((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
Eurosサーバーで、気ままに遊んでるエルザとミルキィの日々を綴ってます
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
オーシャンズリンク商会
(ヴェネツィア19番商館)
 
商会員を熱烈大募集中です!
貴方様の入会を心からお待ちしています
 
詳しくは、こちらのオーシャンズリンク商会HPをご参考ください
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 


--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

続・副官の謎に迫れ・・・るかな?

2006/03/03
今回は、副官の特性について調べてみました

●特性は航海長・主計長・兵長・見張り・倉庫番・船医の6種類
●特性の数値は最初は「??」になっていて見えませんが
 副官のLvが次の条件を充たすと表示されるようになります
   航海長・・冒険Lv10
   主計長・・交易Lv10
   兵 長・・戦闘Lv10
   見張り・・冒険Lv12または戦闘Lv12または冒険&戦闘Lv8
   倉庫番・・冒険Lv12または交易Lv12または冒険&交易Lv8
   船 医・・交易Lv12または戦闘Lv12または交易&戦闘Lv8

●数値は0~99の範囲で、初期値はランダム→自分の運次第
 数値が高いと副官&補助スキルの習得条件を充たしやすく
 またスキルの発動率・成功率にも影響するとのことです
●数値の横のアルファベットには特に意味は無い→ただの区分
 D(数値が0~19)C(20~39)B(40~59)A(60~79)S(80~99)
●数値はLvアップの時に上昇することがある
 ※Lvアップの時に就いてた担当の特性が上がりやすい気がします
 またLvアップした時に、特性割振ポイントが入ることがあります

特性の数値の初期値はランダムで決定されてるとのことですので
お目当てのスキルが属してる特性の数値が、あまりにも低い時は
思い切って再雇用するのもアリなのかもしれませんね
当然、さらに低くなる可能性もありますけどね(*´ω`)
 

<<Dancing Dice | ホームへ | 【成長記録】 MILKY>>

コメント
早速、特性が低くて再雇用しましたよ・・・。
これなんとかならないものですがかねぇ。
私みたいに人より時間が取れている人はいいけど、
なかなか時間が取れない人はやっと特性見えて
それが低かったらかなりショックではないかと・・・
【2006/03/03 12:03】 | セリオス #vPl8RGQU | [edit]
カオで選んでるからノープロブレムヽ( ゚ 3゚)ノ
【2006/03/03 16:31】 | ショウ・アキヤ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://elzaalbum.blog20.fc2.com/tb.php/158-08499848
| ホームへ |
CALENDAR
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORY
ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
