((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
Eurosサーバーで、気ままに遊んでるエルザとミルキィの日々を綴ってます
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
オーシャンズリンク商会
(ヴェネツィア19番商館)
 
商会員を熱烈大募集中です!
貴方様の入会を心からお待ちしています
 
詳しくは、こちらのオーシャンズリンク商会HPをご参考ください
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 


--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

MILKY's diary (7/31)

2006/07/31
エルザでの商人生活が、ちょっと疲れたのと
「東地中海」が安全海域になったこともありまして
少々冒険生活が恋しくなってきました

なのでここ数日は、放置しっぱなしのミルキィの海事特訓に励んでいます

また、すぐに「海事飽きた~」とか言って放り出すんでしょ?とお思いの貴方


正解ですっ!m9っ`Д´)


チガウチガウ (-_-;)(;-_-) チガウチガウ

正解じゃありません!

今回はいつもと気合が違うんですよ~っ!ヽ(`Д´)ノ

目標達成するまで、エルザはほったらかしにするぐらい
久しぶりの本気海事モードなんですから!!(o ̄へ ̄)oヤルジョ!



☆ミルキィの海事特訓の目標
 ① 海事Lv25到達(ジーベックのため)
 ② 剣術スキルR5到達(クマのクエストのため)
 ③ 海事名声23000到達(これもクマのクエストのため)

 
 
⇒MILKY's diary (7/31)の続きを読む

副官スキル「奇襲」

2006/07/28
ミルキィの副官が「奇襲」を覚えましたので使ってみました



NPCの船と戦闘をするときに「奇襲」するかどうか選べまして
奇襲に成功しますと、敵船の何隻かが最初から混乱してる状態で
戦闘が始まるみたいです
白兵戦で戦闘するのに、なかなかいいスキルですね
奇襲に失敗しても、とくにペナルティーが無いのもGood♪( ̄▽ ̄)b

残念なのは連続で使えないぐらいですが
ま、それは仕方ないですね
 
 

元老院議員トーガ

2006/07/27
■ 元老院議員トーガ ■

 耐久:25 正装:42 変装:0 攻撃:0 防御:18
 スキルブースト:会計+1・社交+3
 条件:交易系職業・必要名声合計4000・准6等勲爵士以上

◇入手方法:ヴェネツィアの道具屋(ヴェネツィアに投資すると買えます)



要職にある大貴族のみが着用を許される、とても豪華な長衣。

何種類かあるトーガの中で最上位のトーガ。別名“生産トーガ殺し”
(ヴェネツィアに投資した人しか買えませんが)良い服が容易に
手に入れることができるようになったのは良いことです。
私も持ってるレシピを1つ減らすことができましたしね^^w
 
 

Photo ~ Africa

2006/07/26
アフリカのとある街でみれる風景。なんとなく良かったのでパシャリ☆

 
 

ケンテ

2006/07/25
 
ケンテ ♀

 耐久:30 正装:17 変装:0 攻撃:0 防御:3
 スキルブースト:採集+1
 条件:必要名声合計1000

◇入手方法 カリビブの道具屋 



金装飾を施した布を合わせるアフリカ女性の服。

ELZA's diary (7/24)

2006/07/24
週末のメインフルリグドセイル作りは13の1(大成功率8%)でした

|神社| λ............ちょっと「御祓い」に行ってきます。。。

□□□□

土曜の夜
商会イベント「カリカット・ケープツアー」が行われました
 
 
⇒ELZA's diary (7/24)の続きを読む

続・続・『La Frontera』情報

2006/07/21
毎日毎日すごい量の雨が降りますね
うちの家のすぐ近くを流れてる川(けっこう大きめ)も
日に日に大変なことになってきてまして
「いつでも避難できる準備をしておかなくちゃ」と、
思っちゃうほどの水位になってきました(((;゚Д゚)))

この大雨で大きな被害が出てる地域もありますね
あらためて自然の猛威の怖さを感じています

□□□□

『La Frontera』…公式サイトでの続報が来ないなぁって思ってましたら
こちらのオンラインゲーム情報サイトに色々と載ってたんですね

 
 
⇒続・続・『La Frontera』情報の続きを読む

ELZA's diary (7/20)

