((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
Eurosサーバーで、気ままに遊んでるエルザとミルキィの日々を綴ってます
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
オーシャンズリンク商会
(ヴェネツィア19番商館)
 
商会員を熱烈大募集中です!
貴方様の入会を心からお待ちしています
 
詳しくは、こちらのオーシャンズリンク商会HPをご参考ください
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 


--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ELZA's diary (6/27)

2006/06/27
商人は孤独な職業な気がします

生産とかしてますと材料集めがメインとなりますので
誰かと一緒に行動するという機会は滅多にありません

そんなソロプレイになりがちな商人でも
わりと「一緒に行きませんか?」と誘いやすいのが
宝石の買い付けかなって思ってます

そんなわけで
9ヶ月近くアイテム袋の中で眠ってた転職証をひっぱりだして
エルザは宝石商になりました♪
有効期限が切れてなくて良かった(*´ー`)

今の宝石取引スキルはR5+5
ダスさんに分けて貰った分(感謝♪感謝♪)とコツコツと自分で貯めた分の
仕入発注書を使って上げれるところまで上げてみようと思います


打倒!どーもくん!!(ぉ


仕入発注書で交易品が簡単に大量購入できるようになった今の仕様で
宝石取引スキルが高Rである必要性が希薄となっちゃいましたけど・・
ま、気持ちの問題ですので頑張ろうと思います(*^^*)
 
 

MILKY's diary (6/26)

2006/06/26


ミルキィの身長が1メートルぐらいなのか
ハイレディンさんの身長が3メートルぐらいなのか
考えてると、寝不足になりそうです(=´ω`)


今日は久しぶりにミルキィの日記です
 
 
⇒MILKY's diary (6/26)の続きを読む

爵位♪爵位♪

2006/06/25
ハルさんがトロイツアー(トロイ遺跡発見&トロイ財宝発見)に
連れて行ってくれるとのことで
しっぽフリフリ♪着いて行きましたら

060625.jpg

爵位までもらえちゃった~♪ ルンルン♪ q(^^q)(p^^)p ♪ルンルン

ありがと~♪ハルさん(^人^)感謝感謝♪


四等勲爵士になりました^^v
 
 

Liveイベント「秘境探検レース」

2006/06/24
「秘境探検レース」・・・・タイトルから冒険系イベントと思ってましたが
軍人系イベントでしたね…(´・ω・)ションボリ

途中までは、みんなとワイワイ楽しくやってましたけど
ナイル川に入ってからは、一転して地獄モードになりました
川を埋め尽くさんばかりのNPCの群れ群れ群れ(;´д`)
そして、そのNPCの襲撃が戦闘開始と同時に白兵戦開始ですよ…
さらに、大海戦よりヒドイ重力発生でアイテムウインドウが開かず
商用クリッパー乗りの私はあっという間に拿捕…
そのあと救助スキル使いたくてもスキルウインドウが開かなくて
モタモタとしてる間にPTのみんなとはぐれてしまい
しょうがないので、なんとか端っこに退避しようと試みましたが
船員1のスピードでは逃ることもままならず、次々と襲撃を受け
けっきょく撤収の鐘を1度も使えないまま4連続拿捕されちゃいました
着ていた服全部盗られちゃった。。。(ノ_・、)

プレイヤーが殺到するあんな狭い川に、大量のNPCを置いたら
超重力発生するの当たり前じゃないですかヽ(`Д´)ノバーヤ
何も出来ずに負けるのは凹みます。。。

今回といい「ロードス」といい軍人系イベントが続きますね
どうやら私はお呼びじゃないようです
もうダメね。まだ2回あるけど、私はこれで終了にします。。。

 

PS
何が「秘境」で、どの辺が「探検」だったのか誰か教えてください。。。
 
 

副官スキル~オスマントルコ交信

2006/06/23
ミルキィは、先日のロードス島イベントの影響で
オスマントルコとの関係が警戒になっちゃってました

ちょうどミルキィの副官はオスマントルコ交信
覚えてましたので使ってみました

ナカヨクシマショ♪(*^^)□────────────□(・・*)ドウシヨッカナァ



かれこれ7回ほど交信成功してるんですけど
いまだに警戒のままです。。。(;´3`)キラワレテル?
 
