((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
Eurosサーバーで、気ままに遊んでるエルザとミルキィの日々を綴ってます
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
オーシャンズリンク商会
(ヴェネツィア19番商館)
 
商会員を熱烈大募集中です!
貴方様の入会を心からお待ちしています
 
詳しくは、こちらのオーシャンズリンク商会HPをご参考ください
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 


--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

帆塗料その3

2005/12/27
今日はミルキィの成長記録を載せて記事1回分浮かせれたのに…
ちっともONしてないので、ほとんど成長してませんでした(ノ∀`)アイヤー

□□□□

取って置きの「帆塗料その3」で帆を染めてみました
帆塗料その3
なかなかLOVELYな柄でしょ(*^^)

□□□□

先日のLiveイベントの写真に写っちゃいました
どこにいるかわかります?( ̄∇ ̄)エヘ

【成長記録】 ELZA

2005/12/26
12月25日時点でのレベルとスキルを書き書き...“〆( ̄  ̄*)
(矢印は前回(11月27日)と比べて変化のあったもの)

《職 業》 釣り師 → 船大工

《爵 位》 5等勳爵士

《冒険Lv》 26 → 27

《交易Lv》 50 → 51

《海事Lv》 25 → 32


スキルは続きに
↓↓↓
 
⇒【成長記録】 ELZA の続きを読む

ELZA's diary (12/24)

2005/12/24
Xmasイベントの続きが始まったので参加してきました(*^^)

後半パートは2つの人助けイベントと上位オーナメント集めでした
再び教会からSTART マルセイユのイベントのイヴァンさんの後日談
オスロでのイベント。いいお話でした プレゼントGET♪
クリスマスプレゼント(わたしは「白銀製グローブ」でした^^)を貰ったあとも
再び上位オーナメントを集めると、今度は「クリスマスロット」が貰えます
「クリスマスロット」の景品ですが2枚分貰って使ったところ
「鶏のロースト」が20個と「免罪符」が1枚でした(;´д`)トホホ
あまりにも素敵すぎる景品なので、これにてイベント終了と致しましたw
アタリだったらもっといいもの貰えたんでしょうかね?(^^A;)

こちらはLiveイベントの様子
Liveイベントの様子
好き勝手な場所に立ったり、故意に邪魔する発言をしてる人が多くて
メチャクチャでした…
ちゃんと見る気がないのなら来なければいいのに。。。

□□□□

次回は「ニューイヤーボックス」イベントなのかな?
今度はどんな内容でしょうね(*^^)

the Antarctic Continent

2005/12/22
「南極大陸は見えるかな?」

とふと思っちゃったので、ケープからひたすら南へ南へ・・・

↓↓↓↓
 
⇒the Antarctic Continentの続きを読む

レザージレ

2005/12/20
<MEMO>
★レザージレ

 耐久:40 正装:0 変装:12 攻撃:8 防御:8
 スキルブースト:漕船+1
 条件:戦闘系職業 名声500

◇入手方法 生産品(縫製R4「実用衣装縫製術・第1巻」)
 
 
⇒レザージレの続きを読む

ELZA's diary (12/19)

2005/12/19
<好敵手(Rival)>

特に具体的な目標を決めて海事をしてるわけじゃないのですが
密かにライバルと位置づけしてるNPCがいますw
それがこのポルトガル商船隊です

重キャラックが3隻もいるため、かなり手強い相手でして
いつも30分近くにも及ぶ激闘を繰り広げてます

このライバルをかる~くあしらえるようになったら
「わたしも強くなったもんだ」って思う予定でいます

さぁて今日も頑張って大砲撃つぞ~♪

ELZA's diary (12/16)

2005/12/16
<Xmas event 終了~♪>

なんか、あっという間に終わっちゃいましたw
来週の続きを楽しみに待ちたいと思います^^


これはマルセイユでのイベントです
1問目は少し難しかったですけど、2問目・3問目はお使いだけでしたので
イベント恒例のバザー売りの方から購入(w)して全て終了しました(*^^)

