((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
Eurosサーバーで、気ままに遊んでるエルザとミルキィの日々を綴ってます
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
オーシャンズリンク商会
(ヴェネツィア19番商館)
 
商会員を熱烈大募集中です!
貴方様の入会を心からお待ちしています
 
詳しくは、こちらのオーシャンズリンク商会HPをご参考ください
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 


--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アパルタメント~♪

2006/08/31

☆祝☆ 『La Frontera』 開幕~♪

PAN!★゚・:*:・。☆゚・:*:・。.※>(^-^*)(*^-^)<※.。・:*:・゚☆。・:*:・゚★PAN!


ついにやってきましたね~
『La Frontera』初日、皆さんはいかが過ごされましたか?

ホントいろんなところが変わったので、覚えるのがタイヘンですね
特にジョイントビルドなんて、いろいろありすぎて難しすぎです><

しばらくは情報収集の日々になりそうです
あと勅命クエストの方もしなきゃですね
早く新しい街にいきたいですねぇ^^
 
 
⇒アパルタメント~♪の続きを読む

SERVER DOWN!

2006/08/30
ログインしてみたら、Eurosサーバーが落ちてます。。。



。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


そして緊急メンテ突入だそうです。もぅあまりにもお約束どおりですねw
 
 

GMさん現る!

2006/08/29
今、拡張メンテナンスの真っ最中ですね^^

昨夜のうちにエルザもミルキィも、それぞれの本拠地に移動しています
明日アパルタメントをすぐ買えるようにです
部屋がどんな風なのかホント楽しみです^^

□□□□

昨夜
セビリアで、GMさんのイベントに運良く遭遇できました

「La Frontera」の案内で各地を回られているんだそうです
GMさんを見るのは初めてでした

GMさんは専用の真っ赤な鎧姿(髪も赤ですね)でしたので
その姿に対して、こんなやり取りがありましたよ


兜にツノがついてれば、きっと3倍速かったのにね^^w

それにしても
最近のK○EIスタッフさんはノリがよくて面白いですね^^


このあと
どこかに隠れてるお手伝い娘さんを見つけると
プレゼントが貰えるとのことでしたので
街中をあちこち駆け回って、ようやく見つけれました
エミリアさん、久しぶりですね^^

プレゼントは「ロットくじNo9」1枚とささやかなものでしたけど
突然はじまったイベントに、楽しいひと時を過ごせました

たまには、告知無しで突発的に何かされるのはいいですね
また、ぜひやってください^^
 
 

MILKY's diary (8/28)

2006/08/28
昨夜、アップグレードチケット購入しました♪
早く30日にならないかなぁ 待ち遠し~ぃ(*^^*)

□□□□

ミルキィの海事Lvが目標の40に到達しました
海事集中特訓はこれで終了です

ヾ(〃^∇^)ノ♪


今回の特訓はPTで出来ましたので、とても楽しかったです
ご一緒していただいた商会連合の皆さん
ありがとうございました(*^^)ゞ

☆☆☆

特訓を終えヨーロッパに帰るその前に
欲しかった軍用ジーベックを求めホルムズに
ちょうど造船屋さんが居られましたので、無事購入できました♪


仕様は『チーク製の18%減量』です

でもまだ冒険Lvが足りないので乗れないんです
早く乗れるように、冒険がんばりたいと思います^^

☆☆☆

ようやく第2副官の雇用条件を充たせましたので
ヨーロッパに帰り着いてすぐに雇用しました

あれこれと悩んだ結果
ミルキィの第2副官はダヴィデさん(史学家)にしました
イタリア語・ギリシャ語・トルコ語と3つの言語を
覚えてくれるのは、やっぱり魅力的です^^



でもアップデートで新しい副官が追加されるので
すぐ解雇ってことになっちゃうかもしれないんですけどね~^^w

ダヴィデ「ガ━━━━Σ(|||▽||| )━━━━ン!!」
 
 

「La Frontera」のまとめメモ

2006/08/26
「La Frontera」になると
増えたり変わったりするところが、たくさんありすぎまして
ちょっと頭がこんがらがってきちゃいました
そこで整理もかねて、自分用のまとめメモをカキカキφ(..。)

★「新海域」と「勅命クエスト」

 ・勅命クエストは所属国単位でのクエスト
 ・みんなの達成数の合計が国の目標までになると新海域に入れる
 ・1回ぐらいはクリアしてないとダメ???