2006/07/20
昨日のメインフルリグドセイル作り
大成功率0%(6の0)完敗しました(o_ _)o

□□□□

「La Frontera」の発売日が8月30日と公式発表されましたね
発売日が明確になっていよいよって感じがしてきました

また同じ日に、新サーバー「Boreas」が増えるんですね
こちらは新規の方のみのサーバーとなるみたいですね
6ヶ国同時に“よ~いドン!”の世界が
今の「Euros」の世界とどんな風に違ってくるのか
見てみたいなぁ。すごく興味津々です

あと1ヶ月とちょっと、待ちどうしいなぁ(*^^*)
 
 

ELZA's diary (7/18)

2006/07/18
昨日は一週間ぶりにログインできました


商会・フレンドの方からの依頼の『メインフルリグドセイル』18枚のうち
11枚がまだ未作製なままでしたので
ベルゲン・オスロ⇔アムステルダム(&ヘルデル)を往復して過ごしてました
昨日1日で、なんとか6枚作ることが出来ました
あとひと頑張りで依頼達成です(* ̄0 ̄)/ ガンバルー!!


『メインフルリグドセイル』
この帆は大成功で出来る品物です(成功ならミズン・失敗ならフォア)
そして、その大成功の確率は20%と言われてますので
1枚作るのに必要な材料は、単純に5枚分で1枚で計算しますと
麻生地300枚・鉄材200個・木材200個になっちゃいます
なので材料集めに時間がけっこう掛かっちゃいまして
だいたい1時間に1~2個ぐらいしか出来上がりません
ホントこの帆は作るのがタイヘンですね(^^;)

でも、織物取引スキルがあと2つぐらい上がれば(現在R5です)
もう少し生産ペースが上がると思われますので
また折を見て鍛えていきたいと思います(*^^)

あと、少しでも生産が楽になればいいなぁと思い
「魔術師」のタロット(大成功確率がUPするそうです)を期待して
何度もタロットを引いてみてはいるのですが
「戦車」「星」「審判」とハズレばっかりです。。。 _| ̄|○ il||li

ジョン・ディー先生のイヂワル…(ノ_・、)


生産の依頼をいただけることは、生産職人として嬉しいことです
なので少々タイヘンな品物でも頑張れます。遠慮なくご注文ください^^
でも、都合によっては「出来ません!」って言うときもあります
そのときはどうか許してくださいネ^^;w
 
 

仕入発注書クエスト

2006/07/14
 
今週になってからINできてませんので更新が滞ってます(;´▽`A`

□□□□

仕入発注書を多めに持っていますと

何かと便利ですので

クエストで上手く集めれないかなぁ

ということで、ちょっと頑張って調べてみました(*^^*)
 
 
⇒仕入発注書クエストの続きを読む

バッカニアベスト

2006/07/14
<MEMO>
★バッカニアベスト

 耐久:35 正装:0 変装:5 攻撃:0 防御:8
 スキルブースト:なし
 条件:名声200以上

◇入手方法 ダブリン・アントワープ・セウタ・マラガ
◇入手方法 パルマ・ピサ・マディラ・ラグーザの道具屋



イングランドの私掠海賊の名を冠した服。
丈夫で戦いに向く。
 
 

秘境探検レース 第3弾

2006/07/11
 
また遅刻しちゃいました(´▽`A``


レース当日の夜はマディラにてINでした
ダイヤ満載のままでしたので売り場を求めて北海をうろうろ
何ヶ所か街を巡り、ようやく売却することができましたので
大急ぎでスタート地点のマルセイユへと向かいましたが
ようやくパルマが見えたころ
スタートの号令が無常に鳴り響きましたとさ。。。


糸冬 了..._φ(゚∀゚ )


そんなわけで
みんなと一緒に行けないんじゃ楽しくないイベントですので
西アフリカで海事修行をしていたミルキィにチェ~ンジ!
今回はイベントNPCさんからアイテムをおねだりすることとなりました

はじめのうちは快適に戦闘できてたのですが
穀物海岸にレース参加者が殺到しはじめると
お約束の超重力が発生…^^;
まともに戦闘ができなくなっちゃったので
ピークが過ぎるまでしばらく待機
ある程度空いてきたのを見計らって再び開始~
だいたい10戦とちょっとほど戦闘をしまして
カナリア沖が危なくならないうちにヨーロッパへと帰りました

