((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
Eurosサーバーで、気ままに遊んでるエルザとミルキィの日々を綴ってます
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
オーシャンズリンク商会
(ヴェネツィア19番商館)
 
商会員を熱烈大募集中です!
貴方様の入会を心からお待ちしています
 
詳しくは、こちらのオーシャンズリンク商会HPをご参考ください
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 


--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ELZA's diary (4/29)

2006/04/29
2人目の副官「お父さん」こと紡績商のハンスさんの特性値がやっと見えました

航海長43 倉庫番45

けして悪すぎるってほどではないのですが
防風(航海長70)防火(倉庫番70)を期待していましたので
少しがっくりです
せめてどっちかが、もう少し高かったらよかったのになぁ。。。

そういえば、カーラさんも肝心な主計長が40ぐらいでした
私の運は、こんなものなのですね・・・(つД`)グスン

ということで

お父さん、さよ~なら~ヾ(;´д`)ノ~~ ゲンキデネ

060427-00.jpg

今回、解雇する事に踏み切りましたのは
能力がイマイチだからだけではありません(9割方はそれが理由ですけどw)
最近、副官の良し悪しって(あくまでも私にとってですよ^^;)
言語>>>副官スキル>>補助スキルな気がしてきてたんです
副官が言語を覚えてくれますと、その分船長の言語を欲しいスキルに
変えることが出来るので、その方がいいかなって思えてきたのです

なので、もし「お父さん」の特性値があまり良くなかったら
同じ紡績商で、フランス語・イタリア語・トルコ語とよく利用する言語と
防火スキルを覚えてくれるシャルロットさんにしようかなぁと思ってたところ
予定通りといいますか、やっぱりこういう結果がでてくれました^^;w

そういうわけで
シャルロットさんを雇うことになりました

060429-03.jpg

今度こそは40台の壁を越えてくれるといいなぁ(; ̄ー ̄A 
 
 

<<【成長記録】 ELZA | ホームへ | ELZA's diary (4/27)>>

コメント
・・・・・イキロ
【2006/04/30 18:27】 | KATANA #9A8Fs3VU | [edit]
ばわわ
言語は私の中でも重要ですね、
一番便利ですし^^
私も副官がドイツ語を覚えているので
中々他には代えづらいです。
ハンブルクで鋳造の時は楽ですし♪
難しいね(^^;
【2006/04/30 20:40】 | るる #WE/ETjCY | [edit]
お父さんかわいそう・・・
あの画像処理の仕方、どうやるんですかね?
お暇な時に教えてください~。

それと先行情報を一つ・・・。
「近い内に復帰します」
副官の事がチンプンカンプンなので
ご教授よろしくです~^^
【2006/05/01 08:11】 | ノルト #JoospPAk | [edit]
>KATANAさん

メゲズニ イキマス・・・(ノ_・、)

>るるさん

うんうん
やっぱり、よく使う言語はもっておきたいですよね^^

副官選びは悩んでばかりです(+∇+)

>ノルトさん

>>画像処理の仕方

んーと
私はPhotoshopやPictbearというソフトを使ってます
まだまだ全然使い方がわかりませんので
いろいろ試しながらやってます^^

>>「近い内に復帰します」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
戻られる日を待ってましたよん♪(*^^*)ノ
【2006/05/01 16:18】 | えるざ #QDdyYRCE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://elzaalbum.blog20.fc2.com/tb.php/194-3913fcb0
| ホームへ |
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORY
ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
