31)

なんかすっごく盛りだくさんですね。今からとっても楽しみです♪
もちろん全部やりますよ~(*^^*)ノ

ELZA's diary (11/24)

2005/11/24
051124-4.jpg
ここのところマグロ漁をいそしんでます

釣りスキルはRの上がった効果がはっきりとわかるので
けっこう楽しいですね^^
いまはカジキも釣れるようになってきまして
気分はすっかり○方弘樹さんですw


PS.
ネズミさんへ
マグロを20尾も齧ったりするのは、やめてくださいませ orz オネガイシマス

サリー

2005/11/22
<MEMO>
★サリー ♀

 耐久:30 正装:13 変装:30 攻撃:0 防御:12
 スキルブースト:保管+1
 条件:名声1500

◇入手方法 生産品(縫製R8「インド民族の衣装縫製法」)
 
⇒サリーの続きを読む

ELZA's diary (11/21)

2005/11/21
金・土・日の3日間、大海戦が行われました
参加された両陣営の方々、お疲れさまでした~
わたしも最終日に補給部隊として、はじめて参加してみました^^

ビール・木材・魚肉・鉄材と自分なりに思いついた物資を積み込んで
イングランドの拠点アルギンにて1Dバザーをしてみましたが
アフリカが戦場だったせいなのか、それとも一番必要な物資だったのか
160個用意したビールはあっという間になくなっちゃいまして
あわててラスパルマスでサトウキビを買ってブランデーを造ったりしましたが
需要には全然追いつかなかったみたいです(;´▽`A``
逆に木材はあまり需要が無かったみたいでしたので
次回の大海戦のときは、たっぷりとビールを用意して応援したいと思います(*^^*)

051121.jpg
ロンドン広場で祝勝演奏会が行われてました オマツリヾ(〃^^)ノ タノシイネ♪

遊び心いいね♪

2005/11/18
なにげなく街を歩いてたら、なんとなく違和感が・・・


Σ( ̄0 ̄;

食堂の主人が2人いる~www

主人に扮したこの方、名前もしゃべるセリフもまったく同じで
ホント可笑しかったです ≧(´▽`)≦オオウケシマシタwww

【問い】本物(NPC)の主人は左右どっちでしょう?

↓↓↓
 
⇒遊び心いいね♪の続きを読む

photo gallery

2005/11/17

商会のチビっ娘がたまたま揃ったのでパシャリ (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

只今2nd育成中~

2005/11/15
ここ数日は2ndキャラで遊んでます
あらためて一からやるのも新鮮な気分でいいもんですね(*^^)

今は入航許可証が早く欲しいのでイスパニア・イベントを進めてるのですが
これがなかなかストーリーが面白いです^^
エルザの方でイングランド・イベントをしてますが、イスパニアの方が
ストーリーの出来はいいですねw
機会があれば他の国のイベントもやってみたいものです^^


9日のメンテナンスで取引スキルの獲得熟練値に修正が入りました
つづきにその詳細を記載
↓↓↓
 
⇒只今2nd育成中~の続きを読む

いろいろ考えますよ たまにはね

2005/11/12
フレンドの人のONする回数が減ったり、引退メールが届いたりなんかすると
ちょっと寂しいですね。仕方ないこととはいえ。。。

ちなみにわたしは、まだまだ楽しく遊べてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最近、モチベーションが下がったというような声をちらほら耳にします
そういうときはLv上げ・スキル上げなどのことは忘れて
お馬鹿な遊びでもしませんか?
北米大陸を見に行ったりとか、レクリエーションしたりとかいろいろしましょう
いつでも喜んでお付き合いしますよ^^
また、ソロで海事修行してる方も寂しかったら呼んでくださいね
いつでも邪魔しに参上しますよ( ̄▽ ̄)ニヤッ

ソロ性の強いゲームですけど、せっかくのonlineゲームなんですから
もっとみんなで遊びましょう♪ヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ


