((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
Eurosサーバーで、気ままに遊んでるエルザとミルキィの日々を綴ってます
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
オーシャンズリンク商会
(ヴェネツィア19番商館)
 
商会員を熱烈大募集中です!
貴方様の入会を心からお待ちしています
 
詳しくは、こちらのオーシャンズリンク商会HPをご参考ください
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 


--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

エルザのカタチ

2006/08/09
エルザは新たに工芸品取引染料取引を覚えました
これで服や帆を作るために必要な取引スキルが一通り揃い
エルザの商人としての“カタチ”はようやく完成したことになります*^^*

☆エルザの商人スキル☆
縫製 工芸 保管 会計 社交 警戒 運用 身体言語
繊維取引 織物取引 染料取引 工芸品取引 工業品取引 宝石取引

※「金糸」に必要な「砂金」用の「貴金属取引」は?という声なんて聞こえません
※「保管」は消すかもしれません


エルザは「縫製」も「工芸」もR15まで上げちゃう予定ですので
その両方が優遇な美術商が最終的な職業になる予定でいます
でも、今度追加されるジョイントビルドでの「工芸」の役どころによっては
仕立師になっちゃうかもしれません
だって仕立師の方が服屋さんらしくていいですもんね^^w

約1年と4ヶ月の月日をかけて歩んできた
エルザの大航海ストーリーも最終章にきたって感じがしてます
もうちょっとだけ海事や冒険で遊んだあとは
服屋さんとして、のんびりと過ごしていきたいと思います(*^^*)
 
 

<<アルレッキーノ | ホームへ | ハトシェプストの胸飾り>>

コメント
いよいよですねえ、おめでとう!
染料は東地中海方面、工芸品はコペンであげるといいですよ。
染料+2のアクセが空いているので入用でしたら言ってくださいな。

砂金は・・・アチキはアインスでなんとかし様と思ってますのでついでに買ってきますね。
変わった手法としてはカイロ対岸やナイル上流で採集できるっぽいですよ!
【2006/08/09 12:31】 | カリス #- | [edit]
ありがと~ございます^^

「染料アクセ」
そのときはお世話になっちゃいます
東地中海ということは、ベイのベニバナですか?

「砂金」
採集で採れるんですねぇ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
いいこと聞きました^^
【2006/08/10 11:52】 | えるざ #QDdyYRCE | [edit]
おめでとうございます。
また今度服おねがいしますね^^

さて砂金ですが、採れることは採れるらしいのですが、R14ぐらい必要だったような。
修行して採れそうになったら試してきますね。
【2006/08/10 13:34】 | はいど・らんぐどん #- | [edit]
ちゃうねん、染料は生産ならラグーザのウォードでオランダ更沙、単体の交易ならカンディアに2種あるねん。
国籍的にベイは厳しいと思いますので、上記のを推奨。
オタンダ更沙は名産判定だし、カンディア⇒アテネで吹っかけ売りできますよっと。

で、砂金は・・・装備で+5、副官で上乗せ+1できるから結構早くできるんじゃあないかな。
【2006/08/10 14:09】 | カリス #- | [edit]
ジュエルターバン作ってください・・・
色は黄色でお願いします(元々黄色だけでしたっけ?)
【2006/08/10 15:48】 | どーもくん #- | [edit]
>はいどさん

「また今度服おねがいしますね」
いつでもど~ぞ~^^

「採集R14}
Σ( ̄◇ ̄;)
今で7+5ですので…あと2つですか
う~ん やっぱり甘くはないですね(^^A;)

>ボス

カンディアに染料あったんですね
滅多に行かない街なので気づきませんでした^^;w

カーラさん・シャルロットさんに「採集+」ないですよ~;;

>どもくん

どもくんといえば「ジュエルターバン」w
さっそく作りますね~^^

あ、ししゅう糸あったかなぁ?( '')
【2006/08/10 18:06】 | えるざ #QDdyYRCE | [edit]
おめでとう~~
服屋さんに必要なスキルって
結構いっぱいいるんですね。
美術商と仕立て師・・・
どっちもちょっと個人的に縁は
なさそうですが。
でも仕立て師って名の響きに、
ちょっと憧れを持っちゃいます♪
【2006/08/10 22:22】 | るる #WE/ETjCY | [edit]
おめでとうございます~
商人の時って「社交」はどうやったら
レベルがあがるのでしょうか?
冒険だったら報告でバシバシあがりますが・・・
おしえてください~~m(._.)m ペこっ
【2006/08/11 09:38】 | ミシェル・タナー #- | [edit]
あり♪o(^-^o)(o^-^)oあり♪

>るるさん

服ってけっこう色々な材料を使うので
取引スキルの種類が多くなっちゃうんです
全種類の服を作れるようにしようと
思ってるのもありますけど^^w

美術商・仕立師(あと宝石商)は縫製職ですから
縫製がないとあまり縁はない職業かもです^^

仕立師っていい響きですよねぇ*^^*


>ミシェルさん

「社交」は投資をすると熟練が貰えますよ~
さらに“街役人”さんよりも
ロンドンやジェノヴァとかの“名前の付いた人”相手だと
より多く熟練が貰えるそうです

投資をすると爵位が貰えて金庫枠が増えますので
お金に余裕があるなら、ある程度投資するといいですよ^^
【2006/08/12 09:56】 | えるざ #QDdyYRCE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://elzaalbum.blog20.fc2.com/tb.php/266-7f4eef48
| ホームへ |
CALENDAR
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORY
ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
