((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
Eurosサーバーで、気ままに遊んでるエルザとミルキィの日々を綴ってます
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
オーシャンズリンク商会
(ヴェネツィア19番商館)
 
商会員を熱烈大募集中です!
貴方様の入会を心からお待ちしています
 
詳しくは、こちらのオーシャンズリンク商会HPをご参考ください
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 


--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Fantasista

2006/02/28
ず~~っと見たい見たいと思っていた
ジントックさんの腹筋公演を見ることができ感激で胸がいっぱいです♪

『腹筋公演』開演~♪ 先代マスター腹筋と14歳のジントックさん
先代よりマスターの称号を贈られた時のジントックさん20歳 演目『Let's Exercise Hukkin in カリブ』の時の様子

アフロ楽団さんの大合奏をバックに、次々と繰り広げられる多彩な腹筋に
ずっと目が釘付けでした(茶室で話しかられてるのにも気づかないほど^^;)

お疲れさまでした。またEurosで公演される日を楽しみにしてます(*^^*)
記念撮影♪

本当はもっともっと公演の様子を書きたかったんですけど
わたしの文章力ではとても雰囲気を伝えきれそうもありませんので
まだ公演を見たことの無い方は、ぜひぜひ一度見て欲しいです^^
 
⇒Fantasistaの続きを読む

ツアーお疲れさまでした

2006/02/27
土曜日の夜
商会イベント『弾丸ツアー!新街発見しちゃうYO!』
が開催されました パチパチパチ o(^0^)o☆o(^0^)oパチパチパチ

今回のツアーには、X商会以外の方もたくさん参加してくれましたので
実に盛大に開催することが出来ましたね
商会の枠を越えた素敵なイベントでした(*^^*)
 
⇒ツアーお疲れさまでしたの続きを読む

今日はイベントday♪

2006/02/25
今日はイベントがたくさんあるので、楽しい1日となりそうです(*^^*)

★商会イベント★

『弾丸ツアー!新街発見しちゃうYO!』

今回のアップデートで追加された街をみんなで回っちゃう企画
風神商会さんとの合同イベントにもなりましたので、いつにも増して
にぎやかになりそうですね。とっても楽しみです♪

★ユーザーイベント★

『腹筋企画DOL一周年記念 3サーバー同日公演』

『腹筋』エンターテイナーのヴィッキー・ジントックさんの公演が
すごいことに3サーバー全てで開催されます

Euros     20:00開演
Zephyros   21:00開演
Notos     22:00開演
※3サーバーとも開催場所はマルセイユです


また、この公演の連動企画として
Eurosでは、アフロ楽団さんの「アフロvs腹筋!」
Notosでは、LSLさんの「襲撃Live!(詳細はここをclick!)

も同時開催されます

以前より、ジントックさんの『腹筋公演』はとても素晴らしいとの話を
耳にしてましたので、今回ナマで見ることが出来そうで楽しみにしてます
残念ながらEuros公演のみしか見に行けませんが
たっぷりと堪能したいと思います♪“o(*^o^)o”ウキウキ♪
 
 
□□□□

Notosの猫さんへ

先日はダメ出しを頂きありがとうございました<(_ _)>
改めて新しく作り直しましたのでお披露目

ニャー

カワイイ名前にしましたので、お小遣いくださいね♪( ̄∇ ̄)ニッ
 

ELZA's diary (2/24)

2006/02/24
エルザの船に新しい仲間が加わりました♪
オスマントルコ出身の副官カーラです
チャドリ好き同士なので仲良くなれそうです(*^^)人(^^*)


●初期の所持スキルは【副官スキル】トルコ語 【補助スキル】無し

カーラは宝石商ですので、宝石商の持つスキル9個のうちの
6個(会計・縫製・工芸・宝石取引・工業品取引・社交)を持ってる
わたしの良きパートナーになってくれると期待してます(*^^)
 

副官の謎に迫れ・・・るかな?

