((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
Eurosサーバーで、気ままに遊んでるエルザとミルキィの日々を綴ってます
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
オーシャンズリンク商会
(ヴェネツィア19番商館)
 
商会員を熱烈大募集中です!
貴方様の入会を心からお待ちしています
 
詳しくは、こちらのオーシャンズリンク商会HPをご参考ください
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 


--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【自分MEMO】大冒険家になるために

2006/02/21
ミルキィは冒険専業で遊んでいますので
全ての発見物を見つけた立派な大冒険家になることを
最終的な目標にしています(〃∇〃)エヘ♪

そこで

「大冒険家になるために必要なスキルRはいくつだろ?」

とふと思いましたので調べてみました。今回は、そんなメモ書きです
 
【考古学】
最上級クエストは「エクスカリバー」のR15
装備品ブーストで+6まで可能ですので、R9が目標
【宗教学】
最上級クエストは「乙女の部屋の守り手」「信じるものたちの記録」のR12
装備品ブーストで+5まで可能ですので、R7が目標
【財宝鑑定】
最上級クエストは「賢者の石」のR13
装備品ブーストで+4まで可能ですので、R9が目標
【美術】
最上級クエストは「ダ・ヴィンチ=コード」のR13
装備品ブーストで+4まで可能ですので、R9が目標
【地理学】
最上級クエストは「メルカトールの調査」のR11
装備品ブーストで+3まで可能ですので、R8が目標
【生物学】
最上級クエストは「白き神の使い」「悪魔の使い」のR14
装備品ブーストで+3まで可能ですので、R11が目標
【探索】
最上級クエストは「エクスカリバー」のR13
装備品ブーストで+4まで可能ですので、R9が目標
【開錠】
最上級クエストは「エクスカリバー」のR13
装備品ブーストで+1まで可能ですので、R12が目標
【生態調査】
最上級クエストは「白き神の使い」「悪魔の使い」のR12
装備品ブーストで+3まで可能ですので、R9が目標
【視認】
最上級クエストは「トロイ」のR8
装備品ブーストで+2まで可能ですので、R6が目標

そんなにキツく無い(開錠以外)かもって感じの目標になりましたが
『装備ブーストをすべて入手している』を前提にしてますし
『装備品ブーストは1箇所に1つのみ』を考慮してませんので
実際には目標+1~3ぐらいは必要になりそうですね(^^A;)

とにかく、いつの日か大冒険家になれることを夢見て
一歩一歩頑張っていこうと思いますp(*^^*)q
 

<<今日はアップデートの日♪ | ホームへ | MILKY's diary (2/20)>>

コメント
専用スキルの導入で、各学問が+1の上位職がきるかもしれないし、
副官による+1もあるようですから、
明日のメンテ以降はもう少し楽になるかもしれませんね。
副官に博物学者雇えるといいのですけどねW
【2006/02/21 15:50】 | セリオス #9c.t.Wn. | [edit]
( ・ω・) そうなんですよねー。同時ブースト出来ない部分がちと大変でつ。
生物/生態だと、+3/+1か+1/+3の2択になっちゃいます。両方の上がるペースからいって、全制覇の頃には生物11 生態10ぐらいになっていると予想。
ハンターになれば+1とかだとうれしいなー( ´ー`)。
【2006/02/21 18:04】 | ムギ・コムギ #UcvC9k7Q | [edit]
( ・ω・) 考古学、宗教、生物(化石のみ)、美術、財宝は探索と併合できないから探索のみ最低R10くらいは欲しいですね。生物も生態がネックになってきます。開錠上げは非常にめんちょいですががんがって(ノ ̄▽ ̄)ノ
【2006/02/21 20:43】 | タカト #- | [edit]
まっ、どれもこれも大変ですわ。。。
(;´・`)> ホントタイヘン!
【2006/02/21 20:57】 | どもくん #- | [edit]
( ・ω・)ガンガルヨ

そ~いえば副官や専門スキルがありましたねぇ
いったい、どんな風になってるのか楽しみですね(*^^*)
【2006/02/22 09:52】 | えるざ #QDdyYRCE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://elzaalbum.blog20.fc2.com/tb.php/148-a74beaa1
| ホームへ |
CALENDAR
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORY
ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
