((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
Eurosサーバーで、気ままに遊んでるエルザとミルキィの日々を綴ってます
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
オーシャンズリンク商会
(ヴェネツィア19番商館)
 
商会員を熱烈大募集中です!
貴方様の入会を心からお待ちしています
 
詳しくは、こちらのオーシャンズリンク商会HPをご参考ください
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 


--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ELZA's diary (4/29)

2006/04/29
2人目の副官「お父さん」こと紡績商のハンスさんの特性値がやっと見えました

航海長43 倉庫番45

けして悪すぎるってほどではないのですが
防風(航海長70)防火(倉庫番70)を期待していましたので
少しがっくりです
せめてどっちかが、もう少し高かったらよかったのになぁ。。。

そういえば、カーラさんも肝心な主計長が40ぐらいでした
私の運は、こんなものなのですね・・・(つД`)グスン

ということで

お父さん、さよ~なら~ヾ(;´д`)ノ~~ ゲンキデネ

060427-00.jpg

今回、解雇する事に踏み切りましたのは
能力がイマイチだからだけではありません(9割方はそれが理由ですけどw)
最近、副官の良し悪しって(あくまでも私にとってですよ^^;)
言語>>>副官スキル>>補助スキルな気がしてきてたんです
副官が言語を覚えてくれますと、その分船長の言語を欲しいスキルに
変えることが出来るので、その方がいいかなって思えてきたのです

なので、もし「お父さん」の特性値があまり良くなかったら
同じ紡績商で、フランス語・イタリア語・トルコ語とよく利用する言語と
防火スキルを覚えてくれるシャルロットさんにしようかなぁと思ってたところ
予定通りといいますか、やっぱりこういう結果がでてくれました^^;w

そういうわけで
シャルロットさんを雇うことになりました

060429-03.jpg

今度こそは40台の壁を越えてくれるといいなぁ(; ̄ー ̄A 
 
 

ELZA's diary (4/27)

2006/04/27
<商館♪商館♪商館♪>

ONすると「商館買ったよ~」という代表からのメッセージ!

わぁ ホントだぁ\(◎o◎)/!

みんなが集まれる場所が欲しかったので(ちょっぴり遠いけどw)
ホント嬉しいです♪カリス代表( ^^)b GJ!!
次の目標は中心地に向かって移転ですね♪

素敵な我が家が出来て、なんだか入り浸っちゃいそうです^^w

さっそくヴェネツィアに駆けつけて記念撮影してきました(*^^*)
我が家の前で
中はこんな感じです 秘書のお出迎え
 
 

ELZA's diary (4/24)

2006/04/24

「帆祭り」も終わり、しばらく続いた慌ただしさも一段落がつきました
しばらくはのんびり遊びたいと思います^^

□□□□

メインフルリグドセイルを暇つぶしがてら何枚か作り
ロンドンにてバザーをしてましたがそれも完売となり
さぁ次は何をしようかなぁと考えてたところ
獲物セリさんがロンドン近辺を移動中だったのでTell
エルザの冒険Lvがもうちょっとで上がりそうでしたので
「経験値チョーダイ♪」とお願いしてみたら
Lvを上げるのを手伝っていただけました(o ̄∇ ̄)/サンキュゥ♪

冒険レベルが28にアップ!

メインフルリグドセイルの売上でお財布が少しふくらみましたので
ロンドンの街に投資をしてみましたら

社交スキルランクが5にアップ!

工芸修行でもしようと
ボルドー~オポルト~セビリア~マルセイユとワイン産地を
巡りながらワインビネガーを作ってましたら

工芸スキルランクが8にアップ!

今日は色々とレベルアップしました♪(*^^*)

□□□□

副官にコルセアコート着せてみようかなぁと思ったので
1着だけ作るのもなんなので、茶室で注文を取ってみたところ
3名様から注文♪やる気200%UPです^^w
ひさびさの受注生産、はりきって作りました^^

ここで私流の作り方を披露~
コルセアコートの作り方
①トリポリで綿花購入
②ベンガジで羊毛購入
③綿花と羊毛でコーデュロイ作製
④トリポリで綿花購入 ※①で綿花が足りなかった時
⑤ピサで毛織生地購入
⑥ジェノヴァで毛織生地購入 ※⑤で毛織生地が足りなかった時
⑦バレンシアで羊毛購入 ※②で羊毛、⑥で毛織生地が足りなかった時
⑧オポルトで皮革購入
⑨皮革で革紐を作製
⑩リスボンに行って戻り、オポルトで皮革購入 ※⑧で皮革が足りなかった時
⑪革紐・コーデュロイ・毛織生地でコルセアコート作製

といった感じで地中海だけで作っています^^
 
出来上がったコルセアコートを副官に着せてみました

[壁]‥) どうです?イケてますか?
 
