((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
Eurosサーバーで、気ままに遊んでるエルザとミルキィの日々を綴ってます
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
オーシャンズリンク商会
(ヴェネツィア19番商館)
 
商会員を熱烈大募集中です!
貴方様の入会を心からお待ちしています
 
詳しくは、こちらのオーシャンズリンク商会HPをご参考ください
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 


--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

遺跡の旅 ~カルナック・ルクソール神殿

2005/09/01
カルナック・ルクソール神殿に行ってきました
これも立派な遺跡で感動しちゃいました*^^*

エジプトといえばピラミッドしか知らなかったんですが
他にも色々と遺跡があるんですね

このカルナック・ルクソール神殿も有名どころの一つなんだそうです


ルクソール神殿の入口


カルナック神殿の大列柱

カルナック・ルクソール神殿について簡単に調べてみました
 
↓↓↓↓
 
 
カイロから南へ700kmいったナイル川沿いの地域に
古代エジプトの首都ルクソール(テーベ)があったそうです

そのルクソールはナイル川を挟んで東側と西側に分かれており
東側を『生者の街』と呼び
「カルナック神殿」「ルクソール神殿」などの神殿が立ち並び
西側は『死者の街』と呼び「
王家の谷」「ハトシェプト女王の葬祭殿」などの墳墓があります

カルナック・ルクソール神殿には
羊頭のスフィンクスが左右に並ぶ参道
2種の大きさの巨柱が並ぶ大列柱室
スカラベの石像や多数の巨像
オベリスクなどがあり見所たっぷりなんだそうです

ルクソールには世界遺産の約三分の一が集まっていて
古代エジプト文明の野外博物館みたいになっているんだそうです
いつか本物を見に行きたいなぁ♪(*´▽`)
 
 

<<Road to 考古学者 | ホームへ | ペルシアンドレス>>

コメント
わ~、いいなぁ。。。
生物は、地味だから。。。orz(何もない砂漠や原っぱで「ぴこぴこりん♪ ○△×を発見しました」だもん (つД`))

スカラベの石像・・・。我がフンコロ教団の聖地かw。私もいつか行かねばww。
【2005/09/01 17:49】 | ムギ・コムギ #UcvC9k7Q | [edit]
「ぴこぴこりん♪ ○△×を発見しました」のとこだけを比較するなら
生物学の方がカワイィ写真がたくさん見れるのでうらやましいですよ~
考古学や宗教学のなんてほとんど記憶に残ってませんから。わたしの場合w

スカラベの石像、まさに御神体ですねw聖地巡礼、ぜひ行って下さいww
【2005/09/01 18:55】 | えるざ #QDdyYRCE | [edit]
遺跡の奥の間もあることだしまだまだこれ関係のクエ&地図がありそうなんで楽しみ~^^♪
【2005/09/02 11:55】 | ひるで #TGq.kFCQ | [edit]
遺跡関係って発見したら終わりじゃなくて
そのあとに関連クエがでてくるのがいいですよねぇ^^
【2005/09/02 15:21】 | えるざ #QDdyYRCE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://elzaalbum.blog20.fc2.com/tb.php/20-76ad051d
| ホームへ |
CALENDAR
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORY
ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
