((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
Eurosサーバーで、気ままに遊んでるエルザとミルキィの日々を綴ってます
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
オーシャンズリンク商会
(ヴェネツィア19番商館)
 
商会員を熱烈大募集中です!
貴方様の入会を心からお待ちしています
 
詳しくは、こちらのオーシャンズリンク商会HPをご参考ください
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 


--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ELZA's diary (5/31)

2006/05/31
エルザは、この度「工芸師」に転職しましたので

念願の「採集」で遊ぶことができるようになりました

今回は「採集デビュー♪」の巻です
 
 
⇒ELZA's diary (5/31)の続きを読む

ELZA's diary (5/30)

2006/05/30
ここのとこ少し体調を崩してまして
さらにゲームの方も少々作業的なプレイが必要となってましたので
すっかりテンションを下げきってしまってました(>_<;)

それもようやく一段落つきましたので
気分転換にと服を作ってはバザーで売ったりしてました
自分が作った服を着てもらえるのは嬉しいですからね♪

ただ、服バザーは売り切るのに時間がかかるのがチョット難点です
しかも売り切らないと海にも出れませんしね。。。
ちょっぴり売り子用のキャラが欲しくなっちゃいましたよ^^;w

久しぶりにドレス職人の血が騒いだので頑張っちゃいました^^w


だいぶん元気にはなってきましたので
また楽しく遊んでいきたいと思います(*^^)
 
 

リンネル製ペチコート

2006/05/26
リンネル製ペチコート ♀

<MEMO>
 耐久:30 正装:5 変装:0 攻撃:0 防御:4
 スキルブースト:なし 
 条件:名声100
 入手方法:プリマス・アントワープ・オポルト・バレンシア
 入手方法:バルセロナ・ピサ・ラグーザの道具屋にて販売



リンネル…亜麻の繊維を原料とした織物の総称。リネンともいう

羊皮飾ペチコートの材料なので良く買いますが、着たのは初めてです
お人形の服みたいですね^^w
 
 

シュルコー

2006/05/25
シュルコー

<MEMO>
 耐久:30 正装:7 変装:5 攻撃:0 防御:8
 スキルブースト:なし 
 条件:名声400
 入手方法:コペンハーゲン・ナント・セウタの道具屋にて販売



シュルコーとは
「コット(毛織物で作られ細い袖のついた全身着)の上に着るもの」
という意味で、重ね着の事だそうです

芸術家とか文学青年とかが着てそうな素朴な感じがいいですね
初めて着てみたのですが、ちょっと気に入ってしまいました(*^^)
 
 

レースカフスハンデラー

2006/05/24
<MEMO>
★レースカフスハンデラー

 耐久:30 正装:12 変装:0 攻撃:0 防御:8
 スキルブースト:運用+1
 条件:交易系・名声600

◇入手方法 コペンハーゲン・アテネの道具屋
 


「ハンデラー」とはオランダ語で「商人」という意味ですので
レース飾りの袖口がついた商人服ってとこでしょうか

パンツルックの動きやすそうな感じが気に入ってましたので
駆け出しの商人だったころ愛用してた服の一つです^^
 
 

ELZA's diary (5/23)

2006/05/23
大海戦参加された方々お疲れさまでした^^
今回はアイテム枠の都合上参加できませんでした
工芸レシピと縫製レシピで持ち物いっぱいなのです(><;


さてさてカリブが熱気に沸いてるころ、私は何をしてたかといいますと
このクエストをしに行ってました



このクエストは達成するとこんなのが貰えます



採集+のブースト品で、さらに貴重な家畜+のブースト品でもある
なかなか優れた装備品です
ただ少々問題がありまして…
これを着けたときの見た目がちょっとアレなんですよね^^;w



そうそう
マリンディに向かってるとき、前から見たい見たいと思ってたこれを
ついに見ることが出来ました♪



突然「モォ~~~ォ」って鳴き声があがるので、かなりドキッとしますね^^;w



ちなみに
この仔牛はセイロン郊外で元気に暮らしてるはずです^^w
 
 

