((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
Eurosサーバーで、気ままに遊んでるエルザとミルキィの日々を綴ってます
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
オーシャンズリンク商会
(ヴェネツィア19番商館)
 
商会員を熱烈大募集中です!
貴方様の入会を心からお待ちしています
 
詳しくは、こちらのオーシャンズリンク商会HPをご参考ください
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 


--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「La Frontera」のまとめメモ

2006/08/26
「La Frontera」になると
増えたり変わったりするところが、たくさんありすぎまして
ちょっと頭がこんがらがってきちゃいました
そこで整理もかねて、自分用のまとめメモをカキカキφ(..。)

★「新海域」と「勅命クエスト」

 ・勅命クエストは所属国単位でのクエスト
 ・みんなの達成数の合計が国の目標までになると新海域に入れる
 ・1回ぐらいはクリアしてないとダメ???

★「新しい街の開発(新天地開拓)」

 ・発見カードやアイテムなどを納品すると街が発展する
 ・発展次第で「学術都市」「商業都市」「軍事都市」のどれかになる

★「レンジシフトバトル」

 ・新仕様の陸上戦
 ・PTで陸を歩く機会って少ないような気が…
 ・ソロの時はどうなるのかな???
 ・どうしてもレンジフードバトルって読んじゃう

★「定期船」

 ・危険海域を安全に速く移動できる(もちろん有料)
 ・時刻表が決まっている
 ・一度ぐらいは乗ってみよっと

★「カードバトル」&「アカデミー大会」

 ・「ギザのピラミッドを守備表示でターンエンド!」
 ・やっぱり(街を除いて)カード4枚だけじゃ遊べないんでしょうね。。。

★「アパルタメント」

 ・本拠地に自宅を持つことができる
 ・副官がお留守番してくれる
 ・お友達を呼べる
 ・いつかは家具で部屋を飾れるらしい
 ・マネキンはどこ?公式での写真に見当たらない。。。
 ・部屋の数に限りが無いことを祈ってます

★「海賊島」

 ・カリブのどこかの島にあるらしい
 ・悪名が無いと入れない
 ・悪名が無い人は、賄賂を送ると入れるらしい
 ・島に行ってみたいって人がPKしだして、海賊増加???
 ・カリブ好きだったけど、もう行けなさそう。。。

★「ジョイントビルド」

 ・縫製・鋳造・工芸スキルで「船体強化」の部品が作れる
 ・街の職人に材料を渡すと作ってもらえるのでレシピ不要
 ・部品ごとに必要なスキルがある???
 ・「船体強化」やっぱり造船スキルが無いとダメ?

★新「お船」

 「イベリアンガレオン」
 「ラ・ロワイヤル」
 「ポーラッカ」
 「北欧型重ガレー」
 「スクーナー」
 「ケベック」
 「ケッチ」(造船R4~6?)
 「スループ」(造船R3~5)
 「ボムケッチ」

★新「衣装」

 「カミサ・ラワレロ」
 「ポンチョ風ウィピル」
 「綴れ織りウンク」
 「羽飾りのファハ」
 「羽飾りのシンタ」
 「巫女のファルダ」
 「コンチェロス用ウィピル」
 「コンチェロス用ロパ」
 「エンベラ戦士のシンタ」

★新「職業」

 「熟練剣士」
 「遊撃隊士」
 「銃士」
 「錬金術師見習い」

★その他(従来ルールの変更)

 ・東地中海の安全海域化
 ・新アイテム「上納品」→海賊からの襲撃を回避(見逃してもらう)
 ・賞金首に関する事項(懸賞金・討伐ペナなど)
 ・ヨーロッパ圏内を中心に交易品価格の改定
 ・「値切り」「ふっかけ」の割り引き・割り増し率も変更
 ・ネコイラズやライムジュースなどの消耗品は店売りから撤去
  ※新NPCに「行商人」を追加
  ※撤去対象の消耗品は「行商人」や生産などで入手することに
  ※一部は工房職人に材料を渡して生産できることになる
  ※新レシピが追加され、従来レシピも見直しされる
 ・街の発展度の上限が65000に
 ・開錠スキルを使用した時に得られる熟練度が大幅に増加
 ・書庫で頭が疲れた場合、他の街にいかないと回復しない
 ・新街周辺海域のNPCには「停戦協定状」がきかない
  ※代わりにNPC用の「上納品」になる
 ・航行不能の船が追従した場合、艦隊の航行速度は大きく低下
 ・各レベル上限やスキル習得数上限を引き上げるイベントが実装
  ※イベント発生条件は、新天地の開拓と密接に関わる
 ・肌の色を変更できるアイテム「白粉」「黒粉」が登場
 ・髪型を変更するための「整髪用具」が登場(限定アイテムらしい)
 ・船を最大4隻まで持てるように
 ・乗っている船以外の所持船も改造できるように
 ・遠方の街に新たな副官候補が登場
 ・大海戦のルール変更(これからは6ヵ国になるなど)
 ・ワールドの表示順が変更
 ・「統率」「消火」「行軍」「警戒」スキルの効能強化
 ・船首像の効能強化
 ・タロットの種類追加
 ・酒場娘が2人追加
 ・Private状態かどうか、見てわかるように
 ・検索画面に、バザール出展品の情報が表示される
 ・商会ショップで何がいくら売れたかが表示される
 
 

<<MILKY's diary (8/28) | ホームへ | も~ い~くつ 寝~ると~♪>>

コメント
たくさんアップデートされるんですね。アップデート情報はいつもエルザさんのとこで見てるので今回も助かりました。
イスパの勅命クエは海事上げPTで行ってもいいですね^^
アパルタメントはみんな持てるといいなぁ。
【2006/08/28 09:43】 | はいど・らんぐどん #- | [edit]
アップデート。。。お金かかるんだねorz
さて、、どうしようwwww
スクーナーか、、、海皇記の影船がたしかスクーナーだったきが。。ってことは快速船か??まぁ新しい船は楽しみだな♪

とりあえず・・・・どうしようww
【2006/08/28 09:49】 | ショウ・アキヤ #- | [edit]
迷う前に課金しちゃった私が来ましたよっと。
楽しみは・・・とりあえずやってみてから考えますw
新しい船とジョイントビルド工法は注目しています。
保管が無視されているのが不満ですけどねw
【2006/08/28 14:54】 | ノルト #JoospPAk | [edit]
>はいどさん

自分で整理してみないと覚えられないんです^^;w
「勅命クエスト」
ぜひご一緒してください^^

>ショウさん

「どうしよう」
今すぐチケット購入です!

あれこれと掛け持ちされててタイヘンそうですね
早く終わらせてONしてくださいね^^

>ノルトさん

私もアップグレードチケット買いましたよ~
「保管」
・・・ホントかわいそうな生産スキルですね^^;w
【2006/08/28 18:16】 | えるざ #QDdyYRCE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://elzaalbum.blog20.fc2.com/tb.php/274-5fce80ee
  • アパルタメント【スペビトピックス】
    絶対に、明日の「La Frontera(chapter1 Aztec)」には間に合わないだろうと思っていたのに、KOEIはキッチリ間に合わせてきやがった!La Fronteraになって、ジョイントビルド造船も良さそうだけど、一番気になっていたのがアパルタメント。さっきのエントリーには9月21日
【2006/08/30 01:13】
| ホームへ |
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORY
ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
