((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
Eurosサーバーで、気ままに遊んでるエルザとミルキィの日々を綴ってます
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
オーシャンズリンク商会
(ヴェネツィア19番商館)
 
商会員を熱烈大募集中です!
貴方様の入会を心からお待ちしています
 
詳しくは、こちらのオーシャンズリンク商会HPをご参考ください
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 


--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

副官のお話

2006/06/16
エルザとミルキィの副官は、こんな感じに育ってます
 
 
★エルザの第1副官

もうじき「宝石取引+1」を覚えてくれます♪

★エルザの第2副官

お目当ての「防火」を覚えるには、まだまだ時間が掛かりそうです

★ミルキィの第1副官

こんな特性値でも全部のスキルの条件を充たしてるんですよ^^

□□□□

副官を雇用した時点での初期特性値をログから調べてみました
(特性値が表示された時点から遡り、上がった回数分を引いて算出しました)

★エルザの第1副官の初期特性値
航海:22 見張:15 主計:33 倉庫:64 兵長:22 船医:29

★エルザの第2副官の初期特性値
航海:31 見張:9 主計:71 倉庫:19 兵長:13 船医:24

★ミルキィの第1副官の初期特性値
航海:22 見張:34 主計:30 倉庫:22 兵長:21 船医:66


最低が9、最高が71と思ってた以上に初期値に幅がありますね

それにしても…
私の副官って低い初期値ばっかりですね...しかも9って;;
自分の運の無さを再確認しました(´・ω・`)

特性値が見えたときに数値が低いとガッカリしちゃいますが
副官のLvが今ぐらいにまで上がるあいだに
各特性値もそれぞれ20~30ほど上がりましたし
特性割振(まだ2~3ポイントしか使ってないのです^^)もありますので
少し低いぐらいなら、あまりガッカリする必要はないかもですね^^  タブン

それでもやっぱり初期値は高い方が、気分はいいと思います
そこで、これから副官を雇われる方は
副官マゾ探求の第一人者リスキーさんが考案された
良い副官を獲得するための判定方法を試されるのをオススメします

この判定方法を
エルザの第1副官の時のケースに当てはめてみたところ

4回のLvUPの間に
 航海4回UP → 初期値22
 見張1回UP → 初期値15
 主計2回UP → 初期値33
 倉庫0回UP → 初期値64
 兵長4回UP → 初期値22
 船医2回UP → 初期値29


といったふうになってました

UP回数が0回だった倉庫の初期特性値が64だったりと
なかなか信頼性が高そうです

やり方も簡単ですし「イチ押し!」しちゃいます(*^^)
 
 

<<バトン | ホームへ | 幻の染色料??>>

コメント
副官スレなどで話題になった副官判別法のフリスキー型ですねw
はっきり言って、やる価値はめちゃめちゃあります。
まれに特性開いた時に40台なこともありますが(^^;
【2006/06/16 13:57】 | セリオス #vPl8RGQU | [edit]
Blog覗いたなー!

どうも初めまして(*´Д`)ノシ
都香&桜花ですっ。

同じサーバー同士仲良く、楽しく、いやらしくして行きましょ~っ!

P.S リンク貼っちゃってもいい?
【2006/06/18 01:54】 | 葵都香 #V0sVL5lk | [edit]
副官~~!!
なるほど^^
参考にしようっと♪
でも「9」は・・・
ほんとにつらい(^^;

あ!あと・・・
バトン回しときましたw
【2006/06/18 14:58】 | るる #WE/ETjCY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://elzaalbum.blog20.fc2.com/tb.php/226-9a71dae1
| ホームへ |
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORY
ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