バーメイドドレス

2006/05/22
<MEMO>
★バーメイドドレス ♀

 耐久:30 正装:5 変装:0 攻撃:0 防御:1
 スキルブースト:酒宴+1
 条件:名声150

◇入手方法 オスロの道具屋 ※多少の投資が必要です
 
barmade.jpg

酒場娘の服。私の好きな服の一つです(*^^*)
 
 

ELZA's diary (5/20)

2006/05/20
工芸スキルが目標のR12となりました♪ヾ(〃^^〃)ノ ワーイ♪


ようやく、やりたかったクエストが出来るようになりましたので
さっそくヴェネツィアへと行ってきました ε=ε=ヘ(*^^)ノ ゴーゴー♪
 
 
⇒ELZA's diary (5/20)の続きを読む

パイレーツベスト

2006/05/19
<MEMO>
★パイレーツベスト

 耐久:40 正装:0 変装:8 攻撃:0 防御:10
 スキルブースト:なし
 条件:名声300

◇入手方法 ベルゲン・オスロ・ラスパルマスの道具屋
 

 
 

お酒を造って、お小遣い獲得

2006/05/18
最近は
エルザは北海で彫刻家のマネっこ(工芸修行)
ミルキィは地中海でチャンバラごっこ(海事修行)
と、あまりblogネタにならない日々を過ごしています^^;

□□□□

初・中級の工芸でお金を稼ぐのには、お酒造りが良い感じがしますね
お酒はカリブやアフリカでだと、けっこう良い値で売れますしね~♪


※他国の街なので関税が入ってます

これはアフリカのとある街の交易品です
ここは、お酒造りの材料が3種類も売っていました

そこで
大麦 → ウォッカ (酒造秘伝・R3)
小麦 → ウイスキー (酒造秘伝・R5)
サトウキビ → ラム酒 (酒造秘伝その2・R7)

と造り、その場での売却価格はこんな感じになります


※他国の街なので関税が入ってます

だいたい、ウイスキー・ウォッカが1個当たり700~800の利益で
ラム酒が1個当たり200~300の利益になる計算となります
ちょっとしたお小遣い稼ぎにいい感じじゃありません?

「仕入発注書カテゴリー1」が余ってる時にでもいかがでしょうか?^^
 
 

エプロンドレス

2006/05/16
<MEMO>
★エプロンドレス ♀

 耐久:30 正装:0 変装:0 攻撃:0 防御:1
 スキルブースト:保管+1
 条件:なし

◇入手方法 ストックホルムの道具屋
 

 
 

【商会イベント】宝探しゲーム

2006/05/15
ヘアカラーカタログが完成となりました♪(*^^)<※★:゚*☆PA--N
次の目標は衣装カタログの充実です。頑張って作っていきたいと思います^^

□□□□

X商会恒例の商会イベントがカレーにて開催されました

カレー教会に集合するメンバー

今回のイベントは「宝探しゲーム」でした
前もって、みんなが埋めておいたお宝を見つけ出すというゲームです

探索 探索 探索 お宝は(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

カレーの広場に、響き渡るピコーンピコーンの音^^w

記念撮影~♪

お疲れさまでした♪面白かったです。また、しましょうね^^
 
 

バサルトグレイの染色料

2006/05/14
【バサルトグレイの染色料】

  髪色を灰色がかった茶色に染める染料。Liveイベント景品。




カッパーレッドの染色料

2006/05/13
【カッパーレッドの染色料】

  髪色を鮮やかな赤色に染める染料。Liveイベント景品。




ノーザンライトの染色料

2006/05/12
【ノーザンライトの染色料】

  髪色を暗めの緑色に染める染料。Liveイベント景品。






ELZA's diary (5/11)