 

(〃´o`)=3

2006/06/22
最近、ちょっと「やる気」がでないのでINしてません
もう6月だけど五月病かしら?( '')

でも、ちゃっかりと副官ボーナス貰うためにだけ
1日1回はINしてるんですけどね^^;w
ボーナスもエルザが100日分、ミルキィが160日分貯まっちゃいました
そろそろ消化しなきゃいけないなぁ^^;;

そんなわけでして、ちょっと更新が滞ってます。。。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

□□□□

明日からLiveイベントが始まりますね
これには参加しようと思ってます
「やる気」復活できるかな?



ところで、この画像の右側手前の男性キャラ
ピューリタンハット(冒険職専用)とレースカフスハンデラー(商人職専用)を
装備されてるんですけど・・・(o・_・)???
 
 

Photo ~大きな木

2006/06/20
 


緑が濃く深まり、生命が輝く季節になりましたね
 
 

バトン

2006/06/19
るる☆さんから
自己紹介バトンなる「ば~とんとん♪」を
いただきましたのでφ(..。)カキカキ
 
 
⇒バトンの続きを読む

副官のお話

2006/06/16
エルザとミルキィの副官は、こんな感じに育ってます
 
 
⇒副官のお話の続きを読む

幻の染色料??

2006/06/14
先日、真っ黒を髪色をされた方を見かけました

もしかしてこれがあの
今では入手不可能になった
黒色に染める染色料の色でしょうか?



「黒髪の染色料」の復活、心から希望します
 
 

インド茜染めドレス

2006/06/13
インド茜染めドレス ♀

<MEMO>
 耐久:20 正装:45 変装:0 攻撃:0 防御:0
 スキルブースト:社交+2 警戒+2 
 条件:名声4500 准6等勳爵士以上
 入手方法:生産品 (レシピ「衣装の美しい染め方」縫製R11)



インド茜で鮮やかに染められた高価なドレス


はじめて作ってみたんですが、なかなか良い色のドレスでした(*^^*)
 
 

ELZA's diary (6/12)

2006/06/12
『採集』スキルがR6となりましたので

そろそろ採集生活も終わりにしようかなぁって思ってます

そこで、最後の締めくくりとして

「原価0の宝石で船倉満載にしちゃおう」

なんて野望にチャレンジしてみました^^w
 
 
⇒ELZA's diary (6/12)の続きを読む

ELZA's diary (6/5)

2006/06/05
すっかり採集三昧の日々を送ってます


いろんな場所で採集してみようということで

『採集の旅』と称してウロウロしてます^^w

今回は

トリポリ郊外 カレー郊外 サントドミンゴ郊外

に行ってきました
 
 
⇒ELZA's diary (6/5)の続きを読む

PHOTO

2006/06/04



アムステルダムのメルカトールさんの家から出たとき
2階にあった鉢植えの花が画面に飛び込んできたので
おもわずパシャリ /■\_・)
 
 

【成長記録】 MILKY

2006/06/03
ミルキィの5月の成長記録です
(矢印は前回(4月の成長記録)と比べて変化のあったもの)

《職 業》 薬品商 → 准士官 → 傭兵

《爵 位》 准6等勳爵士 → 6等勳爵士

《冒険Lv》 25

《交易Lv》 17 → 25

《海事Lv》 1 → 14


スキルは続きに
↓↓↓
  
⇒【成長記録】 MILKYの続きを読む

【成長記録】 ELZA

2006/06/02
エルザの5月の成長記録です
(矢印は前回(4月の成長記録)と比べて変化のあったもの)

《職 業》 美術商 → 紡績商 → 工芸師

《爵 位》 5等勳爵士 → 准4等勳爵士

《冒険Lv》 28

《交易Lv》 52 → 54

《海事Lv》 39


スキルは続きに
↓↓↓
 
⇒【成長記録】 ELZAの続きを読む

ELZA's diary (6/1)

2006/06/01
今日もハリキッテ採集やるよ~(* ̄0 ̄*)ノ


…のつもりでしたが

あるクエストを紹介してもらえることになりましたので

予定を変更して、そちらに行ってきましたε=ε=ヘ( ^∇^)ノ ゴーゴー♪
 
 
⇒ELZA's diary (6/1)の続きを読む
| ホームへ |
CALENDAR
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORY
ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