2006/02/23
この日を待ってました♪
冒険者にとって、すっごく嬉しい東地中海の安全海域化
期間中は、たっぷり冒険を満喫したいと思います(o^^)o~♪

□□□□

昨日のアップデートで新しく増えた副官ですが
ずっとオンラインマニュアルとにらめっこしてるのですが
なんだか複雑ですよね(^^A;)

そこで副官の謎を追って見ることにしました

●副官は最大2人まで雇用可能
 1人目-いずれかのレベルが20以上
 2人目-いずれかのレベルが40以上+副官のいずれかのレベルが20以上
●副官は全部で7国籍49人(この記事を書いてる時点で)
●副官スキルは、各副官ごとにあらかじめ決められている
●副官スキルは、副官のレベル+特性ポイントが条件を満たすと覚える
 特性とは「航海長」とかのことでポイントを割振って上げます
●副官スキルは、副官が担当中のスキルしか使うことが出来ない(?)
●補助スキルは、船長が持ってるスキルと同じだった時は+1される
 これは推察ですが、副官には職業が決められていることから
 覚える補助スキルはその職業のスキルに限られるのかもしれませんね

これまでに入手しました情報はこんなところです
なかなか全容がわかるまでタイヘンそうですね

また何か情報が入りましたら記事にしたいと思います(*^^*)
 

今日はアップデートの日♪

2006/02/22
ついに一周年記念大型アップデートの日がやってきましたね♪≧▽≦

わたし的に注目してますのは
●新職業
『仕立師』 本職は服屋さんなので、やっぱり気になります
『芸術家』 新スキル「演奏」に熱視線。どんな感じになるのかなぁ
●副官の雇用
ちょっぴり複雑そうな感じがするのですが
今回のアップデートの目玉だと思いますので大注目
いったいどんなのかなぁ。夜まで待ちきれないYO!w
●タロットカード
なんだか面白そうな気がしているのですが、あまり注目されてませんねw
商会イベントのネタにも出来そうな感じがするので期待してます☆

久しぶりの大型アップデート、ホント楽しみです♪
早く公式サイトで詳細でないかなぁ ウキウキ♪o(^^o)(o^^)oワクワク♪

□□□□

新しくリンクさせて貰うことになりましたので、ご紹介します(*^^)

ものう物語みんくぅDIARY
ヒョニーことイ・ジョンヒョンさんのファンサイトでもありまして
彼女の魅力をたっぷりと紹介されてる、実に可愛らしいblogです♪
ものうさんのblogを見てヒョニーのことが気になりましたら
「輪舞曲~ロンド」(日曜21時TBS系で放映中)要Checkですよ(≧∇≦)ъ

ものうお姉ちゃん♪

ものうさんは、とっても明るくて可愛いお嬢さんです♪
お友達の犬さまのお友達だったのが縁で、お友達になりました
今はミルキィと同じ風神商会に所属されています(*^^)
 

【自分MEMO】大冒険家になるために

2006/02/21
ミルキィは冒険専業で遊んでいますので
全ての発見物を見つけた立派な大冒険家になることを
最終的な目標にしています(〃∇〃)エヘ♪

そこで

「大冒険家になるために必要なスキルRはいくつだろ?」

とふと思いましたので調べてみました。今回は、そんなメモ書きです
 
⇒【自分MEMO】大冒険家になるためにの続きを読む

MILKY's diary (2/20)

2006/02/20
<地理学始めました>

レベルが上がって、スキル枠の上限が増えましたので
新たに地理学を覚えるため『測量士』に転職しました
あとは生物学を覚えたら全学問が揃うことになりますv^^v
でも生物学は一番の楽しみなので、最後まで置いておく予定です
ショートケーキの苺は一番最後に食べる派ですから(〃^^〃)

□□□□

茶室にて「地理学強化週間中なので、希望があれば連れ回しますよん」
と声を掛けてみたら、参加希望の声が返ってきましたo(≧▽≦)oワーイ♪
おかげで、ちょっとした冒険ツアーになって楽しかったです♪
今後もどんどん声を掛けますので、一緒に冒険しましょうね
22日からは東地中海も安全海域になりますしね(*^^)

ぷち冒険ツアー
すっかり写真を撮るの忘れてて、唯一撮ったのも失敗してました…(>_<)
 