イベントクリア後、先生に「乳」と「ヘーゼルナッツ」を渡すと
ケーキを何個でも焼いてもらえますよ

美味しそう♪

ELZA's diary (12/15)

2005/12/15
<X’mas event 開始~♪>

12/14~21までが第Ⅰ部・12/21~28までが第Ⅱ部になってる感じですね
第Ⅰ部をクリアすると第Ⅱ部ができるみたいですので
最後まで全部やりたい方はお早めに~

□□□

初日からさっそくはじめてみました
もしかしたらネタばれ(問題の答えとかは書きませんけど)に
なっちゃうかもしれないので、一応伏せておきます(*^^)

↓↓↓↓
 

⇒ELZA's diary (12/15) の続きを読む

Live Event ~X'mas

2005/12/14

今日から『MerryChristmas』イベントですね
色々と趣向を凝らしてるような感じで今回も楽しそうですね
しばらく海事はおやすみにして、こっちをやろっと o(*^▽^*)o~♪

ELZA's diary (12/12)

2005/12/12
「ブルタ5連戦 参加者募集!」

という呼びかけの声をゲームをはじめた頃よく耳にしてました
その「ブルターニュの私掠船団」がでてたので初挑戦してみることに
商会chatで呼びかけてみたところロンドン近郊には誰もいないようなので
せっせと1人で行く準備をしてると
ヒルデ姉さまとノーザン会長が相次いでロンドンにてIN
さっそく声をかけてみたら、即答で快諾していただき3人で((((*^o^)ノ ゴーゴー♪


わたしの船が一番大きいのに、一番耐久が低かったりします(ノ∀`)
 
クエスト達成後、会長執務室で(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ また遊んでくださいね(*^^)


あっ戦闘の結果ですが
姉さまの戦乙女っぷりに、わたしの出番はありませんでした(*´▽`)

ELZA's diary (12/10)

2005/12/10
ポルトガルvsイスパニアの大海戦がサッサリにて開催されています
そのためジェノヴァでの海事は無理&海賊は大海戦でいないと思ったので
大砲代を稼ぐためインドへ宝石を買いに行くこととしました
ちょうど白兵小娘・カリス妹(仮名)さんもインドに行かれるとのことで
同伴させてもらうことに。相変わらずウットリするほどの爆走ぶりで
あっという間にカリカット到着です。毎度毎度お世話になります(*^人^*)感謝♪

カリカットも海事の盛んなところでして、ここはひとつ腕試しと挑んでみましたが
結果は3戦全敗と見事に返り討ちでした… (ノ××)ノ~☆ マイリマシタ
どうも10万年早かったみたいです。。。

早々と海事は無理と宣告されましたので、予定通り宝石を買いにセイロンへ移動
しかし、待っていたのは164%と145%という素敵価格でした(ノ_・、)シクシク
それでもしょうがないのでたっぷりと積んでヨーロッパへと帰っていきました
インドからの帰りに
●カリカット→ザンジバル コショウ20樽配送クエスト(カテ4・4枚)
●ザンジバル→リスボン 象牙30樽配送クエスト(カテ4・16枚)
をちゃっかりと請負い、使った分の発注書は回収しました( ̄∇ ̄)v ニィ♪

大海戦はあと2日間、その間は何してようかなぁ

Photo

2005/12/09

 撃沈されたら、ちゃんと船が海に沈んでるんですね

ELZA's diary (12/8)

2005/12/08
<ジェノヴァデビューしました>

毎日、大砲を撃ったり機雷を使ったりして楽しんでます^^
ただ、目新しいことをしてるわけではないので
blogネタ的には困っちゃうんですよねぇ 
まだまだ戦闘中に写真を撮る余裕はありませんし
なので更新が途切れがちになりますと言い訳しておきます(^^A;)

