((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
Eurosサーバーで、気ままに遊んでるエルザとミルキィの日々を綴ってます
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
オーシャンズリンク商会
(ヴェネツィア19番商館)
 
商会員を熱烈大募集中です!
貴方様の入会を心からお待ちしています
 
詳しくは、こちらのオーシャンズリンク商会HPをご参考ください
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 


--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

MILKY's diary (9/25)

2006/09/25
先週は39℃overの熱がでてダウンしちゃいました
ひさしぶりに点滴のお世話になっちゃった(×_×)~☆

★☆★☆

日曜日は、だいぶん体の方も楽になってましたので
ひさしぶりに張り切ってIN
ミルキィの調理修行を終わらせようと頑張っちゃい
目標の調理R10に到達しました♪



調理修行…
ひたすらピザを焼いて焼いて焼いて焼いて焼いて…としてましたら
R10到達の時点で
自宅に999枚、金庫に999枚、商会SHOPにも999枚
そして手持ちに300枚ちょっとと
ものすごい数のピザが出来ちゃいましたw

と~ぶんお料理には困らなくて済みそうです^^w

★☆★☆

これでミルキィの軍人修行・商人修行の
全カリキュラムが終わりましたので
これからは専業冒険家として遊んでいきたいと思います*^^*



さっそく「生物学者」に転職しました♪
クマさんの着ぐるみ目指して頑張ろうと思いま~す☆
 
 

工芸マスター

2006/09/16
オスロ工芸学校卒業となりました~♪\(^o^)/
 


もう石像はと~ぶん見たくありません^^;w
 
 

象篏細工の甲冑

2006/09/16
■ 象篏細工の甲冑 ■

 耐久:100 正装:30 変装:0 攻撃:0 防御:50
 スキルブースト:美術品取引+2
 条件:必要名声合計3000

◇入手方法:発掘品(財宝地図「豪華な甲冑の地図」)



象篏細工で装飾された豪華な甲冑。

「美術品取引」ブーストって、全部で2種類しかないんですね
 
 

する~ぷ

2006/09/14
昨日のアップデート情報に、こんな一文が

●「採集」スキルで手に入るべき材料が
 「調達」スキルで獲得できていた不具合を修正
  ※「樹皮」「巨大な岩」「巨大な葉」は
  採集スキルで入手する必要があります


オオォォー w(*゚o゚*)w コ、コレハ・・・

(n‘∀‘)η < 山篭りしなくてよくなったよ~よ~よ~


山篭り(調達修行)しなきゃいけなかったことに
かな~り憂鬱になってましたので
これホントにすっごく嬉しいです♪♪♪

でも“奇妙な実”は調達のままなんですよねぇ
「アマゾンの花飾り」と「コンチェロスサンダル」の
自作はあきらめちゃおっかなぁ( '')
(きっとボスが作ってくれるはずだし~♪^^w)

保管スキルの方もブースト品を調べてみると
最大+6までできるみたいなので
こちらもなんとかなりそうなようです♪^^

新しい衣装の作成の障害もなくなったみたいだし
そろそろ新大陸に行く準備しなきゃ(*>▽<)♪

□□□□

最近、商会chatで評判の新型船スループ
とくに、美泥(仮名)さんが「これ最高~っ!!」と何度も連呼されるので
無性に欲しくなってしまいましたので、作っちゃいました~♪(≧∇≦)

ジョイントビルド初体験になったのですが
なんかこう、船体や帆とかなどの船の部品を作っていき
そして、それで船を組み立てるってところが
「お船が出来た~♪」って感じがして面白かったです
ぷかぷかと浮いて「出来上がり~」よりは
造船らしくていい感じな気がしました^^
(材料集めの手間の部分はおいといてですけどね^^w)

昨日は出来上がったところでOFFしたので
今日が処女航海になります
どんな乗り心地か楽しみ~♪(*^^*)
 
 

Photo

2006/09/13
060913-2.jpg

ひさしぶりに
陸地を航海(?)するのが見れましたので
記念にパシャリ☆(*´ー`)
 
 

ジェスターズタイツ

2006/09/13
■ ジェスターズタイツ ■

 耐久:30 正装:0 変装:15 攻撃:0 防御:0
 スキルブースト:身体言語+1
 条件:必要名声合計1200

◇入手方法:生産品(縫製R8「道化服の縫製法」)



道化が着るぴったりと全身を包む衣装。派手な模様が特徴。


<材料メモ> サテン15・綿生地20・革ひも20
 
 

服屋さんするのもタイヘンだ

2006/09/11
新大陸の衣装レシピの情報がでてたので見てみたんですが

すべてのレシピに
「調達」で材料集めないといけないものが入ってます
ちょっと、これってあんまりだと思いませんか?(;´д`)

「調達」スキルは
今まで服作りにまったく関係なかったので持ってなかったです
なので早速覚えることにしました
しばらくは「調達」修行の山篭りをしてきます
R8必要とのことで…頑張ります。。。

さらにさらに、この「調達」で集めた材料を
「保管」スキルで加工しないといけないみたいなのです
なので、こちらも上げなきゃいけなくなりました
こちらはR13必要とか
エルザは保管R9+3なので、まだマシですけど
これから上げなきゃいけない人は南無です(T人T)ガンバレー
「保管」修行はタイヘンですからねぇ。。。