2006/05/11
第2副官のバニラさん(元シャルロット)の主計長がオープンしました



♪ヽ(▽^〃ヽ)♪ヽ(〃^▽^〃)ノ♪(ノ〃^▽)ノ ♪

こんな数字はじめて見ました(≧∇≦)キャー♪
 
 

イースターエッグハント終了♪

2006/05/10
去年のイースタ-エッグハントの時は
まだ北海と西地中海しか行けなかったので
ほとんど何も出来なくて、ちょっと悲しかったのですが
今回のRevival開催のおかげで念願のクリアが出来ました^^

タマゴげと~♪

欲張ってエルザとミルキィの2人分したので
すっごくタイヘンでした(@@;
『おまかせ回航』がなかったら、きっと挫折してましたね^^;w

さぁて次のイベントはなんだろなぁ(*´▽`)
 
 

MILKY's diary (5/9)

2006/05/09
<アマゾン探検隊>

風神商会のGWイベントでアマゾン川に行ってきました^^

アマゾン川河口
 
 
⇒MILKY's diary (5/9)の続きを読む

ひいらぎのブローチ

2006/05/08
Merry Christmasイベントの時に貰った「ひいらぎのブローチ」
これを使ってみました^^




すっごく綺麗でしたよ♪(*・・*)
 
 

カリブ交易

2006/05/06

イースターエッグハントでカリブに行くついでに
名産品を集めてコンボ交易をしてみました^^

今回持っていったのは
マスケット銃・シェリー・ウイスキー・ジン・オランダ更紗
フランネル・アクアビット・琥珀・羽毛・ベルベット

の10種類の名産品です


↑相場を気しないで売りましたので、あまり参考になりませんけど
サントドミンゴでふっかけ2回(会計R5+4)での売却価格です
マスケット銃とベルベットは利益率がいいですね~(マンボウもね^^w)


名産コンボボーナスのおかげで、利益はそこそこなのに
けっこう多くの経験値をもらえました^^

帰りはテキーラ・タバコ・パイナップル・ピーナッツ・カカオ
5種類の名産品と相場の良かっためのう砂金を買って帰りました
それにしてもカリブは名産品の宝庫ですね^^


↑ド-バーでふっかけ3回成功しちゃったので売っちゃいました
これまた相場無視なのであまり参考になりませんが一応^^;w
写真撮り忘れちゃいましたが、たしか経験値は3500ぐらい
もらってたと思います^^

インドの名産品のような大きな利益は出ませんが
カリブは片道40分ぐらいとわりと手頃に行ける距離ですので
お金よりも経験値が欲しいときなんていいのかもしれませんね^^
 
 

ELZA's diary (5/3)

2006/05/03
イースターエッグ探しでいろんな街を巡るついでに
少しづつ投資をしてましたら、久しぶりに爵位授与のメッセージがきました♪



これで準四等勲爵士となりましたヽ(*^^*)ノ


調べてみたら7ヶ月ぶりでした。爵位もらったの…(・・;)ホント ヒサシブリデスネ
次に貰えるのは、もしかして来年でしょうか??><
 

【成長記録】 MILKY

2006/05/02
ミルキィの4月の成長記録です “〆(゚∇゚*)メモメモ♪
(矢印は前回(3月の成長記録)と比べて変化のあったもの)

《職 業》 史学家 → 薬品商

《爵 位》 准6等勳爵士

《冒険Lv》 23 → 25

《交易Lv》 11 → 17

《海事Lv》 1


スキルは続きに
↓↓↓
  
⇒【成長記録】 MILKYの続きを読む

【成長記録】 ELZA

2006/05/01
エルザの4月の成長記録です φ(.. )メモメモ
(矢印は前回(3月の成長記録)と比べて変化のあったもの)

《職 業》 船大工 → 美術商

《爵 位》 5等勳爵士

《冒険Lv》 27 → 28

《交易Lv》 51 → 52

《海事Lv》 35 → 39


スキルは続きに
↓↓↓
 
⇒【成長記録】 ELZAの続きを読む
| ホームへ |
CALENDAR
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORY
ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