ELZA's diary (2/18)

2006/02/18
<回避修理救助回避修理救助回避…>

商会の軍神・K提督から、回避上げの修行にオススメと教えてもらっていた
ロンドンの海事クエスト「シェラン収奪艦隊」が出てましたのでやってみました
すっかりコペンハーゲン前の風景となってるアレのことです

簡単に教えてもらっただけの自己流ですが、やり方はこんな感じです
1、戦闘が始まったら、全ての敵船から撃たれるように上手くポジションを取る
2、とにかくひたすら撃たれ続ける(ときどき修理や救助を使用)
3、敵船は弾薬が尽きると白兵攻撃になるので、そうなったら戦場から離脱
以上の流れを1セットとして、あとはこれを何セットも繰り返すのです

最初以外は船を操作することもほとんどなく、する事と言えばスキルを
たまに使うといった感じで、とにかく忍耐力を要求される修行なのです

とりあえず、たったの2セットでギブアップしちゃうような
忍耐力の無いわたしには向いてない修行みたいです(´・ω・`)
 

Thank you for visiting.

2006/02/17
このたび10000hitを迎えることが出来ました
またランキングも予想以上の好順位と自分でもビックリしてます

これも、ひとえに皆さまののおかげですヾ(≧∇≦)ノ"アリガトー♪

早いものでして、このblogも開始から半年が経ちました
blog初挑戦でしたが、皆さまの励ましでここまでこれました
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします♪(*^^*)/


この度、キリ番Get!という奇しきご縁がありまして
当blogとリンクさせていただけることになりましたので
ご紹介したいと思います(*^^)

心に愛と音楽を♪(ロンドンストリートライブ!!)
心に愛と音楽を♪(ロンドンストリートライブ!!)

ロンドン広場の噴水の側で、楽器演奏+「お題」問答などでいつも街中に
楽しい空気をあふれさせてくれているEurosの名物楽団
「ロンドンストリートライブ(LSL)」の代表アーセナルさんのblogです
 

南風に誘われて

2006/02/17
他のサーバーの方のblogを読まさせてもらってるのですが
なかでもNotosはユーザーイベントが豊富で、なかなか面白そうですね^^
そこで一度、Notosの雰囲気を肌で感じてみようと思いまして
以前より交流のあった猫目のイリヤさんを慕ってキャラを作ってみました
(なので猫さんお小遣いくださいね♪)

パンパω(゚ω゚)ωカパーン

トルテです。よろしく
【 トルテ・L 】…ポルトガル国籍の軍人です
ちょっと顔色の悪いキャラになってしまいましたw

もう一人いまして
わたし偽者じゃありません!!
【 猫背のイリヤ 】…フランス国籍の冒険家です
いつかホンモノと対面出来る日を夢見てます( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
とりあえず一度ユーザーイベントに参加してみたいなって思ってます
もしどこかで見かけましたら一声かけていただけますと喜びます♪ 
 

最近、流行りの言葉

2006/02/16
『ω(゚ω゚)ωカパー 教』の宣教師・椿嬢の布教活動が実り
すっかり茶室はこんな風に
ω(゚ω゚)ωカパー
どうみても怪しい集団です(*´ω`)
 
もちろん、わたしも信者のひとりですω(゚ω゚)ωカパー
 

「ファンタジージョブ占い」ですって

2006/02/15
カリス代表その悪友相方ショウさんが面白そうなことをしてましたので
そのネタいただきます(σ´∀`)σ


『ファンタジージョブ占い』

 
さてさて、結果の方は・・・
 
⇒「ファンタジージョブ占い」ですっての続きを読む

ELZA's diary (2/14)

2006/02/14
<St. Valentine’s Day(続き)>

6人の酒場娘さんたちから、それぞれプレゼントを受け取ったら
アテネにいるユノさんに話しかけることで、後半パートのスタートです
内容は「6人のお手伝い娘さんたちが困ってるので助けてあげなさい」
というLiveイベント恒例の「お使い」でございます