つづきは、こんなのあったらいいかなぁというのを妄想してみました
↓↓↓
 
⇒いろいろ考えますよ たまにはねの続きを読む

Debut☆

2005/11/11

エルザがすっかり商人プレイになっちゃっいましたので
冒険プレイ用にデビューしました

こちらも、よろしくお願いしま~す♪(*^^)ゞ

モラ

2005/11/10
<MEMO>
★モラ ♀

 耐久:35 正装:10 変装:0 攻撃:0 防御:7
 スキルブースト:釣り+1
 条件:名声700

◇入手方法 生産品(縫製R7「カリブの衣服縫製法」)
 
 
⇒モラの続きを読む

工芸はじめました

2005/11/09
草花の冠を自分で作れるようになりたい
ただそれだけの理由で工芸をはじめてみましたw

ベストなやり方ではないと思いますが、多少の参考になればと思い
修行内容を書いてみたいと思います^^


工芸修行はR1をのぞけば生産物の選択肢が豊富にありますので
所属国籍・所持取引スキル・好みなどで選んでいけばいいかと思います

工芸用にあると便利なスキル
・工業品取引…船首像造りにある便利
・食料品取引…酒・調味料造りにあると便利(ウイスキー・砂糖など)
・嗜好品取引…酒・調味料造りにあると便利(ワイン・リンゴ酢など)
・香辛料取引…調味料造りにあると便利(ハーブビネガーなど)
・酒類取引……酒造りにあると便利(ブランデー・シェリーなど)
・採集…………色々作りたい人は必要と思われます

Rごとの修行内容です
↓↓↓
 
⇒工芸はじめましたの続きを読む

ワイン祭

2005/11/08
Liveイベント「ワイン祭」無事終了しました♪

「イースターエッグ」や「聖アントニオ祭」のときにいた人たちが
また出てきたり、初登場の「毒蜂一家」もいい味だしてたりと
ところどころに心憎い演出があり、とても楽しかったです
こういうイベントはもっとどんどんやって欲しいですね(*^^*)


「髪形が違うだけでけっこう印象が違うなぁ」とワイン娘さんを見て物思う図
 
⇒ワイン祭の続きを読む

新・大航海時代?

2005/11/07
ちょっとリアルの方が忙しくて更新が空いてしまいましたヾ(;´▽`A``

賛否両論のパッチがきましたね
わたし的には気になるところを調べてみた結果、なんとかなりそうな感じですが
これから生産R上げる人(特に低Lvの方)はやっぱしタイヘンかなぁ

あと、ちょっと気になったのはアイテム3種が生産品になったことですね
生産品になること自体には文句ありませんが、材料にはちょっと異議アリ!
それと、こういうアイテム系の変更は事前告知すると買い溜めしちゃうから
当日告知なんでしょうけど、メンテナンス終了直後にログインできる人が
SHOPに置いてあるのを買い占めてしまう方が問題だと思うんですけどねぇ


続きは、わたし的に気になるとこを調べてみた結果です
↓↓↓

⇒新・大航海時代?の続きを読む

Last boomerang

2005/11/02
ブーメラン最後の日がやってきました
はじめた頃から当然のようにやってたことなので
もう出来ないとなると少し寂しくもあったり。。。

生産者にとって必須といってもいい行為でしたので
出来なくなってしまう事に多少の不安を感じちゃいます
今日のパッチがそんな不安を払拭してくれるものであることを祈ります


ちなみに、わたしのLast boomerangはボルドーででした ε=ε=ε=ε=(o^^)o ブーン


ま、それはさておき近況です^^
↓↓↓
⇒Last boomerangの続きを読む

Wellcome party♪

2005/11/01
このたび、どーもくんが新しく商会の仲間になったことを祝して
フレンド登録会を兼ねて商会集会が行われました^^

 
それぞれ自慢のオシャレ着で集合し、とても華やかな記念写真が撮れました♪

皆さん、忙しい中集まっていただき感謝感謝♪
こういうゆったりとした時間を皆さんと共有できてよかったです^^

まだまだ続くよ
↓↓↓ ⇒Wellcome party♪の続きを読む
| ホームへ |
CALENDAR
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORY
ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