 

ELZA's diary (4/22)

2006/04/23
急な開催にも関わらず
「メインフリグド大製作祭」に多数参加していただきまして
ありがとーございます^^
おかげさまで無事みんなの希望枚数分を作り上げることが出来ました
皆さん本当にお疲れさまでした♪(o ̄∇ ̄)/

そういえば
バタバタしちゃって、写真の1枚も撮れませんでしたね
失敗失敗^^;

<お祭りの結果>
完成数
フォアフルリグドセイル 38枚
ミズンフルリグドセイル 130枚
メインフルリグドセイル 48枚

材料数
麻生地 12960個
鉄材 8640個
木材 8640個


こうして改めてみると、すごい量の材料を使いましたね( ゚゚)

エルザのclickの方も
大成功確率の20%をちょびっと上回れてるようでして
みんなの足を引っ張らずにすんで、ホッとしています(*^^*)
 
 

MILKY's diary (4/22)

2006/04/22
ミルキィの所属商会『風神』の集まりがありました
その時の写真です(*^^)

集合写真inセビリア王宮
集合写真 その1 集合写真 その2
集合写真 その3

【商会長】vs【商会員10名】の模擬戦inセビリア前
模擬戦の様子 その1 模擬戦の様子 その2
さすがの犬さまも轟沈してました^^w
(犬さまの白旗姿の写真を取り忘れたのは大失敗><)
 
 

ELZA's diary (4/21)

2006/04/21

商用クリッパーに乗れるようになりました♪

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪



 
 

ELZA's diary (4/20)

2006/04/20
<2人目の副官はお父さん♪>

ショウさんから副官の衣装にダメだしを頂きましたので
急遽ファッションショーを開催してみました
といっても金庫の中にあった服だけでですけどね^^w


この中でだと、トーガとサリーがいいっぽいかな

なんだか、着せ替えが楽しくなってきちゃいました^^w
いろいろ作って着せてみよっと♪

□□□□

ふと思いついたんですけど
副官の髪の色も変えることが出来たらいいと思いませんか?
ちょっと要望でだしてみようかなぁ( '')
 
  ⇒ELZA's diary (4/20)の続きを読む

ELZA's diary (4/18)

2006/04/18
<迷いすぎて決めれない第二副官>


4ヶ月もの海事修行(その割にはLvが上がってませんがw)を終了し、
今度行われる商会の『メインフルリグドセイル祭』に備えて
縫製職人に復帰しました
やっぱり私は商人職がよく似合います(*^^)
 
 
⇒ELZA's diary (4/18)の続きを読む

ELZA's diary (4/17)

2006/04/17
副官に、大好きな服のひとつのガンドゥーラをプレゼントしました


そかそか、そんなに気に入ってくれたのね♪(=´▽`=)


どうです?可愛いでしょ(〃^^〃) ♪
 
 

MILKY's diary (4/14)

2006/04/14
<工芸修行・準備編>

ミルキィは薬品商になりました。しばらく工芸修行を頑張ります(*^^)

商人姿のミルキィです
Thanks♪v(*'-^*)^☆
みんなに支えられて生きてます。感謝♪(人^*)(*^人)感謝♪

★装備品の準備★
商会の仲間たちからの貢物プレゼントのおかげで
ミルキィも(見かけは)立派な商人となりました^^w

上の写真の装備で、会計+3・社交+6のブーストになります
会計(&社交)は商人の要ですので、お金に余裕が出来れば
少しづつでもブースト品を揃えていくといいと思います^^