★「新しい街の開発(新天地開拓)」

 ・発見カードやアイテムなどを納品すると街が発展する
 ・発展次第で「学術都市」「商業都市」「軍事都市」のどれかになる

★「レンジシフトバトル」

 ・新仕様の陸上戦
 ・PTで陸を歩く機会って少ないような気が…
 ・ソロの時はどうなるのかな???
 ・どうしてもレンジフードバトルって読んじゃう

★「定期船」

 ・危険海域を安全に速く移動できる(もちろん有料)
 ・時刻表が決まっている
 ・一度ぐらいは乗ってみよっと

★「カードバトル」&「アカデミー大会」

 ・「ギザのピラミッドを守備表示でターンエンド!」
 ・やっぱり(街を除いて)カード4枚だけじゃ遊べないんでしょうね。。。

★「アパルタメント」

 ・本拠地に自宅を持つことができる
 ・副官がお留守番してくれる
 ・お友達を呼べる
 ・いつかは家具で部屋を飾れるらしい
 ・マネキンはどこ?公式での写真に見当たらない。。。
 ・部屋の数に限りが無いことを祈ってます

★「海賊島」

 ・カリブのどこかの島にあるらしい
 ・悪名が無いと入れない
 ・悪名が無い人は、賄賂を送ると入れるらしい
 ・島に行ってみたいって人がPKしだして、海賊増加???
 ・カリブ好きだったけど、もう行けなさそう。。。

★「ジョイントビルド」

 ・縫製・鋳造・工芸スキルで「船体強化」の部品が作れる
 ・街の職人に材料を渡すと作ってもらえるのでレシピ不要
 ・部品ごとに必要なスキルがある???
 ・「船体強化」やっぱり造船スキルが無いとダメ?

★新「お船」

 「イベリアンガレオン」
 「ラ・ロワイヤル」
 「ポーラッカ」
 「北欧型重ガレー」
 「スクーナー」
 「ケベック」
 「ケッチ」(造船R4~6?)
 「スループ」(造船R3~5)
 「ボムケッチ」

★新「衣装」

 「カミサ・ラワレロ」
 「ポンチョ風ウィピル」
 「綴れ織りウンク」
 「羽飾りのファハ」
 「羽飾りのシンタ」
 「巫女のファルダ」
 「コンチェロス用ウィピル」
 「コンチェロス用ロパ」
 「エンベラ戦士のシンタ」

★新「職業」

 「熟練剣士」
 「遊撃隊士」
 「銃士」
 「錬金術師見習い」

★その他(従来ルールの変更)

 ・東地中海の安全海域化
 ・新アイテム「上納品」→海賊からの襲撃を回避(見逃してもらう)
 ・賞金首に関する事項(懸賞金・討伐ペナなど)
 ・ヨーロッパ圏内を中心に交易品価格の改定
 ・「値切り」「ふっかけ」の割り引き・割り増し率も変更
 ・ネコイラズやライムジュースなどの消耗品は店売りから撤去
  ※新NPCに「行商人」を追加
  ※撤去対象の消耗品は「行商人」や生産などで入手することに
  ※一部は工房職人に材料を渡して生産できることになる
  ※新レシピが追加され、従来レシピも見直しされる
 ・街の発展度の上限が65000に
 ・開錠スキルを使用した時に得られる熟練度が大幅に増加
 ・書庫で頭が疲れた場合、他の街にいかないと回復しない
 ・新街周辺海域のNPCには「停戦協定状」がきかない
  ※代わりにNPC用の「上納品」になる
 ・航行不能の船が追従した場合、艦隊の航行速度は大きく低下
 ・各レベル上限やスキル習得数上限を引き上げるイベントが実装
  ※イベント発生条件は、新天地の開拓と密接に関わる
 ・肌の色を変更できるアイテム「白粉」「黒粉」が登場
 ・髪型を変更するための「整髪用具」が登場(限定アイテムらしい)
 ・船を最大4隻まで持てるように
 ・乗っている船以外の所持船も改造できるように
 ・遠方の街に新たな副官候補が登場
 ・大海戦のルール変更(これからは6ヵ国になるなど)
 ・ワールドの表示順が変更
 ・「統率」「消火」「行軍」「警戒」スキルの効能強化
 ・船首像の効能強化
 ・タロットの種類追加
 ・酒場娘が2人追加
 ・Private状態かどうか、見てわかるように
 ・検索画面に、バザール出展品の情報が表示される
 ・商会ショップで何がいくら売れたかが表示される
 
 

も~ い~くつ 寝~ると~♪

2006/08/25
『La Frontera』まで、あと5日ですね~♪
アップグレードチケットの先行販売も始まったみたいで
もう皆さんは購入されましたか?