こんな感じで戦闘数は少なかったんですけど
しっかりと戦利品はいただいてきました( ̄ー ̄)ニヤリ


戦利品のクローバー紋章とタロットカード

う~ん 満足♪満足♪(*´▽`)
 
 

ELZA's diary (7/10)

2006/07/10
 
すきるあ~っぷ♪
 
 
⇒ELZA's diary (7/10)の続きを読む

『La Frontera』続報

2006/07/08
『La Frontera』の続報が発表されましたね
(小出しの小出しのようですけど^^w)

では、今回も軽く感想を^^
 
 
⇒『La Frontera』続報の続きを読む

コケコッコ~♪

2006/07/07
  


ニワトリだと卵なんですね*^^*

このままずっと持ってるとヒヨコになるかな?ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

□□□□

3日間かけて

ヨーロッパ⇔アフリカ 1往復しただけです

なので、とくに書くことがありませ~ん(>▽<;;
 
 

コルセアシャツ

2006/07/07
<MEMO>
★コルセアシャツ

 耐久:35 正装:0 変装:0 攻撃:0 防御:1
 スキルブースト:なし
 条件:なし

◇入手方法 非売品(軍人ではじめたときの初期装備品)



フランスの私掠海賊の名を冠したシャツ。
海賊が好んで着ている。
 
 

Photo ~ Blue ~

2006/07/06
青い空と青い
 

~セイロン郊外~
 
 

『La Frontera』の最新情報

2006/07/04
『La Frontera』の最新情報が

公式サイトに載ってましたね

なので、本日はその感想を

軽く書いてみたいと思います^^
 
 
⇒『La Frontera』の最新情報の続きを読む

ELZA's diary (7/3)

2006/07/03
週末に行われた秘境探検レースの第2弾

今回は参加する予定ではありませんでしたが

商会の宝石ツアーとの同時開催となりましたので

予定を変更して行ってきました
 
 
⇒ELZA's diary (7/3)の続きを読む

レザーベスト

2006/07/03
<MEMO>
★レザーベスト

 耐久:30 正装:0 変装:0 攻撃:0 防御:1
 スキルブースト:なし
 条件:なし

◇入手方法 非売品(商人ではじめたときの初期装備品)




革で作られた胴着
丈夫で動きやすく、特に商人が好んで着る
 
 

ELZA's diary (7/1)

2006/07/01
<ただいま宝石修行中~>

すっかりご無沙汰になってる西アフリカですが
来て早々PKされちゃいました(>▽<;;

思いっきりボ~っとして航海してましたら
PKさんのガレアスに後ろから追いつきそうになったところで
ハッと気が付きまして、慌てて(向こうも慌てたかしらw)方向を変えたけど
しっかりと捕まっちゃいました。。。

「飛んで火にいる夏の虫」ってこういうことなのかな?(ノ∀`*)

ルアンダに向かってる途中だったので、お魚ぐらいしか積んでなく
たいした被害じゃなくて良かったです^^;

□□□□

PK行為・・・これ自体は別にいいと思ってます
海賊がいる時代のゲームですしね
商人としてはイヤですけど割り切ってはいます^^
(けど最近PKさん多すぎです><)

ただ1回拿捕したあと、いつまでも周りを回ってる方はキライです
こちらとしては1回だけで十分ショックなのですよ。。。(ノ_・、)
このあと船員1名で危険海域を航海するのって結構ツライんですから…

ま、そういう方の時はサヨナラしますけどね ポチ(。・・)σ【ろぐあうと】
あまり居ませんけど、たまにそういう方が居ます
今回はそういう方でした

1回目は「やられちゃった~@@」で済ませれますけど
しつこいのはチョットいただけません
ゲームですので不快な気持ちを残さない程度でお願いします^^

□□□□

さて宝石修行のほうですが、1つRが上がりました♪



Liveイベントのおかげで水曜日から
ルアンダのあるギニア湾が安全海域となりましたので
修行がはかどってます^^
せっかくの良いチャンスなので気合入れて頑張りま~すp(*^^*)q
 
 

チュニック

2006/07/01
<MEMO>
★チュニック

 耐久:30 正装:0 変装:0 攻撃:0 防御:1
 スキルブースト:なし
 条件:なし

◇入手方法 非売品(冒険家ではじめたときの初期装備品)



ごくありふれた布の単衣。
動きやすいため旅人がよく着る。
 
 

| ホームへ |
CALENDAR
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORY
ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
