((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
Eurosサーバーで、気ままに遊んでるエルザとミルキィの日々を綴ってます
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
オーシャンズリンク商会
(ヴェネツィア19番商館)
 
商会員を熱烈大募集中です!
貴方様の入会を心からお待ちしています
 
詳しくは、こちらのオーシャンズリンク商会HPをご参考ください
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 


--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

MILKY's diary (3/31)

2006/03/31
ミルキィ、憧れの考古学者に

⇒MILKY's diary (3/31)の続きを読む

【成長記録】 ELZA

2006/03/30
エルザの3月の成長記録です φ(.. )
(矢印は前回(2月の成長記録)と比べて変化のあったもの)

《職 業》 船大工

《爵 位》 5等勳爵士

《冒険Lv》 27

《交易Lv》 51

《海事Lv》 35 → 37


スキルは続きに
↓↓↓
 
⇒【成長記録】 ELZA の続きを読む

【成長記録】 MILKY

2006/03/29
ミルキィの3月の成長記録です 〆( ̄▽ ̄*)
(矢印は前回(2月の成長記録)と比べて変化のあったもの)

《職 業》 史学家

《爵 位》 7等勳爵士 → 准6等勳爵士

《冒険Lv》 19 → 23

《交易Lv》 11

《海事Lv》 1


スキルは続きに
↓↓↓
  
⇒ 【成長記録】 MILKYの続きを読む

ELZA's diary (3/28)

2006/03/28
<金色のカルネヴァレアービト>

Liveイベントの謝肉祭とドリームバスターをクリアしました♪

それにしても毎度毎度、K○EIさんは不親切なイベントしてくれますね
特に今回のマスケラ交換相手探しの5人目(マダガスカル島上陸地点のね)
あんなのヒント無しで見つけなさいなんて、ぜ~~~~~~ったい無理っ!!
途中で挫折させてしまいそうなイベントなんて、はっきり言って問題外です
一番最初に見つけた方、心から尊敬します(* ・・*)
何度見てもヘンなお面w
イベントに同行してくれたショウさんとクリア記念ショット♪

ドリームバスターの方は、ストーリーがけっこう気に入りましたので
宮部みゆきさんの小説を一度読んでみようかなと思いました
そこでゼフィロスのエルザさんが宮部さんのファンとのことなので
さっそくオススメの作品を教えていただきました(*^-^)/Thanks♪
その中で「パーフェクト・ブルー」と「本所深川ふしぎ草子」が
近所の書店に置いてありましたので購入してきました^^
(ドリームバスターも欲しかったけどハードカバーだったので諦めました^^;)
今日からしばらく宮部ワールドに浸ってみたいと思います♪
 
⇒ELZA's diary (3/28)の続きを読む

ELZA's diary (3/27)

2006/03/27
<アテネ大海戦>

やっぱりお祭りは参加しなきゃね
ということで最終日の小型の30分と中型の1時間に参加してきました

今回で3回目の参加になりますので、多少周りを見渡せるぐらいの
余裕を持てるようにはなってきてたのですが、回線が落ちちゃうほどの
強烈なラグにすっかりパニックになっちゃいましたヽ(@◇@)ノウヒョォォ
舵がきれない・大砲が撃てない・白兵戦も見てるだけ…etcetc
話には聞いていましたが、これほどとは思いませんでした(^^A;)

今回お世話になったPTの方々です。ありがとーございました(*^^*)


ほとんどソロで海事修行してますので、艦隊戦がわかってませんね…
毎回のように沈んでばかりいました(ノ_・、)
ホントはイングランドのためには出ない方がイイのかもしれませんが
そこは寛大な目で見逃してくださいね♪お祭り好きなんですw
きっと次は、今より少し上手なわたしになってますので^^ タブン...


海戦終了後、両陣営の人たちが集まって記念撮影が行われました
こんなにも沢山の人が集まってるのを見るのはハジメテかも(*^^*)

皆さん、お疲れさまでした( *^^)ゝ


今回の戦績


お気に入りの風景

2006/03/25
アナトリア半島~カッパドギア~

 

ELZA's diary (3/24)

2006/03/24
今日から、アテネでポルトガルvsイングランドの大海戦ですね
一応、大砲(昆布さんo(´▽`*)/Thanks♪)などの装備品は用意しましたが
やる気が上がってきませんので、参加するかはまだ決めかねてます
体調が悪かったせいもありますが、ここ数日バイオリズムが低迷中~(〃´o`)