□□□

はじめてジェノヴァで海事をやってみました
艦隊戦に慣れるために、なるべく艦隊で海事をしたいところですが
引っ込み思案な性格なもんで、なかなか艦隊募集されてる方に
声をかけることができないでいます。。。
そういうわけなので皆さま
1人でオロオロしているとこを見かけましたら
どうか艦隊に誘ってやってくださいませ<(_ _)>

さて艦隊での海事ですが、これがなかなか難しいですね
5人艦隊に参加させてもらったときですが
わたしの操作があまりにもヘタっぴなものですから
他の方の船にぶつかってばかりいました(><)ホントニスミマセン
個人的には2・3人での艦隊がやりやすくて好きです
それでもぶつかっちゃってますけどね(*´-`)
はやく上手くなるよう頑張りたいと思います(;´▽`A``

それにしても艦隊での海事はホント楽しいですね♪(*´▽`)

□□□

ジェノヴァの海事クエストで「大船団現る」というのがあるのですが
敵船の強さはそこそこなのに経験値がとっても美味でした
オススメかも^^

ELZA's diary (12/5)

2005/12/05
<海事特訓はじめました>

これまでは、ほぼ白兵戦だけで戦闘Lvを上げてきましたが
今回からは本格的に大砲での戦闘にチャレンジしてます

この大砲での戦闘ですが、なかなか面白いですね
船が商用大型ガレオンで大砲を4個もつけれるので
高威力大砲のカロネード砲を56門をつけて撃つと
弱っちいわたしでもどんどんと敵船を沈めることが出来ちゃいます

もうすごく気分爽快です (〃▽〃)~♪

なんだか少しハマっちゃいそうな予感w
ただ高価な大砲なので、すごくお金がかかるんですよねぇ(;´▽`A``


満点の星空の下、颯爽と戦場へ向かう愛船・商用大型ガレオンの
「アチキ丸(カリス妹さん(仮名)レンタル感謝♪)」の勇姿 (゚∀゚)カクイイ!

取引スキル考察 ~後編

2005/12/03
2月の大規模アップデートの詳細が発表されましたね
新たに追加される新職業「仕立師」がどんなのか興味津々♪
あと新スキルの「演奏」もとっても楽しみです
早く2月にならないかなぁヾ(*≧∇≦)〃


続きは、昨日の【取引スキルの考察】の後編で~す
↓↓↓↓↓

⇒取引スキル考察 ~後編の続きを読む

取引スキル考察 ~前編

2005/12/02
商人プレイがメインですので
たまにはそれっぽい記事も書かないとなぁということで
【取引スキルの考察】をしてみました
あくまでも、わたしなりの解釈なので
多少の参考程度にしてくださいね(^^*)ゞポリポリ

けっこう種類があって明日の分のネタ確保のため2部構成になりました
その前編です
↓↓↓↓↓
 
⇒取引スキル考察 ~前編の続きを読む

ELZA's diary (12/1)

2005/12/01
釣り師としての目標「釣りスキルのR10到達」を昨日達成できました♪
これでブーストで+2することでマグロが一度に2尾釣れます(*^^)
あと、もうひとつの目標に「保管スキルのR10到達」がありまして
こちらは今R8なのですが、次のR9になるためにはマグロが約800尾
R9からR10になるためには約1000尾(最少に見積もってですよ^^;)
必要なので、もう挫折する気満々になってます(;´▽`A``
でも、せめてR9までは頑張りたいとは思ってます @600尾か…(*´ο`*)=3

保管Rが9になるかやっぱしリタイアするか(w)した後は
トサカヘッド・犬さま(仮名)に「最新の戦術」を紹介&引率していただき
転職アイテム「戦術研究書」を貰うことが出来ましたのと
爆走少女・カリス妹さん(仮名)にアデンまで引率していただき
水平射撃スキルをGETできましたので(お二方様ホントに感謝♪感謝♪)
船大工に転職して海事修行に励む予定です
海事苦手でキライだけど大海戦に出てみたいので(o ̄o ̄)oガンバル!
| ホームへ |
CALENDAR
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORY
ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