□□□□

お盆休みの無いお仕事なのに
お盆明け進行はしっかりとあって、しばらく更新出来ませんでした
11日連続出勤&残業で、ちょっとフラフラ気味の中の人です
お久しぶりです(ο_ _)οチカレター

こんな状態でも、しっかりと海にはONしてましたけどね^^w

お仕事の方もようやく一段落がつきましたので
またマイペースで更新していきたいと思います(*^^*)
 
 

ズールーウォリアー

2006/08/25
■ ズールーウォリアー ♂ ■

 耐久:35 正装:5 変装:25 攻撃:10 防御:2
 スキルブースト:行軍+1
 条件:必要名声合計700

◇入手方法:ケープの道具屋にて販売


             (モデル協力 奴隷願望をお持ちのVさん 感謝♪)

ズールーの戦士が身につける伝統的な衣装。

アフリカ民族衣装らしい、とってもワイルドな服ですね(o^_^o)
 
 

おかげさまで一周年

2006/08/19
今日からこのblogは、2年目を迎えることとなりました
なんか、あっという間の1年だった気がします

自分の書いた文章を、他の方に見せるなんて
学校の文集ぐらいでしか経験がありませんでしたので
本当はすごく恥ずかしい気持ちでいっぱいでしたが
今では、良い経験になったなぁって思ってます
でも1年も続けてるくせに
ちっとも文章が上手くなりませんでした
どうも私には、文才のカケラも無かったみたいです(;^^A


DOLの世界に訪れて、早1年と4ヶ月
さすがに新鮮な気持ちも薄くなってきてまして
なかなか気持ちのこもった文章が書けなくなってきてます
そこで、ちょうど良い区切りを迎えましたので
今日でblogの更新は終わりにしたいと思います
…とホントにこう思ってたのですが
もうすぐDOLの世界に「La Frontera」という
新しい風が吹き込まれることもありますので
もう少しだけ続けてみることにします^^w


最後に
こんな拙ないblogに
何度も足を運んでいただいてる皆さまには
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
とっても励みになっています
今後とも、どうぞよろしくお願いします^^
 
 

MILKY's diary (8/18)

2006/08/18



ミルキィの副官ラシードさんが、待望の開錠+1を覚えてくれました

ワーイヽ(  ´  ∇  `  )ノワ-イ

もうじき冒険職に復帰しますので、実にいいタイミングです^^♪

□□□□

あともうちょっとで
ミルキィも2人目の副官が雇えれるようになります
なので、ここ最近はまとめWIKIの副官のページを眺めて
誰にしようかなぁなんて考える日々を送ってます^^

今のところ
「生態調査+1」のダーギルさん・フィリップさん・ホルフィーナさん
「豊富な言語」のダヴィデさん・ピエールさん

の5人が有力候補なんですけど
それぞれ一長一短がありまして、ホント悩んじゃいます(^^A;)

でも副官って
このアレコレと悩んでる時が一番楽しいかもしれませんね*^^*
 
 

MILKY's diary (8/16)

2006/08/16
新しいお船になりました^^♪

今度のお船は、銅張りの改装重キャラックです

最初は変なカタチの船だなぁって思ったりもしましたけど

今では丸みがあって愛嬌のあるお船だと思ってます^^w



銅張りのお船って、なんともいえないツヤがあって綺麗ですよね~(*^^*)
 
 

MILKY's diary (8/14)

2006/08/14
そろそろ「冒険家」から「自称冒険家」
格付け変更されそうな気がしてきているミルキィです
ショウさんの“お仲間”になっちゃうよ~(>_<;)


『中近東艦隊』(『アフリカ艦隊』かってに改め)での連日の猛特訓で
ミルキィは海事Lv33(海事名声は21000)にまでなりました(^-^)v
あと1つ海事Lvが上がったら
お船を『改装重キャラック』に乗り換える予定です
このお船なら大砲を4基もつけれますので
今より、もっと戦闘が楽になってくれるんだろうなって期待しています^^


