((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
Eurosサーバーで、気ままに遊んでるエルザとミルキィの日々を綴ってます
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
オーシャンズリンク商会
(ヴェネツィア19番商館)
 
商会員を熱烈大募集中です!
貴方様の入会を心からお待ちしています
 
詳しくは、こちらのオーシャンズリンク商会HPをご参考ください
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 


--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

取引スキル考察 ~前編

2005/12/02
商人プレイがメインですので
たまにはそれっぽい記事も書かないとなぁということで
【取引スキルの考察】をしてみました
あくまでも、わたしなりの解釈なので
多少の参考程度にしてくださいね(^^*)ゞポリポリ

けっこう種類があって明日の分のネタ確保のため2部構成になりました
その前編です
↓↓↓↓↓
 
【食料品取引】
調理人必須の取引スキルじゃないかと思います
購入量が多めなのでRをあげるのも比較的ラクそうな感じですね

<名産交易品>
なし

【家畜取引】
新スキルのため優遇の職業がないのが欠点かな
実用性の方はあまり話に聞かないので不明ですが
調理修行の時ににあると便利っぽい

<名産交易品>
なし

【調味料取引】
塩・砂糖・バターなど料理の材料がある品目なので調理人にはあると便利
「リンゴ酢」はフランス人だけがカレーで購入できるようです

<名産交易品>
リンゴ酢

【香辛料取引】
香辛料といえばインド名産のコショウが交易品として有名ですね
人気料理「鶏丸焼きニンニク詰め」の材料のガーリックもこの品目になりますので
やはり調理人の方はあるといいかも

<名産交易品>
ガラムマサラ・コショウ・サフラン・シナモン・ベルガモット・ローリエ

【嗜好品取引】
名産交易品の大半がカリブで売ってるモノなので
カリブ交易をされる方はあるといいかも

<名産交易品>
カカオ・タバコ・パイナップル・ピーナッツ・プルーン・干しイチジク・干しリンゴ

【酒類取引】
名産交易品のほとんどがヨーロッパ北部で売ってるモノなので
北海をメインに交易をされる方はあるといいかも
工芸で造ることもできますので、仕入値を安く抑えることも可能ですね

<名産交易品>
アクアビット・ウイスキー・シェリー・ジン・テキーラ・フルーツブランデー

【雑貨取引】
「洋書」しかない謎品目です。K○EI流のジョークなんでしょうか?w

<名産交易品>
なし

【繊維取引】
縫製されてる方には必須の取引スキルです
逆に縫製をされて無い方は不要です

<名産交易品>
亜麻・羽毛

【織物取引】
ジェノヴァのベルベットが初中級者でもお手軽に利益を出せるので有名です
名産交易品も各地に点在してるので、わりといいスキルかもしれません
ただ、織物は燃えるのが難点

<名産交易品>
インド更紗・オランダ更紗・ゴブラン織・タフタ・ダマスク織
トルコ絨毯・フランネル・ペルシャ絨毯・ベルベット

【染料取引】
縫製をされてる方ぐらいにしか、いらないスキルだと思います

<名産交易品>
インド藍・インド茜・ウォード・ターメリック・ベニバナ


<<取引スキル考察 ~後編 | ホームへ | ELZA's diary (12/1)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://elzaalbum.blog20.fc2.com/tb.php/87-b57b9423
| ホームへ |
CALENDAR
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORY
ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