□□□□

副官の特性値が3つオープンしました

倉庫の特性が69となかなか良い数字が出て、ご満悦です♪
「?」スキルもずらりと出ました。覚えてくれる日が待ち遠しいです(*^^)

──船内にて──


ん?なんのことかな?(*´ω`)


バラすんじゃないの(*´ω`)


一番重要な主計が30とあんまりでしたので、再雇用してみました
くじ運は悪い方なのでドキドキでしたが、少し上昇して良かったです(*^^*)
(欲を言えば、もっと高い数値が欲しいところでしたけどw)
このまま彼女と添い遂げたいと思います。これからの成長に期待♪期待♪
 

謝肉祭~STキャラ出演イベント~

2006/03/18
昨夜のSTキャラ出演イベントに行ってきました
今回登場されたのはワイン祭りのポーリーヌさんでした
ワイン祭りのLiveイベントには行けなかったので初のご対面です^^
(そういえば公式サイトにLiveイベントキャラ相関図が出来てますね)

イベントは、ポーリーヌさんの気さく(というか毒舌w)な喋りで進められ
途中途中Liveらしくプレイヤーとのアドリブの入った会話も交わされたりと
なかなか楽しめました(*^^*)
そうそう、キアッキエーレというお菓子とタロットカードが貰えました^^
 

ポーリーヌさんのカルネヴァレアービトすっごく可愛い~(*>▽<)♪
わたしもピンク色の欲しいなぁ…(* ・・*)

ところで、金色のカルネヴァレアービトを着てる人がいたのですけど
これってNPC専用の色じゃありませんでしたか?
どうやって手に入れるのかなぁ???誰か教えて~@@

 

MILKY's diary (3/17)

2006/03/17




考古学者まであとひとつ♪(*^^*)
 

ちょっと想像してみました♪

2006/03/16
もし副官と一緒に歩けるようになったら
こんな感じになるんでしょうねぇ(*´▽`)
副官とお散歩中♪

副官のグラフィックは、どこかの街にいるNPCがモデルになってるそうです

ミルキィの副官のモデルさん

あなたの副官はどの街にいましたか?(*^^*)
 

MILKY's diary (3/15)

2006/03/15
今ミルキィは考古学R6+4・宗教学R4・視認R4+2です
それなら「トロイ」クエスト出ますし、クリアも出来ますよ
との神の声を頂いたので、意気揚々とマルセイユへ

星のタロットの力(レアクエが引きやすくなるとの噂)も借りて
依頼斡旋書を連打連打連打・・・

100枚使っても出なかっt


視認R上げて、出直してきます。。。-----------------^( ToT)^
 

MILKY's diary (3/14)

2006/03/14
地図ばっかりしてますと、書くことがありませんね。。。(^^A;)

□□□□

「考古学者になりた~い」

エルザで冒険をしてたときから、ず~っとこれを目標にしてるのですが
その考古学者への道に立ちふさがってくれてるのが
トロイ(視認R8・考古学R10・宗教学R4)です
☆8のクエストだけありまして、とても要求スキルが高いのですo(><)o

それでも、やっとミルキィで光が見えてきました
昨日、考古学と視認がそれぞれ1づつ上がりましたので
学問の方はブーストで条件をクリアできるようになりました
あとは視認を2つ上げるだけです(これが一番大変なのですけどね^^;)

今日からしばらくは、視認スキル上げをして行こうと思います
スキル上げって面白く無いですけど、これも目標のためですので
頑張りたいと思います(*^^*)

ところで、その視認スキル上げなのですが
アレクサンドリアの書庫の地理学から出る
書きかけの地図(ファマガスタがある島、地理学・視認R3)
何回も繰り返すのが一番手ごろかなって思っているのですが
もし他に良い方法がありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ<(_ _)>
 

MILKY's diary (3/11)

2006/03/11

最近は地図を中心に冒険してます

ひさしぶりに爵位いただきました
貸し金庫枠が増えた~♪嬉しいな~♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
 

ELZA's diary (3/10)

2006/03/10
副官の特性のひとつが見えました



主計長30って・・・ホントに宝石商の人ですか?(´・ω・)
 

MILKY's diary (3/7)

2006/03/07
アブ・シンベル神殿
アブ・シンベル神殿は、以前エルザでも訪れたことがありますが
ホント何回見ても素敵な所ですね(*´▽`).☆.。.:*・゚