新衣装とのご対面は、まだまだ先になりそうです(ノ_・、)

☆☆☆

はっきり言って
服の材料に「採集」「調達」品は入れないで欲しいです
気軽に生産依頼を受けることが出来なくなります。。。

服って、趣味の世界なんですから
もう少し気軽に作らせて欲しいです…(´・ω・)
 
 

ジャーキン

2006/09/11
■ ジャーキン ■

 耐久:30 正装:7 変装:0 攻撃:0 防御:4
 スキルブースト:なし
 条件:必要名声合計120

◇入手方法:本拠地の道具屋



詰め物をした厚手の胴着。丈夫で動きやすい
 
 

MILKY's diary (9/9)

2006/09/09
海事Lv1からはじめたミルキィの海事修行も一段落
最終的に海事Lv42になりました
海事はLvにあった修行場で、一生懸命頑張ればいいので
集中してLv上げしやすいですね^^

☆☆☆

海事修行の締めくくりとして
イスパニアのシナリオをクリアしました


イスパニアのシナリオは
ストーリーが良く出来てて、けっこう面白かったです^^

そうそう。シナリオクリアのご褒美に、紋章が貰えました(*^^*)

なんとなくカッコいいけど使わないかな^^;w


名声の関係で、まだまだ当分先の話になりそうですけど
いつかは他の国に亡命して
その国のシナリオもやってみたいなぁって思ってます^^

□□□□

海事修行も終わりましたので冒険職に復帰~♪
・・・・・の予定でしたけど
以前から調理をしてみたかったので食品商になりました^^


自分で作ったお弁当を持って大冒険に行けるように
がんばりま~す♪d(*^o^*)b
 
 

意外とありがちバトン

2006/09/06
オーシャンズリンクの副ボスびーさん(仮名)より

「意外とありがちバトン」やれっ!

との指令が下りましたので、がんばって答えてみます!
 
 
⇒意外とありがちバトンの続きを読む

( *^o^)=3ホッ

2006/09/06
昨夜、3回目の勅命クエストの報告をしましたら

貰えましたヾ(〃^∇^)ノワァーイ♪

どうやらイングランドが再び目標達成中になってたみたいです
ご心配していただき、ありがとうございました^^


さぁ、新大陸の衣装探ししますよ~♪
 
 

新大陸の入航許可証

2006/09/05
・・・もらえませんでした( ┰_┰)

☆☆☆

日曜日のお昼ごろ
イングランドは勅命の目標値に到達しましたので
すごく喜んだのですが、この日は色々(リアルの方が)忙しくて
勅命クエストをする時間がありませんでしたので
月曜日にすることにしたのが不幸のはじまりでした…

月曜日INしてみると
イングランドはなぜか目標を達成してないことになってます(・・。)?
状況が理解できないので公式サイトを見に行くと

後続の国家が目標に到達すると
先行している国家の到達度を下げることができます


(;゚゚)ナンデスト?


どうみても達成してる間にINできなかった人だけが
不利益を被るルールですね
なぜ、こんなルールがあるのか私には理解できません

それに、こんなルールを後から追加で発表するのもヒドイです
はじめから知ってましたら
無理してでも時間作ってクエストしましたのに。。。

☆☆☆

そんなわけで、お祭りに参加し損ねちゃいましたので
あと3回、勅命クエストをしないといけなくなったのですが
その勅命クエストにも問題があるんですよね…

勅命クエストは全部で6種類ありますが
エルザは商用クリッパーしか持ってませんので
一番募集の多い戦闘クエストは出来ません
それに、生物学スキルも調達スキルも調理スキルもありませんので
自分で出来るクエストは1種類しか無いのです…
(馬や料理が売ってればいいのですが、それも見当たりませんしね)
さらに同じクエストは連続して出来ないというルールのため
1回ごとに他のクエストを余分にしないといけないという
非常にめんどうなことになってます

そこで、お料理納品クエストも出来るようにと
「魚介のグリル」の材料のエビとカキを採集を使って集めてみたのですが
1時間やってみて採れた数がエビ18個カキ40個と
必要数の50個には全然足りず、時間(とピザ)を無駄にしただけでした。。。


なんかもう、だんだんどうでもよくなってきちゃいましたよ(´・ω・`)
 
 

Boreas Report

2006/09/02
今をときめくNEWサーバー『Boreas』!

こちらのオープン初日の様子をちょっと覘いてきました(*^^*)
 
 
⇒Boreas Reportの続きを読む

whitening

2006/09/01
マルセイユの道具屋さんで
NEWアイテムの“白粉”が売ってましたので
さっそく使ってみました^^



じゃ~~ん☆


元々白系の肌でしたので、ちょっとわかり辛いですけど
赤みがかってた肌を、真っ白の肌にかえちゃいました

元の肌って街によっては、かなり赤みが強いときがありましたので
こうして純白の肌になれて、とってもご満悦中な私です(〃^^)~♪

☆☆☆

残りのNEWアイテム“黒粉”と“整髪用具”も早く見つけたいですね
私の予想では、どっちも新大陸のような気がするんですよね~( '')
もし見かけましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ
よろしくお願いします^^
 
 
| ホームへ |
CALENDAR
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORY
ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