工芸+1の「船大工のノコギリ」があれば工芸修行がすごく楽に
なりますので、出来るだけ早めに欲しいところですね^^

★スキルの準備★
工芸をする際に、持っておくと良さそうな取引スキルは
「嗜好品取引」「食料品取引」「酒類取引」って感じです

「嗜好品取引」
薬品商の優遇スキルですので商人ギルドで楽々覚えれます^^
「食料品取引」
リスボンで覚えれますけど、「調理」を持ってないとダメなので
先にセビリアで「調理」を覚えてからリスボンへと行き、習得^^
 ※「食料品取引」を覚えたら「調理」は消しても大丈夫ですよ
「酒類取引」
ロンドンで覚えれます。習得条件に「社交」が要りますけど
その「社交」もロンドンで覚えることが出来ます^^

★レシピの準備★
R8までは「酒造秘伝」「調味大全」のレシピだけで修行が出来ます
「酒造秘伝」は、ハンブルグで購入(要投資?)するか、カリアリにて
数回投資したら貰える投資報酬のどちらかで入手することが出来ます
「調味大全」パルマの道具屋で購入できます

□□□□

これで準備がすべて整いましたので
いよいよ修行の始まりです(* ̄0 ̄)/ ヤルゾー!!

修行の模様はまた後日にでも^^
 

(改めて読み返すと破茶滅茶な文章だったので加筆修正しましたw 4/17)
 
 

Spring Update

2006/04/13
今回のアップデート、予想以上に色々な変更がありましたね
その中でも最大の目玉は

●ヘルデルの牛が宙に浮いていた不具合を修正

じゃないかと思いますω(゚ω゚)ωカパー

そういえば、前にも「壺が浮いてた」とかありましたね
一度ぐらいは、こういうの見つけてみたいものですw



コホン さて、お約束ネタは軽く流していただきまして
今回のアップデートかなり良いですよね^^
冒険クエストが発見済かどうかがわかるようになったとか
副官の言語の機能強化や衣装が換えれるようになったとか
船の速度が速くなったとか、生産品補助帆の性能UPなどなど
なかなかの内容でしたね^^

今回はK○EIさん(*^^)bグッジョブ!!と言わせていただきます
次も期待してます!


続きは、商会関係者への連絡です
↓↓↓↓
 
⇒Spring Updateの続きを読む

MILKY's diary (4/12)

2006/04/12
東地中海安全海域 終了

しばらくは交易と海事のLvを上げたいと思います
目標サムブーク!

■ここまでの冒険の記録です(「大冒険」調べ)
◆発見物種類別達成率
種類発見数総数達成率
港・集落8210280.39%
海域257931.65%
史跡121675.00%
宗教建築71163.64%
歴史遺物8115651.92%
宗教遺物166823.53%
美術品207028.57%
財宝328040.00%
化石1166.25%
植物1293.45%
虫類080.00%
鳥類0210.00%
小型生物0270.00%
中型生物1382.63%
大型生物0270.00%
海洋生物33010.00%
総計28177836.12%
◆クエ・地図別達成率
種類発見数総数達成率
冒険21871330.58%
地理学91275.00%
考古学496081.67%
宗教学71353.85%
生物学1681.47%
財宝鑑定213167.74%
美術121580.00%
港・集落8210280.39%
総計400101439.45%
サムブークに乗れるようになりましたら、冒険再開の予定です(*^^*)
 

ELZA's diary (4/11)

2006/04/11
エルザの副官の近況です
だんだんとスキルを覚えてきてくれてます^^

そろそろ2人目の副官が雇えるLv20が近づいてきました
なので最近は「誰にしようかなぁ」と思い悩む日々を送ってます^^w

いいなぁと思える副官がいっぱいいる中で
一番の意中の人は【軍医】ホルフィーナさんです
彼女の持つ「防風」「防波」スキルがすごく良さそうなんですよね^^

航海中に突風や高波で船が止まっちゃうのってすごくイヤなんですよ(><)
それに、わたしは航海中に席を外して用事をしてたりすることがありまして
戻ってきて見たら突風で全然違う方向に進んでたってよくあるんですよねw
なので、それを防止してくれるのはすごく嬉しいなぁと^^
あと補助スキルも言語もエルザと相性が良さそうだし容姿も可愛いw
早く彼女に会いたいです(*^^*)
 

MILKY's diary (4/10)

2006/04/10

なんとか東地中海安全期間中に目標の開錠R5になれました^^
最後の追い込みのお手伝いをしていただきましたダスさん・セリさんに感謝♪
ワ-イ\( ̄▽ ̄)/ワーイ
今日・明日で開錠R5必要だったクエストと地図をいくつかしましたら
ちょっと冒険をお休みして、工芸修行をはじめようと思います^^