□□□□

昨日、ようやくミルキィの冒険Lvが20になりました
これで待望の副官を雇うことが出来ます^^

副官ですが、考古学者・博物学者・盗賊のうちの誰にしようか
なかなか決めれませんでしたので、相談にのってもらったところ
「学問補助よりも、開錠補助が期待出来る盗賊がおすすめです」
とのアドバイスをいただきましたので、そうすることにしました^^

イスタンブールの「盗賊」ラシードさん

命名“ガナッシュ親びん” 精悍な顔立ちで頼もしそうですね(*^^*)/ヨロシク

□□□□

ある方の副官の初期特性値が21だったとか(||゚Д゚)ヒィィィィ
初期特性値って乱数ですから、完全にですもんねぇ^^;
副官のLvってなかなか上がらないのに、やっと特性値が見れたら
「Ω\ζ゚)チーン」でしたは、やっぱりちょっと切ないですよね。。。
セリオsゲフンッ…どなたの事かは知りませんが、( ´д`)イ㌔

どうか、うちの親びんは人並みの数値でありますように(* ̄  ̄)人ナモナモ・・
 

Dancing Dice

2006/03/06
今回はNotosでのお話です

猫さんに誘われてマルセイユ1番商館に行ってみますと
そこではDancing Diceが行われていました

Dancing DiceとはNotosのMさん(仮名)が主催されている
サイコロ機能(/dice)を使って遊ぶユーザイベントの賭博ゲームです

サイコロを3回振り、その目の合計を競うというシンプルなルールなのですが
「援軍」「収奪」といった勝負を盛り上げる不確定要素も織り交ぜてあって
なかなか奥が深く、熱く楽しめるタイヘン良く出来たゲームなのです
優勝賞金(徴収した参加費総取り)もかなりの高額なため
参加者は一攫千金目指し熱いリビドーをほとばらせてまして
サイコロの目に一喜一憂してる姿を見てるだけでもホント楽しめました

いつかはゲーム参加してみたいものです
参加費の1Mには0.997Mほど足りませんけどね(*´▽`)アハハ

マルセイユ1番商館の中
blogを書かれてる方がたくさん会場に居られましたので
なんだか芸能人に会ったみたいでドキドキしてました(*^^*)

 

続・副官の謎に迫れ・・・るかな?

2006/03/03
今回は、副官の特性について調べてみました

●特性は航海長・主計長・兵長・見張り・倉庫番・船医の6種類
●特性の数値は最初は「??」になっていて見えませんが
 副官のLvが次の条件を充たすと表示されるようになります
   航海長・・冒険Lv10
   主計長・・交易Lv10
   兵 長・・戦闘Lv10
   見張り・・冒険Lv12または戦闘Lv12または冒険&戦闘Lv8
   倉庫番・・冒険Lv12または交易Lv12または冒険&交易Lv8
   船 医・・交易Lv12または戦闘Lv12または交易&戦闘Lv8

●数値は0~99の範囲で、初期値はランダム→自分の運次第
 数値が高いと副官&補助スキルの習得条件を充たしやすく
 またスキルの発動率・成功率にも影響するとのことです
●数値の横のアルファベットには特に意味は無い→ただの区分
 D(数値が0~19)C(20~39)B(40~59)A(60~79)S(80~99)
●数値はLvアップの時に上昇することがある
 ※Lvアップの時に就いてた担当の特性が上がりやすい気がします
 またLvアップした時に、特性割振ポイントが入ることがあります

特性の数値の初期値はランダムで決定されてるとのことですので
お目当てのスキルが属してる特性の数値が、あまりにも低い時は
思い切って再雇用するのもアリなのかもしれませんね
当然、さらに低くなる可能性もありますけどね(*´ω`)
 

【成長記録】 MILKY

2006/03/02
ミルキィの2月の成長記録です 〆( ̄  ̄*)
(矢印は前回(1月の成長記録)と比べて変化のあったもの)

《職 業》 発掘家 → 測量士 → 史学家

《爵 位》 7等勳爵士

《冒険Lv》 17 → 19

《交易Lv》 5 → 11

《海事Lv》 1


スキルは続きに
↓↓↓
  
⇒ 【成長記録】 MILKYの続きを読む

【成長記録】 ELZA

2006/03/01
エルザの2月の成長記録です 〆( ̄▽ ̄*)
(矢印は前回(1月の成長記録)と比べて変化のあったもの)

《職 業》 船大工

《爵 位》 5等勳爵士

《冒険Lv》 27

《交易Lv》 51

《海事Lv》 33 → 35


スキルは続きに
↓↓↓
 
⇒【成長記録】 ELZA の続きを読む
| ホームへ |
CALENDAR
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORY
ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