今回のミルキィの海事特訓で
砲撃用スキルの「弾道学」と「速射」をはじめて使っているのですが
このスキルなかなかいいですね!(゚∀゚)

特に気に入ってるのが「弾道学」です
このスキルを使うと、大砲の射程が遠くまで伸びますので
けっこう離れた敵でも撃てるようになったりするんです

PT海事の時ならCriticalを狙う余裕がありますので
この「弾道学」を使って
遠く離れたところから背後を(-_・)┏*バキュンって撃つのが
とっても楽しいんです♪

気分はまるで





今日も張り切って狙撃しちゃいま~す^^w
 
 

アルレッキーノ

2006/08/10
■ アルレッキーノ ■

 耐久:30 正装:0 変装:15 攻撃:0 防御:0
 スキルブースト:身体言語+2・酒宴+2
 条件:必要名声合計1600

◇入手方法:生産品(縫製R10「道化服の縫製法」)




道化が着るぴったりと全身を包む衣装。派手な模様が特徴。

アルレッキーノは、3種類あるピエロの服の中で最上位に当たります。

ピエロ服って愛嬌があっていいですよね*^^*
 
 

エルザのカタチ

2006/08/09
エルザは新たに工芸品取引染料取引を覚えました
これで服や帆を作るために必要な取引スキルが一通り揃い
エルザの商人としての“カタチ”はようやく完成したことになります*^^*

☆エルザの商人スキル☆
縫製 工芸 保管 会計 社交 警戒 運用 身体言語
繊維取引 織物取引 染料取引 工芸品取引 工業品取引 宝石取引

※「金糸」に必要な「砂金」用の「貴金属取引」は?という声なんて聞こえません
※「保管」は消すかもしれません


エルザは「縫製」も「工芸」もR15まで上げちゃう予定ですので
その両方が優遇な美術商が最終的な職業になる予定でいます
でも、今度追加されるジョイントビルドでの「工芸」の役どころによっては
仕立師になっちゃうかもしれません
だって仕立師の方が服屋さんらしくていいですもんね^^w

約1年と4ヶ月の月日をかけて歩んできた
エルザの大航海ストーリーも最終章にきたって感じがしてます
もうちょっとだけ海事や冒険で遊んだあとは
服屋さんとして、のんびりと過ごしていきたいと思います(*^^*)
 
 

ハトシェプストの胸飾り

2006/08/08
■ ハトシェプストの胸飾り ♀ ■

 耐久:250 正装:30 変装:0 攻撃:0 防御:20
 スキルブースト:社交+2
 条件:必要名声合計4000・女子専用

◇入手方法:発掘品(アムステルダム冒険クエスト「古代エジプトの女王」)




エジプトの女王ハトシェプストが着けたといわれる飾りのドレス。

クレオパトラの胸飾りの色違いバージョン。
こちらには「会計+1」がついていないため、人気は低めです。
 
 

MILKY's diary (8/7)

2006/08/07



この週末で海事Lvが29にまでなりました^^v
でも、名声の方があと7000ちょっととまだまだでして
どうも目標到達するころには、海事Lvが30以上になっちゃうようです

そこで、それならいっそのこと第2副官の雇用条件のLv40まで
海事特訓を続けちゃおうってことにしました

今、商会内では海事ブームが訪れてるみたいでして
アフリカ・インド方面での海事特訓艦隊が
今後もさらに増員されるみたいなのです
なので、ミルキィもこのブームに便乗させてもらっちゃおう
というのも海事特訓を続行することにした理由です
一人で特訓だと、きっと途中で投げ出しそうですけど
みんなと一緒なら頑張れそうな気がしますしね^^w

それに、ムギさんがコメントでおっしゃってた軍用ジーベックってお船
なにかと物騒なインド方面で冒険するときに良さそうなお船みたいなので
ミルキィも、それに乗りたいなぁっていうのも理由の一つでもあります^^


しばらくは本格的に海事をすることにしましたので
『砲術家』に転職し砲撃用のスキルを一通り揃えました
あと、お船もピンネースから強襲用重キャラベルに新調してみました



今日から新しいお船で、はりきって頑張りま~す♪(*^^*)/
 
□□□□

今回ヨーロッパに戻ったとき
びーさんには、お忙しいところにもかかわらず
『砲術家』転職クエストの紹介・引率、「お料理」「撤収の鐘」の調達など
いろいろとお世話になっちゃいました
ホント~にありがとうございます。感謝してます♪☆⌒ヽ(*'、^*)chu
 