ネタバレはご法度ですが明日で終わりですので、ずばり書いちゃいます

「お使い」は以下の内容でした
・アリーチェ(ヴェネツィア)→ 綿生地10枚
・ユージェニー(マルセイユ)→ 干しアンズ10個
・エミリア(セビリアなのですけどファロにいます)→ 白い花10個
・カルロータ(リスボン)→ カカオ10個
・メアリー(ロンドン)→ 鋼10個
・テレシア(アムステルダム)→ 真珠1個

カカオ(カリブ)に真珠(西アフリカ)と「どこまで行かせるのよっ!」
と言いたくなるのもありますが、イベント恒例のバザー売りの方が
居られましたので、さくさくっと終わらせ再びアテネへ
そしてユノさんから、ご褒美として貰えたのがこれです


補給+1・保管+1・防御+1 耐久100(使用効果は無し)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ビミョー

イベントをクリアすることに意義があるので、ご褒美なんてオマケですよね^^



海賊に追いかけられたりしたのに…(´・ω・`)ションボリ
 

ELZA's diary (2/13)

2006/02/13
<have a pleasant time.>

ロンドンにてログインすると、目の前に不思議な光景が
仲介人からずら~り さらにずら~り

こんな呼び掛け声まで


もちろん参加です♪
もっとずら~り

行列はさらに続き、ついに広場1周到達です♪スゴ-イ(≧▽≦ノノ゙☆パチパチ
まだまだずら~り 輪っか完成♪

最後に、参加者で記念撮影~(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
記念撮影その1 記念撮影その2

ただ並んで座ってるだけのことなのに、とっても面白かったです
こういうのすっごく好きです(*^^*)


素敵な輪を作り上げた人たちに乾杯♪(*^^)ノ▼☆
 

Renewal

2006/02/12
お休みを利用してblogのデザインをリニューアルしてみました
今回は気合いをいれて、オリジナルデザインに挑戦してみようと
カスタマイズマニュアルを何度何度も見ながら頑張りました
ちゃんと崩れずに出来てるかしら?(*´ω`)

あと、ついでに某カリス代表からのプレッシャーに負けましたので
【大航海時代online】ブログランキングに登録することとなりました
1日1回バナーを押してもらえると嬉しいです(*^^*)

ELZA's diary (2/10)

2006/02/10
<St. Valentine’s Day>

Liveイベントが始まりましたね。今回は一週間と期間が短いので
急いでやらなきゃということで、一気に酒場巡りしてきました

  エレオノーラ → アップルパイ
  イレーヌ → アップルパイ
  ロサリオ → リンゴのコンポート
  クリスティナ → リンゴのコンポート
  ヨハンナ → リンゴのコンポート
  アンジェラ → バレンタインの花束

看板娘さんたちからのプレゼントは、以上の結果となりました
アンジェラが花束だったのは姉妹だからです(*^^*)/ アリアト♪

□□□□

イベントはこれだけで終わりではないみたいで
お手伝い娘さんたちが、口を揃えたように「石」「石」と言っています
だけど、いったいそれが何のことなのかサッパリ…?(・・。)?
そこで商チャにヘルプコールすると「アテネに行くとはじまるよ」とのこと
なぜアテネ???どこで情報を貰えるのか、誰か教えてプリーズ
毎度のことですけど、ヒント少し足りなくないですか?K●EIさん

さてさて、そのアテネですが商チャのニュース速報によると
イベント参加者狙いの海賊が多数湧いてるとのこと…
ということで本日はここまでで終了です。。。

<おまけ>
ビスケットハンターだった方は必見!
「バレンタインの花束」はこんなのでしたよ~(*^^)
 
↓↓↓↓
 
⇒ELZA's diary (2/10)の続きを読む

a beauty in the mirror.

2006/02/09

皆さん知ってましたか?

ロンドンの酒場には…

 

⇒a beauty in the mirror.の続きを読む

そろそろ商会イベントの頃合い?

2006/02/08
前回のバルシャdeバトルから、少々日にちも経ちましたので
そろそろ商会企画をってことで
2月22日の『一周年記念アップデート』の街追加に合わせて

「新しい街発見しちゃうよ!」ツアー

なんて、どうでしょう?