工芸修行をはじめるにあたって
工芸+1されるブースト装備品「船大工のノコギリ」がビブロス郊外で
発掘できると教えてもらってましたので行ってみました

【結果(探索R7+1)】
・(近くで掘ってた人が捨てた)偉人の像
・(近くで掘ってた人が捨てた)さびかけのショートソード
・砂
・石
・石像

( ・ω・)・・・

15分ほどで飽きてやめてしまいました^^;w
バザーで買いますです(ノ∀`)
 

商会交流会

2006/04/10
土曜日の夜、ロンドンにて
Xキャリバー商会と懇意にしていただいてる商会の方々とで
懇親会が行われましたo(*^^)o~♪

自己紹介にフレンド登録会、キャラベルを使った模擬大会と
実に楽しいひとときでした(*^^*)
 

【風神】【サザンウインド】【うさぎ同好会】【アルジャンルナール商会】
の皆様ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします^^
また商会合同のイベントを設けて、一緒に遊びましょう♪*^^)/


ps ヒルデ姉さまへ
最近、商会の仕事をしてない第2秘書ですが(>▽<;;
次のイベントではお手伝いしますので何なりとお申し付けください^^
 

Photo

2006/04/08
写真を整理していたら、懐かしいのが出てきましたので掲載(*^^*)



Xキャリバー商会に入会して、まだ間もない昨年の7月頃
ヒルデ姉さまの冒険(テンプル騎士団だったかな?)の御供のおまけで
ついて行ったときの1枚です^^

なんだか初々しく見えるのは目の錯覚でしょうか?^^w
 

MILKY's diary (4/6)

2006/04/06
東地中海の安全期間も、とうとうあと1週間で終わりですね
長かったような短かったような…
でも、お腹いっぱいに感じるぐらい冒険Lifeを満喫できましたので
みっちりとするには、これぐらいの長さで丁度いいのかもしれませんね^^

この1ヶ月、はりきって冒険してきた甲斐ありまして
アテネ・アレクサンドリア・イスタンブールの冒険クエストの
約70%ほどは達成できてるみたいです♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ガンバッタヨ

今はラストスパートとして『連続クエスト』に挑戦しています
『連続クエスト』の大半は移動距離が長くて、ちょっとタイヘンなのですが
ストーリーがあるので実に面白いですね。大好きです♪(〃^^〃)


続きは、連続クエストの自分用の覚書です
 
⇒MILKY's diary (4/6)の続きを読む

おすすめの情報サイト

2006/04/05
わたしが愛用している情報サイトをご紹介したいと思います

以前から衣装のことを調べる時に利用してまして
最近でも副官のことで、とてもとてもお世話になってます

    大航海時代Online 冒険手帳

情報量がすっごく豊富で、しかもとても見やすい素晴らしいサイトです


皆さんも、ぜひぜひ御利用ください♪
 

Photo

2006/04/03
ふと見上げたら、青空がとても綺麗だったのでパシャリ♪


バルセロナにて
 

わたしの成分は…

2006/04/01
最近、成分解析というのを、あちこちのblogでよく見かけますね
それがちょっと面白かったので、わたしもやってみました♪(*^^*)

《エルザ・シフォンの成分解析結果》
エルザ・シフォンの40%は歌で出来ています。
エルザ・シフォンの17%は祝福で出来ています。
エルザ・シフォンの14%は月の光で出来ています。
エルザ・シフォンの12%は根性で出来ています。
エルザ・シフォンの5%は気の迷いで出来ています。
エルザ・シフォンの5%は陰謀で出来ています。
エルザ・シフォンの3%は税金で出来ています。
エルザ・シフォンの2%は希望で出来ています。
エルザ・シフォンの2%は果物で出来ています。

歌とか祝福とか月の光とかって…
わたしって素敵な成分で出来てるのね(〃▽〃)♪
あと陰謀が5%あったりするのが隠し味っぽくっていいかもw


今回使用したソフト:成分解析(http://tekipaki.jp/~clock/)
※こちらのサイトのサイドメニュー『無駄道具』からDLできます 
 
| ホームへ |
CALENDAR
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORY
ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
