((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
Eurosサーバーで、気ままに遊んでるエルザとミルキィの日々を綴ってます
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
オーシャンズリンク商会
(ヴェネツィア19番商館)
 
商会員を熱烈大募集中です!
貴方様の入会を心からお待ちしています
 
詳しくは、こちらのオーシャンズリンク商会HPをご参考ください
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 


--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ELZA's diary (5/31)

2006/05/31
エルザは、この度「工芸師」に転職しましたので

念願の「採集」で遊ぶことができるようになりました

今回は「採集デビュー♪」の巻です
 
 

商会chatで
「最初はどこがいいのですか?」と尋ねてみたところ
「チュニス郊外かベイルート郊外がオススメ」との回答をいただきましたので
チュニス郊外を採集デビューの場所とすることにしました

「採集」ブースト品もバッチリ用意し ←カタチから入る子なのです
船も商用大型ガレオン(+16%)に乗換え ←欲張りな子なのです
同じ商会のびーどろさんからはお料理の差入れをして頂き ←(*^人)感謝感謝♪
出発の準備も万端となりましたので
チュニス郊外のテーブル岩まで行って参りました

そのテーブル岩を見つけた時のことですが
岩をぐるりとたくさんの人が囲んでいるチョット異様な光景に
思わず大笑いしちゃいましたことをここで懺悔します(o_ _)o))ゴメンナサイ



テーブル岩を囲む人たちの輪に少し遠慮がちに加わり
(上の写真で、他の人より1歩分岩から離れてるのが遠慮の表れですw)
「今日がデビューです。よろしくお願いします」
と心の中で周囲の先輩方に一礼し、採集をはじめました

今回、このチュニス郊外で採集できた品は
砂・丸太・アーモンド・鉄鉱石・石材・赤い鉱石・植物油でした
これらの品をそのまま売ってしまうのもいいのですが
生産スキル(工芸や鋳造)を使うことで利益を増やすことができます
今回の採集品で工芸スキルがある場合ですと
 ・砂 → 消火砂
 ・丸太 → 木材
 ・木材+石材 → 石像
 ・アーモンド → アーモンド油
 ・赤い鉱石 → ルビー・ガーネット
というようなことが出来ちゃうのです
「無」から「有」を作っちゃう面白いスキルですね採集って^^


はじめて採集をしてみた感想は「けっこう面白い♪」です
多くの人がしてるのもなんとなくわかったような気がします
でも、ちょっと眠たくなっちゃうのは難点かなぁ^^;w


採集Life しばらく満喫していきたいと思います(*^^*)


<おまけ>
【採集+の装備品】
鉄斧(+1)… 発掘品
ンゴニの帽子(+1)… クエスト「漢の意地」の報酬品
ケンテ(+1)… カリビブで売ってます ※女性用です
トルクメンの腕輪(+2)… スエズで売ってます

 
 

<<ELZA's diary (6/1) | ホームへ | ELZA's diary (5/30)>>

コメント
工芸師転職おめ~^^
調理師にも採取が優遇スキルとなっていますが、今のところ釣りに没頭していますので、釣り15になったら採取も手を出してみたいと思っています。
釣りブースト込み15でマグロ3匹釣りができまして、PCの前ではしゃいでいます。
「松方弘樹に勝ったぜぇ~(^0^)/」
【2006/06/01 08:04】 | ノルト #JoospPAk | [edit]
つい先日からウチのネコも本垢の海事中に遊べるよう非優遇ですが採集はじめましたw
カリブ、サントドミンゴでタバコ、カカオ、パイナポーを集めまくっておりますw
採集はいきなり+5ブーストできて便利ですな^^
【2006/06/01 09:41】 | フリスキー #6x2ZnSGE | [edit]
工芸師おめ^^
私も海事が一段落ついたら転職予定ですのでその時はエルザに弟子入りしなくっちゃ♪
【2006/06/01 12:33】 | ひるで #TGq.kFCQ | [edit]
工芸師転職おめでとです^^
実はまだ採取ってしたことないのですよね^^;
かねてからやってみたいとは思っていたのですが。
採取始めたらぜひいろいろと教えてくださいm(__)m
【2006/06/01 12:50】 | セリオス #vPl8RGQU | [edit]
瑞希こと十夜です。おひさしぶりです。
そっちは皆あいかわらずのようですね
こっちは重さに耐えつつなんとかやっております。
ではでは(=゚ω゚)ノ
【2006/06/01 15:03】 | 十夜 #- | [edit]
>ノルトさん

すご~い マグロを一度に3匹ですか
すっかり釣り達人になられましたね^^w
一緒に採集に行ける日を楽しみにお待ちしてます^^

>リスさん

おぉ リスさんも採集されてましたか^^
私も『パイナポー狩り』したいですぅ
今度連れてってくださいね♪

>姉さま

は~い 私でよければいつでも^^
【2006/06/01 16:48】 | えるざ #QDdyYRCE | [edit]
>セリさん

採集はまだ初心者なので
はいどさんの方が詳しいですよ^^;w
始められた時は一緒にしましょうね^^

>十夜さん

わ~い 十夜さんだ(*^^)ノシ
おひさです。お元気されてますか?
こっちは変わらずというか新規の方も増えて
にぎやかに遊んでますよ~
早く海に帰ってきてね 待ってます^^
【2006/06/01 16:54】 | えるざ #QDdyYRCE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://elzaalbum.blog20.fc2.com/tb.php/218-45c0be10
| ホームへ |
CALENDAR
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORY
ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