何のひねりも無い企画ですけど(^^A;)

遺跡の旅 ~ストーンヘンジ

2006/02/07
今日は、かな~りご無沙汰なシリーズ企画【遺跡の旅】です

今回は世界七不思議のひとつでもある
ブリテン島の南部、ソールズベリー平原にあるストーンヘンジです

ここをClickすると大きい画像で見れます
ゲーム内では丘陵地のそばにあるような感じになってますが
実物はものすごく広大な平原の中に『ぽつ~ん』とあるみたいです

「ストーンヘンジって?」
巨大な石が円形状に並べられた環状列石(ストーンサークル)で、5000年
以上もの昔に造られた世界で最も有名な先史時代の遺跡です
「何の目的で造られたの?」
古代ケルト民族の信仰したドルイド教の祭祀場説とか、ローマ支配時代の
神殿とかの説があったそうですが、現在では太陽信仰と関係の深い祭祀場
あるいは天体の運行をもとにした時計か暦であるとする説が有力だそうです

5000年の刻を経た現在も、大平原に悠然とそびえ立つストーンヘンジ
いつの日か、その悠久な刻の流れを直で感じに行きたいなぁ(*^^)

<MEMO>
ロンドン冒険クエスト「ストーンヘンジの調査」☆3
必要スキル:視認R1・宗教学R1・英語

ELZA's diary (2/6)

2006/02/06
<大海原に復帰しました(*^^)>

まだ完全復帰とまではいきませんが、チョコチョコINする時間が取れそうです
また頑張って更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします^^

□□□□

土曜の深夜、久しぶりにINしました
残念ながら記憶に間違いは無かったようで、しっかりカリカットに居ました^^;
いざロンドンへ向けて真夜中の大移動開始~ もちろん宝石満載で^^w
自慢余談ですが、この宝石で自己最高の12M利益でましたぁ♪v(≧∇≦)vィェィ)
それにしても、すっかり深夜だというのに海賊の人はまだ頑張ってるんですね
健康のためにも早く寝た方がいいですよ~^^
海域検索に海賊の人がHITする度にびくびく怯えながら、カメよりは速い
商用大型ガレオン『ニャチキ丸』は、向かい風に泣きながらもひた進み
やがて、今や商会一のHIGH冒険家『芹(仮名)』さんの活動時間が訪れる頃
ロンドンに無事到着、倒れるように就寝しました チカレターo( _ _ )o...zzzzzZZ

そして夜にIN、ロンドンにて中型PTの募集を待ちますが、まったく募集がありません。。
INするのが遅かったかなぁと途方に暮れていると
同じく中型に参加するティムさんが「カーボにおいで~」と誘ってくれましたので
急いで向かうことにしました ε=ε=ε=(*/^^)/
 
⇒ELZA's diary (2/6)の続きを読む

ELZA's diary (2/4)

2006/02/04
<大海戦ですよ>

「船長~っ!!」
「どうしたの?副長」
「『どうしたの?』じゃありません!大海戦、始まってますよっ!!」
「そうみたいね」
「参戦しないのですか?『次も出る』って言ってたくせに」
「出たいのは山々だけど…。それに…」
「それに?」
「今カリカットだし」
「回航で移動すればいいじゃないですか」
「回航許可証5枚しかないけど、それで行けそ?」
「5枚じゃ無理ですね…」
「それに…アカウントの有効期限も切れちゃってるしね(テヘ♪)」
「(トホホ…)」


今回はヒルデ姉さまのblog風味でお送りしましたw

□□□□

最終日ぐらいはなんとか時間を作って参戦できたらなぁとは思ってますが
カリカットから戻って準備して・・・大海戦に間に合うかしら?(^^A;)


そろそろ復帰できそうかな??

2006/02/03


∑(=◇=;ノ)ノ ギクッ

 
⇒そろそろ復帰できそうかな??の続きを読む

染色料(その3)

2006/02/01
【染色料】

  各国首都で売っている『染色料』です
  色パターンが12種類ありますので、3回にわけて掲載の3回目です

染色料パート3
| ホームへ |
CALENDAR
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORY
ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