 

デスクトップバトン

2006/08/06
るるさんから、デスクトップバトンをいただいたのですが

とっても困ってしまいました

なぜなら・・・
 
 
⇒デスクトップバトンの続きを読む

MILKY's diary (8/5)

2006/08/05
X商会の海事特訓組で結成された≪アフリカ艦隊≫
ミルキィも参加させてもらうことになりました

060805.jpg

みんなと較べると、ちっちゃいお船ですが
精一杯頑張りますので、よろしくお願いします♪(*^^)ゞ



ミルキィ海事卒業まで、あと名声9000・・・&欲を言うなら海事Lv30も^^w
 
 

エパメイノンダスの鎧

2006/08/04
■ エパメイノンダスの鎧 ■

 耐久:150 正装:25 変装:0 攻撃:0 防御:50
 スキルブースト:戦術+2
 条件:必要名声合計4500

◇入手方法:発掘品(リスボン冒険クエスト「実在した理想郷」)



ギリシャの英雄エパメイノンダスが愛用したといわれる鎧。

『エパメイノンダス』
古代ギリシャ時代の人。当時、最強と謳われた「スパルタ」の軍を
“斜線陣”という新戦法を編み出して破った「テーバイ」の将軍。
 
 

MILKY's diary (8/3)

2006/08/03
「そ~だ!軍人のうちに国別シナリオをやっちゃおう」と思いつきましたので
カリスさんの手助けを借りて、23章のカリブでの戦闘に行ってきました

サンファン前での戦闘は、戦闘用ガレオン4隻が相手です
非力なミルキィでは倒せそうにない相手ですので
「あとはおまかせします!」
と安全なところに向かおうとした時、いきなりカリスさん撃沈!Σ(・・ノ)ノ
もうそれはそれは大慌てで戦場から離脱しました^^;
戦闘後の本人のコメント>「装甲つけ忘れたwww」
そ~いえば超一級のうっかりさんでしたね。忘れてましたよw

装備を整えて挑んだ2回目は、きっちりと旗艦を倒していただき
無事、23章~25章までを終わらせることが出来ました♪

カリスさん、ご支援感謝♪(人^*)(*^人)感謝♪

□□□□

今、ミルキィは東地中海で海事をしています

ここでは
イスラム商船隊(ガレー2隻・輸送ガレー1隻)
エジプト商船隊(ガレー2隻・商用ガレー1隻)
オスマン海賊(バーバリアンガレー3隻)
が経験値200ぐらい(※砲撃殲滅&海事Lv25で)
それと、たまに見かける
キプロス海賊(大型ガレー1隻・ガレー3隻)
ロードス島海賊(重ガレー2隻・大型ガレー2隻)
が経験値300~400ぐらい(※砲撃殲滅&海事Lv25で)
と、なかなかの経験値なのですが
東地中海はあまり広くなく、上記のNPCの数が少なめなので
期待してたよりは海事修行場所には向いてないかなぁって感じです
アテネの海事クエストも、あんまり種類がありませんしね…( '')

そういうわけでして、またアフリカ方面に行くべきかどうか
現在思案中なミルキィなのです^^;


ミルキィの海事卒業まで、あと名声10000!

 
 

ダマスク織シュルコー

2006/08/02
■ ダマスク織シュルコー ■

 耐久:35 正装:8 変装:5 攻撃:0 防御:10
 スキルブースト:補給+1
 条件:必要名声合計600

◇入手方法:生産品(縫製R5「モードデザイン集・第3巻」)



近東独自の織物であるダマスク織で作られた、旅人の服

シュルコーの上位の服
東地中海が安全海域になって、ダマスク織が買いやすくなったので
作りやすくなりました

この服、見た目も色も好みなので気に入ってます*^^*
 
 

Photo ~ 2006 SUMMER

2006/08/01

ようやく梅雨明けしましたね。いよいよ夏本番!

夏は、ついつい冷たいものを食べすぎちゃいますよね
でも、アイスクリームは1日1本までで我慢しなきゃね(/▽\)

何かと体調の崩しやすい季節ですけど、元気に遊んでいきましょうねヾ(〃^∇^)ノ♪
 
 
| ホームへ |
CALENDAR
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORY
ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
