((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
Eurosサーバーで、気ままに遊んでるエルザとミルキィの日々を綴ってます
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
オーシャンズリンク商会
(ヴェネツィア19番商館)
 
商会員を熱烈大募集中です!
貴方様の入会を心からお待ちしています
 
詳しくは、こちらのオーシャンズリンク商会HPをご参考ください
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 


--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ELZA's diary (12/5)

2005/12/05
<海事特訓はじめました>

これまでは、ほぼ白兵戦だけで戦闘Lvを上げてきましたが
今回からは本格的に大砲での戦闘にチャレンジしてます

この大砲での戦闘ですが、なかなか面白いですね
船が商用大型ガレオンで大砲を4個もつけれるので
高威力大砲のカロネード砲を56門をつけて撃つと
弱っちいわたしでもどんどんと敵船を沈めることが出来ちゃいます

もうすごく気分爽快です (〃▽〃)~♪

なんだか少しハマっちゃいそうな予感w
ただ高価な大砲なので、すごくお金がかかるんですよねぇ(;´▽`A``


満点の星空の下、颯爽と戦場へ向かう愛船・商用大型ガレオンの
「アチキ丸(カリス妹さん(仮名)レンタル感謝♪)」の勇姿 (゚∀゚)カクイイ!

<<ELZA's diary (12/8) | ホームへ | 取引スキル考察 ~後編>>

コメント
カロ14門×4基は気持ち良いですよね~。
私も海事苦手ですがさくさくと敵が沈んでいくのがちょっと快感でしたw
でも、おっしゃる通りカロは高価でね・・・。
なので妹が登場したのですが(;^_^A アセアセ

自前で砲が作れるようになったら、また海事しようと思います。
【2005/12/05 15:28】 | セリオス #5X2bx8uA | [edit]
そんなアナタにご朗報!
ただ今、大砲アチキキャンペーン(今から)開催中!
でもデミキャ14・ペリエ14までですがががががが。
装填の早いデミキャで速射要らず、射程の長いペリエで弾道要らずでお値段もリーズナブルにボッタクリです!
まあ私的には一回の寄港で生産可能なデミキャを数使い倒すのでOkかと思います。
砲術が低いうちに高価な大砲使っても壊れ易いとか聞きましたので。
ちなみに妹はインドでペリエを水平・速射・貫通または水平・貫通・回避で頑張ってるようです。
【2005/12/05 17:02】 | 大砲少女カリス姉10歳(仮名) #EuOsmyE2 | [edit]
ノルトはラピッドファイヤで間をおかず撃ちまくるのが
好きなんですよね~。
ペネージュさんの方で愛用しています^^
カロネやらペリエやら高級な砲は、買ったことはあっても
使ったことはないです。貧乏性なもので・・・^^;
デミキャ12門を勧めますが、いかんせん皆カロネしか売っていないよ・・・orz
【2005/12/05 17:19】 | ノルト #- | [edit]
貫通はダメージよって熟練入りがちがいますがねw どれを重視するかによりますが 商大ガレオンなら そこいらのNPCじゃ傷すらつきませんよ(クリを除くw) 接近戦をしないのなら 回避・貫通・弾道でいけばぺリエで十分いけますね むろんPVでもこちらのいいかと思われます
【2005/12/05 17:41】 | 犬神様 #- | [edit]
PvP及びNPCでもガレー系は白兵を仕掛けてきます。
そんなときは水平がどうしても必要になることがあります。
基本は犬様のおっしゃるとおりですが、水平と速射あたりはあったほうが便利。あとはたんまり撤退の鐘を持ち歩くことですw
カロ14門の4基でPvPに500とか与えると気持ちいいですよ♪
【2005/12/05 18:09】 | ショウ・アキヤ #- | [edit]
|゚ー゚)ノ こんなワタシですらデミ14なんぞ作ってます。

ただし、ロンドン近辺ですのでイチイチ材料からですが。。。。
【2005/12/05 21:30】 | どもくん #- | [edit]
いっぱいレスあるねー。

スキルは専業軍人でないので絞り込んだ3個ないし4個でよかと思います。
プレイスタイルと自分の相性でもいいんでない。
あとガレー以外でも白兵メインの的が居ますので要注意。
カリブはガレオン系の船員が少ないのに白兵してくるので楽なんですよっと。
あと、ソロですと次々白兵仕掛けてきてなすすべも無く敗北する場合もありますから要注意。
これはそれぞれの場所毎に決まってますので覚えて、戦闘を仕掛けない・近づかないようにすればいいですね。
あとは軍人育成テンプレで修行場所を調べていくといいですよ。
【2005/12/06 11:19】 | 白兵小娘カリス妹(年齢一桁!?)(仮名) #pRSU/7fo | [edit]
みなさん いろいろとありがとうございます^^

大砲は
・高威力のカロネード砲14門 お値段お高め
・長射程のぺリエ砲14門 お値段それなり
・早撃ちのデミキャノン砲14門 お値段控えめ
ってところなんでしょうか

オススメのスキルはなんかバラバラなような気がw
とりあえず今は回避と水平をつかっています
ちょっと海事のオモシロさに目覚めてきましたので
もう1つスキルを覚えようかとは思ってるのですが
ペリエ砲を使うことにして貫通を覚えるのがいいのでしょうか?
【2005/12/08 14:17】 | えるざ #QDdyYRCE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://elzaalbum.blog20.fc2.com/tb.php/89-5a4b86ce
| ホームへ |
CALENDAR
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORY
ENTRIES
ARCHIVES
SEARCH
